同社は成長性が魅力です。2007年に設立した企業ですが、既に東証一部企業。
仕事内容や働き方等、社会から認められているため、安心して長く勤められる環境が揃っているのではないでしょうか。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン【東証一部上場】

業種
サービス(その他)情報・調査・コンサルティング人材サービス
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

知識ゼロから始める金融と不動産のスペシャリスト。東証一部上場ならではの働きやすさと安定性が自慢です
当社は、不動産取引の際に生じる金融機関・不動産会社の事務や手続きをワンストップで代行・支援する事業を行っています。不動産取引を裏方で支えている私たちですが、あまり馴染みがないのが現状です。
身近な関わりの例としては、「家を購入した際の複雑な手続きの業務代行」。普段の生活ではほとんど関わることのない、不動産鑑定士・土地家屋調査士や、司法書士など専門的な知識が必要とする手続きをWEB上で一元管理し、専門家との業務を一貫して支援できるサービスを提供しています。最初は不安に思われるかもしれませんが、ご安心ください。下記の3つの視点からあなたをしっかりサポートします。

◆研修制度充実◆
最初は、外国語に聞こえてしまう専門用語が飛び交いますが(笑)、新入社員研修やOJT研修が充実しているので、金融や不動産の幅広い知識と深い専門性が知識ゼロから身に付きます!また、資格取得を会社全体で奨励。宅建等の資格に合格すると報奨金が支給され、常に成長し続けられます。

◆働きやすい環境◆
年間休日125日で残業は月平均20時間(もちろん時間外手当支給)なので、無理なく働くことができます。男女比は4:6。産休・育休・時短勤務などの実績もありますので、長く働ける環境が整っています。

◆今後の成長が確実◆
事業の独自性、専門性、将来性が市場に高く評価され、2016年6月には東証一部上場を果たすことができました。今後の需要拡大も確実です

金融と不動産のスペシャリストとして、確かなスキルを身につけてみませんか?
2016年6月に東証一部上場を果たし、新オフィスに移転!!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

当社は金融機関等から委託を受け、住宅ローン申込における契約事務や融資事務を行っているため、不動産取引にかかわる専門知識が身につきます!

教育制度・研修が充実

「不動産」や「金融」と聞くと、難しいイメージを待たれがちです。しかし、当社では不動産や金融用語をゼロから学ぶ新入社員研修やOJT研修を通じて、知識を積み上げる環境があります!

転勤なし

当社の業務拠点は、都内の業務受託先、横浜、大手町本社です。転居を伴うような大きな異動はないため、自分のワークライフバランスを考えながら業務に励むことができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

株式会社エスクロー・エージェント・ジャパンでは2020年4月の入社を対象とした、新入社員の募集を行っております。

当社は『不動産取引の安全を保証する日本版エスクロー』を業態として確立することを目指しております。
不動産取引では専門の知識を複合で求められますが、私たちはそれらを整理してわかりやすくお客様に伝え、システムに置き換えていく力を持っています。
今までに無い専門サービス、『誰もがもっと安心して不動産を購入できる』環境を構築する為に、皆さまの持つ新しい力が必要です。

選考のポイント

特別な知識は必要ありません。
入社後は自分の夢や目標を持ち、じっくり焦らずに前向きな姿勢で学んでください。
皆さまの人間力を武器に、お客様に『どんな課題でも安心して相談できる』と言っていただける、
心強い存在を目指す方のご応募をお待ちしております。

企業概要

設立
2007年4月
代表者
本間 英明
資本金
378,296千円(2018年2月末日現在)
売上高
2,955,969千万円(2018年2月決算)
従業員数
254名(2018年2月末日現在)
本社所在地
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル4階
事業内容
【BPOサービス事業】
金融機関向けの業務受託・人材派遣等
【エスクローサービス事業】
情報システム提供を含む各種支援サービス(専門家・金融機関・不動産事業者向け)
オペレーションセンター
神奈川県横浜市西区楠町4番地7 横浜楠町ビル3階
月平均所定外労働時間(前年度実績)
20時間程度
資格
不動産鑑定業者登録番号 東京都知事(1)第2579号
宅地建物取引業者免許番号 東京都知事(3)第88371号
貸金業者登録番号 東京都知事(3)第31359号
一般労働者派遣業許可番号 派13-303359号
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-302887号
子会社および関連会社
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン信託

株式会社中央グループ
連絡先
〒100-0004
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル4階
03-6703-0504
ホームページ
http://www.ea-j.jp/

フォトギャラリー

【仕事風景】専門スキルを身に付けながら、働くことが可能です。
【仕事風景】分からないことは、先輩社員にすぐに聞ける風通しの良さがあります。
【内観】移転したばかりの大手町の新オフィス。駅直通なので、通勤の負担も軽いです。
【内観】休憩・MTGスペース。オフィスグリコやアイスの販売もあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会へ参加
※当日、エントリーシートを記入していただきます。

適性検査・筆記試験・一次面接
※応募書類を提出していただきます。

二次面接・最終面接

内定
最終更新日:2019/10/11(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)