キユーピーグループの中核を担う企業です。鶏卵の取り扱い量は名実ともにナンバーワンです。世界シェアも高く、今後の新展開に期待大です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

キユーピータマゴ株式会社(キユーピーグループ)

業種
食品農林・水産・鉱業
本社
東京都

プロフィール

「日本を代表するタマゴの会社」として、消費量の拡大に努めるとともに、世界ナンバーワンも目指します!
おいしい料理には、良い原料が欠かせません。

たとえばプリンなどの洋菓子は、原料に使うタマゴの種類によって味が大きく変わります。
サンドイッチに使うたまごサラダやお弁当に入れる玉子焼きなども、おいしさを左右する大きな要素となるでしょう。

私たちが普段口にする食品の多くには、タマゴが使われています。
そんな身近なものだからこそ、品質やおいしさには徹底的にこだわりたい、それが私たちの考えです。

キユーピータマゴは、2018年12月に同じキユーピーグループのカナエフーズと合併し、新たなスタートを切りました。
ちなみに、日本で流通している鶏卵の量は年間約250万トンですが、その1割にあたる約25万トンを扱う当社は、日本でナンバーワンのシェアを誇るリーディングカンパニーです。

また、品質向上、技術の研鑽などにおいても、日本の鶏卵加工業界のパイオニアとしての役割を担い今日に至っています。
今後は原料調達から加工まで1社で行うことで、コスト競争力の強化、品質力、技術力の更なる向上を目指します。

タマゴが持つ可能性に、あらゆる面から挑戦している私たち。
「食べることが好き」「自分のアイデアを新しいモノづくりに生かしたい」といった意欲を持っている方が喜びを感じながら働けるような環境を、私たちは用意してお待ちしています!

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

当社の直接のお客様は、洋菓子店やレストラン、食品メーカー、食品問屋などの法人ですが、誰もが知っているキユーピーグループの一員ということは、営業をする上でも大きな武器となります。

福利厚生が自慢

キユーピーグループの強みを活かした充実の福利厚生制度があり、働きやすい環境が整っています。社訓から、親へお中元やお歳暮を贈るユニークな制度もあります。

教育制度・研修が充実

入社後、社内の新入社員研修とグループ新入社員を対象とした研修を、春と秋に実施しています。その他、昇進時の研修やビジネス研修など、手厚い研修制度が用意されています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

2018年12月に新たなスタートを切った当社では現在、日本人のタマゴの年間消費量をもっと上げたいという目標を掲げています。そのためには、より一層の販売促進と製造力の強化が必要。今回の募集はその一環であり、さらに当社の将来を担う人材を育成するためでもあります。

選考のポイント

キユーピーグループのグループ理念に共感してもらえるかがポイントです。求めるのは「道義を重んずる人」。やはり、私たちは食品を扱う会社なので、誠実な姿勢で仕事に臨める方と一緒に仕事がしたいと思います。

先輩社員
先輩の入社理由

私は大学時代にたまたま原料卵の研究をしたのがきっかけでタマゴに興味を持ち、そんな自分にピッタリな会社ということで、就職先としてキユーピータマゴを選びました。入社にあたっては、あのキユーピーのグループ会社だということも大きな決め手でしたね。

現在は製造課に所属し、半熟タマゴの生産を担当しています。文系出身だったので、入社前は「私にできるのかな?」と不安もあったのですが、この会社には学べる環境がたくさん用意されているので、その点は心配ありませんでした。また、社歴が浅くても責任ある仕事を任せてもらえるので、とても働きがいを感じています。

企業概要

設立
1977年5月2日
代表者
代表取締役社長 齋藤 謙吾
資本金
3億5,000万円
従業員数
2,296名(派遣社員除く)(2018年7月末日現在)
本社所在地
〒182-0002 東京都調布市仙川町2-5-7 仙川キユーポート
事業内容
・鶏卵その他の各種卵加工品の製造販売
・畜肉および鶏等家禽肉加工品の製造販売
・各種冷凍冷蔵食品の製造加工販売
・「マヨネーズソース」その他一般ソース類の製造販売
・菓子類の製造販売
・飼料、肥料の製造販売
・前各号に附帯する一切の業務
沿革
昭和52年(1977年)5月2日:
キユーピー株式会社より独立し、タマゴ製品の製造販売を本格的に開始。
6年間で16工場を新設。

昭和63年(1988年)12月1日:
営業部門がキユーピー株式会社へ移行。
キユーピータマゴ株式会社は生産専門会社として再スタート。

平成15年(2003年)10月1日:
キユーピー株式会社タマゴ営業本部がキユーピータマゴ株式会社と統合。

平成30年(2018年)12月1日:
キユーピータマゴ株式会社と株式会社カナエフーズが合併。
”新生”キユーピータマゴ株式会社としてスタート。
グループ企業
キユーピー醸造株式会社
株式会社全農・キユーピー・エツグステーション
株式会社ケイパック
デリア食品株式会社
株式会社旬菜デリ
株式会社サラダクラブ
コープ食品株式会社
株式会社キユーソー流通システム
株式会社ディスペンパックジャパン
連絡先
キユーピータマゴ株式会社
〒182-0002 東京都調布市仙川町2-5-7 仙川キユーポート
TEL:03(5384)5144
ホームページ
https://www.kewpie-egg.co.jp/

フォトギャラリー

私たちキユーピータマゴは、製菓・製パン業界をはじめとする多くの食品業界に液卵や凍結卵、ゆで卵、乾燥卵、鶏卵加工品を提供しています。
生産職の仕事では、タマゴを割る機械のオペレーションや生産ライン設備の管理、容器への補填や製品の箱詰め作業、資材・原料の発注、在庫確認などを担当します。
例えば鶏卵加工品として厚焼き玉子を生産するとき。ふっくら美味しい卵焼きにするには攪拌が重要。タマゴのつながりを大切にする独自の攪拌方法で卵液をつくり、お客様の好みや地域性に応じた味付けを行っています。
赤ちゃんから高齢者まで、幅広い層の消費者においしさと安心・安全を届けるために、常に正確で誠実な対応を心がけています。
従業員には幅広い年代の方がいて、温かくアットホームな雰囲気。先輩や上司に相談はもちろん、意見やアイデアを言いやすい環境でもあります。働き方改革にも積極的に取り組んでおり、高い従業員満足度を得ています。
営業職の仕事では、食品問屋や卸売業者または直接エンドユーザー(レストランやホテル、洋菓子店など)に対するBtoBの法人営業を担当します。
生産現場にて半年間の研修を経て、正式配属となります。最初は先輩社員に同行し、既存顧客のフォローがメインとなり、徐々に自分のお客様を持つようになります。
ただ「売る」ことが営業職の仕事ではありません。お客様の声へ真摯に耳を傾け、より安心・安全な鶏卵加工品を効率良く活用いただくために、新たな物流ルートを思案することもあります。
当社はキユーピーグループの中核を担う企業。食品業界に欠かせないタマゴ加工品を扱っているので、安心して長く働ける環境です。共に世界ナンバーワン企業を目指して躍進してくれる仲間をお待ちしています!

プレエントリー方法・選考の流れ

《エントリー方法・選考の流れ》

まずはあさがくナビよりプレエントリーしてください。

【選考の流れ】
会社説明会
 ▼
エントリーシート提出
 ▼
適性試験
 ▼
一次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内々定
最終更新日:2019/08/07(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)