新卒2期生募集の文具商社です。やりたいことや取り組みたいこと、扱いたい商品等、自分で考えてやりたいことが実現できる環境が揃っている、優良企業です。海外に興味がある方にもお勧めの企業です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ハピラ

業種
その他製造商社(その他)商社(生活用品関連)
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

自分の発想を生かした文具を提案! 風通しが良くチームワークもバツグン♪ 楽しくのびのび仕事ができます
「新卒第二期生」として、一緒に上場を目指しませんか?

約30年の歴史を持つオリジナル文具の企画販売会社が、
包装用品事業を営む会社と合併し、
「ハピラ」として生まれ変わって4年目を迎えました。

そこで、将来の上場も見据え、幹部候補生として
新たな「ハピラ」の文化を一緒につくりあげていってくれる
「新卒第二期生」を募集します!

当社の特徴は……
★風通しが良い社風!
★自分の意見で会社が変えられる!
★ベンチャーマインドがある!
★社内の承認スピードの速さはピカイチ!

コレクション収納・保護に役立つ「コレサポ」シリーズのお店を
コミックマーケットに出店するなど、
社員発信のアイデアから新たな仕事が続々と生まれています。
これまでにない新たな発想で、会社を一緒に成長させてみませんか?
チャレンジ精神旺盛な方のご応募、お待ちしています!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

お花見や夏祭り、スポーツ大会などの社内行事も活発!上司や社長との距離が近く、意見や提案が自由にできるフラットさが自慢です。社長はなんと社長室を作らず、社員と同じシマで仕事をしています。

社員の裁量が大きい

アイデアと行動力があれば、年齢や社歴は関係なし!早いうちから仕事を任せてくれるので、成長もスピーディーです。かといって任せっぱなしではなく、きちんと相談やフォローも行うため安心して仕事に取り組めます。

新規事業開拓に積極的

変化の激しい業界だからこそ、これまでの常識に縛られない皆さんの新しい発想を求めています。年齢や社歴に関係なく活躍できるハピラで、一緒に上場を目指しましょう!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求める人物像は次の2つです。

(1)「これってホントに正しいの?」と疑問を持てる人
2つの会社が合併して生まれたハピラには、まだ独自の文化ができあがっていません。
そのため、社会のさまざまな事象や社内の制度、仕事の進め方などに対して、
「本当にこれでいいのだろうか」「もっといい方法はないか」と
疑問を持つことができる人材を求めています。

(2)自ら考え、動ける人
ハピラでは、社員一人ひとりの裁量が大きく、仕事の進め方はまったくの自由!
そのため、疑問を持ったら、さらにそのことについて自分の頭で考え、
行動していくことが求められます。
言われたことだけをやるのはつまらない! と考えている人なら、
きっと楽しくハピラで仕事ができると思います。

選考のポイント

ハピラでは、ミッションでもある『今日を、昨日よりもっと楽しく』を選考中から実感していただける選考を行います。
皆さんの普段の様子や素顔を見たいので、気負うことなくリラックスして臨んでください!
たくさんの方とお会いできますことを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

【女性がたくさん活躍している】
部署内で女性の比率が多いことを聞いたのが印象的でした。面接には、実際に育休から復帰したばかりで大きな仕事を任されている女性社員の方も同席してくださり、女性の働きやすさについて、育休制度なども含めて具体的にお話しくださりました。長く働き続けたいと思ってはいたものの、実際はどうなのかなかなか想像できなかったため、仕事と子育てを両立している先輩とお話しできたのは大きかったです。

【若いうちから活躍・成長できる】
若いうちから責任ある仕事を任せてくれる、自由でチャレンジ精神がある社風に惹かれて、面接を受けました。実際、30代前半の部長、40代の社長に面接でお会いし、若いうちから活躍できるという説明が本当なんだと実感できました。会社が合併してから日が浅く、会社の文化を自分たちで創り上げていこうとしているところにも魅力を感じました。

企業概要

設立
昭和62年7月
代表者
代表取締役専務 遊木 智和
資本金
5,000万円
売上高
72億円
従業員数
81名(2019年10月現在)
本社所在地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋 2-8-3 東日本橋グリーンビル7階
事業内容
輸入文具の企画・卸販売、OEM、包装用品の販売
事業所
【三郷物流センター】
〒341-0037
埼玉県三郷市高州2-285-3
平均年齢
38.7歳
沿革
昭和62年07月 オリジナル文具の企画・卸販売を目的として東京都台東区で株式会社スガタとして創業
平成22年10月 株式会社クロップス(東証一部・名証一部)に全株式を譲渡
平成23年08月 資本金を5,000万円に増資
平成26年03月 本社を東京都中央区に移転
平成28年01月 包装用品の事業を営む大明商事株式会社と合併し、商号を株式会社スガタから株式会社ハピラに変更
平成31年05月 株式会社七つの海と資本提携
グループ企業
株式会社クロップス
株式会社クロップス・クルー
いすゞビルメンテナンス株式会社
株式会社テンポイノベーション
連絡先
〒103-0004
東京都中央区東日本橋 2-8-3 東日本橋グリーンビル8階(総合受付)
TEL:03-3851-1365(代表)
ホームページ
http://www.hpl.co.jp/

フォトギャラリー

社内でのカードゲーム大会の様子、シビアな駆け引きが行われています!
クッキング委員会での一コマ、みんなで料理を作って楽しんでいます。
ハピラは様々な文具の取扱があります。
文具のハピラと思われがちですが、文具以外の取扱もあるんです。
ゆかいな仲間たち。
会議室で夏祭り!!こんなびっくりイベントもあったりします。
最終更新日:2019/10/09(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)