※現在、応募受付を停止しています。

風通しの良さ抜群の明るい社風が魅力的な同社。
お洒落なオフィスや手厚い人財育成制度など、働く環境重視の方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社紅中

業種
商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(インテリア関連)その他製造
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり

プロフィール

☆説明会/選考 受付中☆ ≪一般職限定(勤務地:大阪京都)ラスト日程!11月14日≫
『私たちは快適な人間空間の新しい創造を通して、地球規模で社会に貢献できる企業を目指します』
紅中は1948年ベニヤ板を販売する会社として、創業以来時代に合わせて事業を展開し続けています。

○住宅建材・住宅設備の販売
○各種メーカーへの材料供給
○商業施設向け家具の提案・企画・製造
○多能工職人育成学院の運営

私たちのDNAは3つのC
“Create 創造”“Challenge 挑戦”“Considerate 思いやり”

専門知識不要。充実した研修制度と配属後の手厚い支援をいたします。
どの角度から空間創造に関わっていくのかはあなた次第!
総合空間創造企業として、住宅資材の販売から空間のプロデュースまで一貫した提案が強みです。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

2ヵ月の新入社員研修にはじまり、フォローアップ研修、階層別の研修など、継続的な学びの場を設けています。建築資材や建築の知識など覚える範囲は広いですが、少しずつ身につけていただければ問題ありません。

幅広い仕事に携われる

多彩な事業展開が特長の紅中。キャリアを重ねていくにつれ、仕事の幅を広げていくことも可能です。新たにやりたい仕事が見つかったら積極的にチャレンジできるのは当社の魅力であると考えています。

風通しのいい関係

事業所ごとの社員数が少ないこともあり、どの拠点にいったとしても上司や先輩と近い距離で仕事に取り組むことができます。フランクな社員ばかりなので仕事のこと、プライベートのこと、何でも相談してくださいね。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

木材や住宅に関わる仕事って難しそうに感じるかもしれません。
けれども、紅中に入社される方のほとんどは専門知識ゼロで入社されます。

紅中では、新入社員が安心して配属先に赴任できるよう、約2か月間の新入社員研修を行っています。
研修では社会人としての心構えやマナー、社内ネットワークシステムの使い方、木材や合板の専門知識から取り扱いに至るまで、じっくりと時間をかけて学ぶことができます。

紅中で仕事をする面白さは『自由度の大きさ』です。
マニュアル通りのトークで同じ商品を売り続ける仕事って魅力的でしょうか?

選考のポイント

選考は完全人柄重視。書類選考は実施していません。

面接では、画一的な形式ばった受け答えではなく、あなたらしいエピソードを教えてください。
そのエピソードを踏まえて、あなただからできる仕事・当社でチャレンジしたい仕事を一緒に見つけていきましょう!

先輩社員
先輩の入社理由

就職活動では業界にこだわらず、少しでも気になる企業であれば、フットワーク軽く説明会や選考に参加していました。最終的に内定をいただいたのは約10社。その中で紅中に入社を決めたのは、人の存在が大きいです。人事担当者をはじめ、選考で関わったすべての人が気さくで明るく、「ここなら楽しく働けそう!」と思い、入社を決意しました(先輩A)

私は営業職の募集を軸に就職活動を行っていました。紅中と出会ったのは学内説明会です。当時、当社には女性営業職がいませんでした。人事担当者からそれを聞いた私は、「それなら自分が女性営業職の第一人者になろう!」と俄然やる気が出たことを覚えています。やりがいは成長を実感したとき。それは工務店の社長や職人の方々と対等に話ができるようになったときに強く感じます。これからもっと経験を積んで活躍のフィールドを広げていきたいですね!(先輩B)

企業概要

設立
1951年6月(創業:1948年)
代表者
代表取締役社長 中村 晃輔
資本金
9,995万円
売上高
244億円
従業員数
197名(男性135名 女性62名)
グループ全体:342名
本社所在地
大阪市浪速区幸町3丁目5-24
事業内容
・住宅用建築材料の卸売業(専門商社)
建築物を建てるときに必要な構造材や仕上げ材、住宅設備等を扱います。
・各種産業用木質資材の加工及び販売
メーカーへの材料供給や様々な産業の場で使用される木質資材の資材調達から、加工、販売まで携わります。
・商業用家具の企画、製造
商業施設の什器、学習塾の机、医療施設やホテルの家具など私たちの生活に関わる身近な空間づくりを企画から行い、製造します。
営業所(計14営業所)
仙台営業所(宮城)
岩槻営業所(埼玉)
さいたま営業所(埼玉)
東京支店(東京)
多摩営業所(東京)
東海営業所(愛知)
名古屋営業所(愛知)
京都営業所(京都)
大阪第一営業所(大阪)
大阪第二営業所(大阪)
大阪第三営業所(大阪)
神戸営業所(兵庫)
神戸第二営業所(兵庫)
鳥栖営業所(佐賀)
沿革
1948年 6月 「紅中商会」として創業
1951年 6月 京都市中京区西ノ京職司町に「株式会社紅中商会」を設立
1956年 1月 大阪市浪速区幸町に大阪店開設
1974年 9月 グループ会社「株式会社サンビルド」設立
1990年12月 業界初の週休二日制を導入
1997年11月 京都市中京税務署より優良申告法人表敬を受ける
2001年 2月 グループ会社 一級建築士事務所「株式会社イエタス」設立
2002年 2月 ISO9001認証取得
2011年 5月 熊本県球磨郡湯前町に5,500本の植林を行う
2014年 9月 「株式会社アラセ」をグループ会社とする
2016年 8月 設立65周年を機に100周年を目指す「VENICHU Vision100」を発表
2017年11月 創業の地近くの京町屋をリノベーションし、京都営業所を移転
2018年 4月 ハウスリフォーマー育成学院大阪校開校
グループ企業
株式会社サンビルド
株式会社アラセ http://arase-v.co.jp/
株式会社イエタス http://yetus.co.jp/
お問い合せ先
〒556-0021
大阪市浪速区幸町3-5-24
TEL 06-6568-0241
総務人財開発室 採用担当

E-mail: saiyou@venichu.co.jp

フォトギャラリー

商談の際は、先輩に同行してもらうことも。
営業7年目のAさんの担当社数は20社程度。どれも先輩たちから受け継がれてきた大切なお客様です。
社内で、木材の販売から現場の施工までを手掛ける当社。会社ぐるみでお客様と向き合います。
営業ではお客様との良い関係性の構築が重要。1日平均2-3社訪問します。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビ2020からエントリーして下さい。

●選考スケジュール
【一次選考】会社説明会時(職務適性検査、面談)
【二次選考】一般教養筆記試験、グループディスカッションもしくは個別面談
【三次選考】グループ面接
【最終選考】代表者面接、作文
最終更新日:2019/11/18(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)