研修が充実されており、文系からでもエンジニアのプロになる社員が多いとお聞きしました。安定した経営基盤もあり、こういった環境でコツコツ力をつけたい方には、魅力に感じていただけるはずです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社システムコーディネイト UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

創業36年、黒字経営継続中の超安定IT企業!ソフトウェア開発とITインフラ構築の仕事をしています。
株式会社システムコーディネイトは創業以来、
「お客さまと情報システムとの橋わたしを目指して」をコンセプトに事業を進めてきました。

私たちがつくったシステムを利用するお客さまは、必ずしもITに精通しているわけではありません。
そんなお客さまに代わって、プロフェッショナルとしてビジネス上の課題を理解し、
ITを駆使して何ができるのかを考え、解決へと導くのが私たちのミッション。

主要パートナーとして、業界大手のSIerとアライアンスを組み、
製造、物流、流通・サービスといった幅広い業界に向けてシステム開発していますが、
強みとしているのは医療と金融情報の分野です。
特に医療に関しては、医療現場と各保険組合とをつなぐレセプト電算処理システムなど、
深い業務知識が求められる難度の高いシステムを開発しています。

そういったシステムを実現できるのは、技術力と人間力を兼ね備えたエンジニアの活躍があるから。
社員一人ひとりが「お客さまと情報システムとの橋わたしを目指して」、
お客さまとしっかり向き合っていることが、当社の発展につながっています。
さまざまな個性や強みを掛け合わせることで、新しい価値、新しいビジネスを生み出しましょう!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員研修以降、各階層別研修も充実しています。
若手だけでなく、管理職を含め全社員が教育対象です!

風通しのいい関係

上司や先輩とも話しやすい、相談しやすい雰囲気があります。
社内サークルで活動する社員も増えています!

転勤なし

希望勤務地をお伺いし、その勤務地で採用といたします。
本人の転勤希望があった場合は、相談に応じます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

○エンジニアとして活躍するなら入社後の成長が大切!
好奇心旺盛で新しいことを学ぶことが苦にならない人、
コミュニケーション能力の高い人、
目的意識をもって物事に取り組んでいける人など、
いろんなタイプの人を必要としています。

選考のポイント

【人物重視】の採用です。
だからこそ、いつものあなたを見せてください。

○面接の場では、積極的に自己PRをしてください。
得意なこと、学生時代に打ち込んだこと、なんでもかまいません。
自分らしいエピソードがあったらぜひ披露してみてください。
マニュアル通りの回答は必要ありません。
私たちは、あなた自身の声を聞きたいのです。

皆さんは「ITに興味を持ち続けられるのか」「ITで何をやりたいのか」、
これらをぜひ、自分自身に問いかけてみてください。
その答えさえあれば、多くの学ぶ場とチャレンジできる機会を整えてお待ちしています。

先輩社員
先輩の入社理由

面接時に、私自身の相談に乗ってくれて、
「本当に合っている会社に入れるといいね」と言ってくださって。
まだ社員じゃないのに、私の人生を真剣に考えてくれていると感じました。

また配属から数年という月日が経つのに、同じ部署の人が怒ったところを見たことがありません。
例えば、私がミスをしてしまったとしても、声を荒げることなく、
静かに「ここが違っているよ」と指摘して、教えてくれるんです。
付き合いにくい人もいないので、本音で言いますが、人間関係のストレスは全く無いです。

企業概要

設立
1983年4月
代表者
根本 健時
資本金
1億円
売上高
38億2,000万円(2019年3月見込)
従業員数
232名(2019年3月)
本社所在地
東京本社:東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワー 5階
事業内容
情報システムおよびネットワークの提案、構築、導入、運用管理・保守を行います。

【1】システム・コンサルテーション事業
   お客さまの現状の業務の流れやご要望を詳しく伺い、
   システム構築に必要な要件定義をします。企業競争力を高めるシステム環境を提案します。

【2】ビジネス・ソリューション事業
   上記の提案をもとに、ニーズに適した高品質な情報システムを構築。
   医療・保険・金融・物流・製造・基幹業務系、その他法人向けなど、
   幅広い実績があります。

【3】ネットワーク・ソリューション事業
   企業内・企業間の業務ネットワーク、情報資産の共有化など、
   様々な情報インフラ環境の企画・設計・構築・導入を行います。

【4】サービス・ソリューション事業
   安全で快適な利用環境でシステムを使い続けることができるよう、
   運用・保守をサポートします。
事業所
東京本社、大阪事業所、名古屋事業所
平均年齢
34歳
沿革
1983年4月 (株)システムコーディネイト設立
1989年4月 豊田出張所を開設
1990年4月 大阪事業所を開設
1990年12月 資本金3,000万円に増資
1992年4月 資本金4,000万円に増資
1994年9月 資本金5,000万円に増資
1996年5月 名古屋事業所を設置
2005年4月 資本金1億円に増資
   (株)NTTデータシステムズSCAWフォーカスパートナーに認定
2005年10月 (株)NTTデータビジネスパートナーに認定
2011年3月 東京本社が現住所へ移転
2014年3月 大阪事業所が現住所へ移転
2015年11月 名古屋事業所が現住所へ移転
グループ企業
シスコ・オフショア(株)
(株)シスコンサルテーション
大連新思考軟件諮詢有限公司
連絡先
担当者/総務部 新卒採用係
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワー5階
フリーダイヤル:0120-355-546
ホームページ
http://www.sysco.co.jp/
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2019/05/23(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)