取材をして、「ADESSOは人間力を育ててくれる場所」と先輩社員の方が言い切る理由がよく分かりました。社員のみなさん同士で助け合う姿やあたたかい雰囲気が垣間見える社内でした。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ADESSO UPDATE

業種
商社(繊維・アパレル・ファッション関連)流通・専門店アパレル・ファッション
本社
兵庫県
3年連続増収増益

プロフィール

コミュニケーションの達人になろう
実は今、日本の伝統文化や技術が世界から注目され「着物」に対する注目度が上がっているのをご存知ですか?
日本では着物を着たことがない世代が増え、むしろ「新しいお客様を増やすチャンス」が広がっています。
そのような市場の広がりを見せる着物業界で、私たちADESSOは『きものを通してお客様に美と幸せと感動を提供し、日本の産業・経済に貢献します』という創業理念のもとに躍進中。
その理念を実現するため、「2030年に200店舗、グループ30社で200億円」というビジョンを掲げています。創立12年を迎え売上高は毎年110%増!働く社員の活躍の場もどんどん広がっています。
「仕事を通じて成長したい」「キャリアアップしたい!」又「今はまだ何をしたいかが分からない」そんな皆さんは、当社で高いコミュニケーションスキルやマネジメントスキルを身に付け、人生も豊かにしてほしいと願っています。ぜひご応募ください!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

新入社員研修やOJTはもちろん、成長に即した様々なセミナーを毎月開催しています。月に1度の本社でのセミナーは、同期とも顔を合わせ、交流の場ともなっています。

幅広い仕事に携われる

当社には明確なキャリアアップ制度があります、チーフ→3年後の店長→5年後の営業部長、そして10年後目には分社長を目指すことが可能。自分の成長も強く感じられます。

風通しのいい関係

チームプレイが基本!ぬくもりのある会社です!営業も個人プレイではなく、仲間と助け合って目標を達成するのが当社の特長。自然とチームワークも良くなり、人とのつながりが濃くなっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

一人ひとりが持つ能力や個性を活かすことを大切にしているADESSO。
一番大切にしている選考ポイントは「人間性」です。
その人だけが持つ「良さ」を見つけ出し、掘り下げていきたいと思います。

着物というと敷居が高いイメージをお持ちだと思いますが、
入社後に基礎知識から覚えることができますので安心してください。
販売に関しても高額の嗜好品ですから、全員がすぐに売れないかも知れません。
まずは営業・販売の基本を身に付けることが大事です。
恥ずかしい話ですが、基本の大切さを軽視し、私も全く売れない時期がありました(笑)

未知の世界だからこそ、まず行動してください。
ありきたりな言葉ですが、失敗を恐れずチャレンジすることが大切ですね。

「目標があってそれを実現したい!」という方、または「将来の目標を見つけたい!」という方、
私たちと一緒に新たな一歩を踏み出し、大きく成長していきましょう!

選考のポイント

面接でも、ありがちな質問はしません。
学生の皆さんの考え方とその理由=本質を知りたいと思います。その為の質問をします。
学生の方々からも、「他に無い面接ですね」「本当に自分を見直す機会になった」という感想を頂くことが多いですね。
会社の姿勢を知って頂いた上で、皆さん自身にもADESSOを判断して欲しいと思っています。
失礼な言い方にはなりますが、マニュアルどうりの返答は用意されなくても大丈夫です。
普段の皆さんの想いと言葉でお話し下さい。

先輩社員
先輩の入社理由

■正当な評価と「社長」を目指すことができる魅力的なビジョンに惹かれました!
私は学生時代、アルバイトをしながら自ら学費を払い、お金を稼ぐことの大変さ、そしてお金の大切さも知りました。
そういった経緯から、就職先にはきちんと頑張りを評価してくれる所。そして将来的には自分が社長にまで昇格できる会社を探していました。
ADESSOはまさにそんな会社です。さらに2次面接の際に、社長直筆の内定書を持って来て下さり、私を仲間に迎えて下さる「覚悟」を目に見える形で見せて下さいました。その熱意と『2030年までに30人の社長を育てる』という大きなビジョンに惹かれ、入社を決意したのです。
まだ入社して1年も経たない私ですが、「ADESSOは人間力を育ててくれる場所だ!」と言い切ることができます。
今後はいち早く店長に昇格することを目指し、夢である社長に一歩でも近付けるよう頑張っていきたいと思います!!

企業概要

設立
2007年4月
資本金
1,000万円
売上高
6億100万円(2018年3月)
従業員数
62名(2018年3月現在)
1店舗当たりは約5~7名
男女比はおおよそ半々です

若手の社員も増えてきましたので
活気のある職場です
本社所在地
神戸市中央区江戸町85-1
ベイウイング神戸ビル12F

≪アクセス≫
JR 神戸線「三ノ宮」駅より徒歩約10分。
阪急 神戸線・阪神本線・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約10分。
JR 神戸線、阪神本線「元町」駅より徒歩約10分。
事業内容
●呉服・和装小物の小売・卸及び仕立・加工
●バック・皮革製品・美容及び洋品雑貨の小売
●宝石・貴金属の小売
●ショッピングセンター内スペースの販促・企画
店舗所在地
【店舗】

■きもの工房一休 三宮店
神戸市中央区三宮町1丁目6-3

■きもの工房一休 北町店
神戸市北区日の峰2丁目6-1 コアキタマチショッピングセンター2F

■月のいろ 京都本店
京都市中京区下丸屋町413-4 レスタージュ御池高瀬川1F

■KIMONO ADESSO 神戸南店
神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南3F

■きもの工房一休 帯広店
帯広市西4条南12丁目3 長崎屋帯広店2F

■きもの工房一休 イオン札幌元町店
札幌市東区北31条東15丁目1-1 イオン札幌元町ショッピングセンター2F

■きもの工房一休 イオンモール札幌発寒店
札幌市西区発寒8条12丁目1-1 イオンモール札幌発寒3F
沿革
2007年
株式会社ADESSO設立
一休 帯広店、一休 サンパル店出店

2009年
一休 北町店出店

2011年
一休 三宮店出店

2012年
月のいろ 京都本店出店

2013年
株式会社AMO設立

2014年
でぃあじゃぱん出店
一休 サンパル店、三宮店と統合

2015年
一休 札幌ルーシー店、一休 イオン札幌元町店出店

2017年
KIMONO ADESSO神戸南店出店
一休ルーシー店、イオン元町店と統合

2018年
一休 発寒店出店
連絡先
〒650-0033
神戸市中央区江戸町85-1
TEL:078-392-2007
ホームページ
http://adesso-g.co.jp/

フォトギャラリー

「きもの」の魅力を多くのお客様に伝え、きものファンを増やす仕事です。
社員同士の仲が良く、アットホームな雰囲気です。
KIMONO ADESSO 神戸南店
デザインは多種多様で「きもの」のイメージがきっと変わるはずです。
定期的に実施される研修会の風景。
最終更新日:2019/03/20(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)