とにかく人を大切にしている会社という印象です。取材にお伺いした際も、至る所で笑顔が飛び交っていて、本当に皆会社の事が好きなんだなと思いました。きっと会社説明会に行けばエスケーアイの虜になると思います。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社エスケーアイ(東海エリア) UPDATE

業種
通信サービス(その他)商社(OA関連)
本社
愛知県

プロフィール

<人にやさしく地球にやさしいヒューマンカンパニー> AIにはできない仕事で社会貢献を目指しています!
株式会社エスケーアイは携帯電話の普及とともに、
成長を続けてきたモバイルショップ運営会社です。
現在は関東・東海エリアに56店舗を展開し、
業界内でトップクラスの実績を誇っていますが、
決して生産性や利益だけを
追い求めてきたわけではありません。

“人のために、社会のために、環境のために何ができるか――”
当社の根幹にあるのは、こんな想いです。
近年はグループ会社として
保険分野のコールセンター事業や、不動産事業、
葬儀ビジネス、再生可能エネルギー事業など、
積極的に新規事業を展開しており、
さまざまな角度から
社会に、地球に、貢献したいと考えています。

今後はAIの進化によって人々の生活が変わり、
AIによって
人々の仕事が奪われていくと言われていますが、
当社はAIの進化をまったく恐れていません。
何故ならAIには
イノベーションを起こすことができないからです。

株式会社エスケーアイは
新しい考え・新しいものを創造する力や、
マネジメント力などどこでも使える
スキルを磨きあげていく会社です。
社員旅行は毎年海外!皆で頑張って皆で楽しむのがエスケーアイ!

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

モバイルショップだけでなく、保険・葬祭・不動産などグループ全体で多角的に事業を展開。近年は太陽光発電や水力発電、バイオマス発電などエネルギー事業にも力を入れており、続々と新規事業を立ち上げています。

風通しのいい関係

社長へダイレクトに意見できる「Sメッセージ」という仕組みや、キャリアチェンジを公募する「キャリアチェンジ制度」など、誰もが自分の考えや意見を発信できる環境づくりを大切にしています。

幅広い仕事に携われる

接客・事務・企画など店舗業務のなかでも携われる仕事は多彩。さらに将来的には本社業務やグループ会社への転籍・出向、新規事業の立ち上げなどチャレンジできる業務の領域がどんどん広がります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

新規事業をはじめ、新しいことに果敢に挑戦していく会社ですから、自主性を持って行動できる方を求めています。失敗はどんどんしてもらって構いません。大切なのは失敗して学んだ経験を次に活かしていくことです。昨年、法人営業に特化した会社が立ち上がりましたが、これも「やりたい」という社員の声がきっかけでした。「出る杭が打たれない」会社ですから、積極的に声をあげ新しいことに挑戦して欲しいですね。

選考のポイント

当社は1次選考と2次選考でグループワークを設けており、これが大きなポイントとなります。グループワークでは自主性や自分の考えを伝える発信力だけでなく、さまざまな意見を汲み取りながらまとめあげていく力(協調性)も大切です。

先輩社員
先輩の入社理由

私の性格上、一日中パソコンと向き合うようなデスクワークは不向きで、それよりも人と関わる仕事がしたいと思っていました。就職活動をはじめた当初はカーディーラーや保険会社なども視野に入れていましたが、学生の私にとっては車も保険も身近なモノではなく、いま一つ興味を持つことができませんでした。そんななか、エスケーアイのことを知りモバイルショップの仕事に興味が湧いたのです。私自身、スマートフォンは毎日使っていましたし、誰からも必要とされるモバイルショップなら幅広い年代の人と関われると思い入社しました。
モバイルショップの運営会社は他にもたくさんありますが、エスケーアイは福利厚生が充実しており、なかでも魅力的だったのが年1回の海外旅行。また、結婚や出産をしながら活躍している先輩がいることも大きな安心材料でした。私も昨年結婚したのですが、今後のことを上司が一緒になって考えてくれたのが嬉しかったですね。

企業概要

設立
1991年3月19日
代表者
代表取締役社長 肥田 貴將
資本金
連結:7億4,741万円
売上高
連結:188億3,200万円(2018年9月実績)
従業員数
連結:460名
本社所在地
愛知県名古屋市中区千代田5-21-20
事業内容
携帯電話販売、移動体通信サービスの取次ぎ及び付帯業務
事業所
【関東支社】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル8階

【店舗】
愛知・岐阜・三重・静岡・東京・神奈川に56店舗
沿革
1991年 株式会社エスケーアイ設立
1994年 携帯電話専売店「デジタルフォンショップ」(現SoftBankショップ)を開始
1996年 携帯電話併売店「携帯ディスカウント」を開始
1997年 携帯電話専売店「ツーカーショップ」を開始
1998年 本社ビル完成
2001年 株式上場、携帯電話専売店「auショップ」を開始、関東支社開設
2006年 保険分野のコールセンター事業、 株式会社セントラルパートナーズ設立
2007年 エスケーアイ開発株式会社が不動産事業を開始
2009年 エスケーアイマネージメント株式会社を設立、葬儀ビジネスに参入
2013年 メガソーラー発電事業に参入
2014年 「岩村発電所」竣工、稼働
2015年 「岡崎発電所」竣工、稼働
2016年 「嵐山発電所」「東員第1発電所」「東員第2発電所」「柘植発電所」竣工、稼働
2017年 持株会社化
グループ企業
株式会社サカイホールディングス
株式会社セントラルパートナーズ
エスケーアイマネージメント株式会社
エスケーアイ開発株式会社
エスケーアイフロンティア株式会社
連絡先
【東海エリア】
愛知県名古屋市中区千代田5-21-20
人事戦略室 人事グループ
採用担当:田中、鈴木
フリーダイヤル:0120-262-998
TEL:052-262-4744(直通)

【関東エリア】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル8階
人事戦略室 人事グループ
採用担当:稲垣(イナガキ)、荻野(オギノ)
TEL:045-477-1188(直通)

フォトギャラリー

誰もがやりがいをもって成長できる場所、それがエスケーアイです。【代表取締役社長/肥田貴將】
福利厚生も充実しているのが当社の自慢。社員は宝です。皆が気持ちよく働ける環境作りも決して怠りません!
毎年、新入社員の皆から元気をもらえるのが本当に楽しみです。すでにワクワクしています(笑)
メンター制度や教育制度がしっかりしているので、すごく助かりました!
憧れの先輩に近づけるよう毎日頑張っています♪
やりがい満載。私たちの仕事はファン作りです!!
会社をもっと大きくできるよう日々精進です!皆さんの力もぜひ貸してください!
「社員の仲が良いこと」は企業を選ぶ上で大事なポイントだと私たちは考えます!
今どき育休は当たり前。女性が安心して働ける職場です!!
【エスケーアイ人事チームです!】あなたの就活をエスケーアイは全力で応援します。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。

説明会・1次選考(グループワーク)

2次選考(グループワーク)

3次選考(リクルーター面談)

4次選考(店舗見学)

5次選考(合宿選考)

内定
最終更新日:2019/03/11(月) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)