あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ナニワ計算センター UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシングコンピューター・通信機器・OA機器関連
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【あさがくナビで入社の先輩も活躍中】ITの老舗企業で成長!/鉄道会社でも使われる自社パッケージあり!
IT業界で活躍する企業は数多くありますが、
当社はコンピュータが活躍する初期の時代からスタートした
いわば「IT業界の老舗」とも言える企業です。

40年の歴史の中、その高い技術力と実績で、
多くのお客様から信頼を勝ち得てきました。
そんな当社の特長をご紹介します。

▼請負業務&自社開発ソフトの2本柱▼
当社は様々な業界の請負業務だけでなく、
自社開発にも力を入れています。

拾得物の一元管理を行うシステム『Find Manager』は、
鉄道会社やショッピングモール、テーマパークなど、
落し物が多発する施設において
高い導入実績を誇っています。

また、自治体に向けに開発した
情報セキュリティセルフチェックシステム
『Web Self Check』は、全国100以上の
地方自治体で導入・活用されています。

▼ITのライフサイクルすべてに対応▼
当社では、システム開発部門以外にも、
サーバ・ネットワーク機器の導入を行う部門、
サポートや運用保守を担当する部署があり、
システムの設計・提案から導入・運用保守に至るまで
すべての工程でお客様をサポートする会社です。

大阪市内の中心部という好立地で、文系・理系を問わず
「コンピュータが好き!」という皆さんに、
一歩一歩成長し活躍してほしいと考えています。
少しでも興味のある方は、ぜひプレエントリーして下さい!

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

プロジェクト管理を徹底しているため、無理のないスケジュールで働きやすい環境を整えています。時には残業もありますが、それでも月平均20時間以内。年間休日は約123日で、有休も取得しやすくなっています。

頑張りをしっかり評価

当社は3年目から「実力給評価」を行なっています。40項目の評価シートで、社会人としての評価と技術者としての評価を行ない、「3年目で基本給3万円UP!」という先輩も。※希望者は2年目から実力給に変更可。

幅広い仕事に携われる

2つの自社パッケージソフトと受託案件が事業の柱である当社。皆さん「チャレンジしたい」という意思があれば、開発だけでなく、サーバー・ネットワーク導入、運用保守など幅広い業務に携わることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

■「好き」な気持ちを持った方が成長できる業界です!

IT業界を希望する方は年々増えていますが、単に「将来性があるから」という理由だけでなく「コンピュータが好き!」という想いを持った方にご入社頂きたいと思います。それはパソコンだけでなく、スマートフォンやゲームでも構いません。その好きなことを仕事にしていきたい方をお待ちしています。
IT業界は、日々新しい技術が誕生しており、皆さんも利用者としてその恩恵を受けていると思いますが、我々はエンジニアとしてその最新技術をお客様に「伝える側」になります。大変だと感じる方もいるかと思いますが、「好き」という気持ちを忘れずに。AIやクラウドといった新しい技術を学ぶための外部研修も、皆さん自身のモチベーションに合わせてどんどん機会を用意して行きたいと考えています。

選考のポイント

選考のポイントは「当社で働くにあたってのイメージがあるかどうか」です。IT業界を志望した動機は色々お聞きすることが出来るのですが、社会人生活をスタートする場所として選ぶ会社で皆さんの「何がやりたいのか」「どう活躍したいのか」は大切にしたいポイントです。
難しいことではなく、例えば「大阪で腰を据えて働きたい」「開発者として実力をつけたい」「保守の仕事に関わってみたい」といった内容で結構です。きちんと将来について話をして、私たちの方も「一緒に働く姿がイメージが出来る方」と共に、これからのIT業界をリードしていけたら嬉しいですね!

先輩社員
先輩の入社理由

私の場合は同業種からの転職。前職では希望していた開発の仕事になかなか就くことができなかったこと、自分の仕事がお客様とどうつながっているのかがわからなかったことから転職を決意しました。当社は若手からも開発に携わることができる点、そして部署間の連携が取れ、協力して業務を進めている点に魅力を感じました。
現在は、自社パッケージである『Find Manager』のシステム改善や、お客様からのカスタマイズ要望に対応しています。今はまだプログラマーとして上司のもとで開発を行なっていますが、お客様と共にモノづくりを行なうシステムエンジニア(SE)を目指しています。そして、このパッケージの開発者である上司から、「今後引き継いでほしい」という期待もして頂いているので、それに応えていきたいですね。また、そうやって身に付けたスキルを後輩たちにも伝え、会社全体で成長していけるよう頑張っていきたいですね!

企業概要

設立
昭和53年7月18日
代表者
福田 章光
資本金
4,400万円
従業員数
102名(平成30年4月1日現在)
本社所在地
大阪市中央区博労町2丁目4番11号(中博ビル3階)
事業内容
ITソリューション業務全般
システムソリューション
アウトソーシング
ネットワーク構築
情報セキュリティ監査
各種パッケージ販売
データエントリー
事業所
[東京事業本部]
東京都千代田区岩本町1丁目1番6号(渡東ビルディングANNEX Ⅱ2階)
沿革
昭和53年7月 資本金500万円で設立
昭和55年1月 神戸営業所を開設
昭和56年1月 資本金1,000万円に増資
昭和59年11月 資本金1,500万円に増資
昭和60年4月 福島営業所を開設
平成7年3月 東京事業本部を開設
平成11年11月 神戸営業所を本社に統合
平成11年12月 資本金3,350万円に増資
平成14年1月 福島営業所を本社に統合
平成15年8月 プライバシーマーク認証取得
平成16年10月 WebcelRライセンス譲渡契約締結
平成16年11月 名古屋営業所を開設
平成21年1月 名古屋営業所を本社に統合
平成29年12月 資本金4,400万円に増資
連絡先
採用に関するお問い合わせはぜひお気軽にご連絡下さい。

【大阪本社】
TEL:06-6264-6222
FAX:06-6264-7638
e-mail:recruit@naniwacc.co.jp
新卒担当 宛

フォトギャラリー

若い社員も多く、分からないことは先輩が丁寧に教えてくれます。
同じ部署、同じプロジェクトの上司や先輩と打合せを行います。業務によれば、他部署の人や、お客様と話し合いをすることもあります。
自社パッケージの一つでもある、拾得物管理システム「Find Manager(ファインドマネージャー)」は、大型商業施設、テーマパークや水族館、鉄道会社など、全国約320拠点でご利用いただいています!
社内の人の顔がすぐに覚えられ、他部署の人とも気軽に会話ができるのが、中小企業ならではの当社の魅力です。
社内ネットワーク機器の設定や各種サーバーの構築・保守を行います。(サーバー・ネットワークエンジニア )日々の点検も大切な仕事のひとつです。
若手メンバーでウォーキング型VR体験に遊びに行きました。当社では、社員が有志で集まって、軽食会で意見交換を行ったり、共通の趣味を通じて交流を重ねたりしています。
新しい力が必要です。 当社と共に成長いただける方お待ちしております。
自社パッケージソフトのサポートを行っています。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いします。
その後、会社説明会のご予約をお願いいたします。
 
【選考の流れ】
「あさがくナビ」からプレエントリー
  ↓
会社説明会 申込み
  ↓
会社説明会(1時間程度)
  まずは会社説明を聞きに来ていただくだけでも大歓迎です。
  ↓
面接(複数回の場合有り)
  会社説明会後、選考希望の有無を確認させて頂きます。
  別日にて調整の上、選考に進んで頂きます。
  ↓
最終面接
  ↓
内定
 
最終更新日:2019/05/23(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)