「ポケモンパン」でおなじみ、東証一部上場の製パンメーカーです。豊田通商とも資本業務提携を結んでおり、充実した教育体制も魅力です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

第一屋製パン株式会社 NEW!!

業種
食品商社(食品関連)
本社
東京都
上場 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

『ポケモンパン』などの製造の根幹を支えるメンテナンス職募集!
「おいしさにまごころこめて」――
第一屋製パンは創業以来、皆様に愛される商品を提供し続けてきました。

当社は、パンや和洋菓子などの製造販売を行う食品メーカーです。

『大きなデニッシュ』や『ポケモンパン』などは、皆様も一度は手にとっていただいたことがあるのではないでしょうか?

スーパー・コンビニの店頭に並ぶおなじみの商品以外にも、ハンバーガーチェーンのバンズやサンドイッチ店の食パンなど実は当社製だという商品もあり、常にお客様の笑顔と幸せにつながる商品をお届けすることを目指しています。

食品メーカーの機械系や電気系の仕事はイメージが難しいかもしれません。
しかし、当社のものづくりの現場では、製パン機械をはじめとした様々な機械を使用しており、メンテナンス部門ではそれを最前線で支えております。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

2017年で創業70周年。30年以上お客様に愛されている『アップルリング』シリーズや、発売20周年を迎える『ポケモンパン』など、会社を代表するロングセラー商品が数多くあります。

教育制度・研修が充実

若手育成のための各種研修にも注力し、成長のバックアップをしています。

専門性・スキルが身につく

仕事をするにあたり様々な資格が必要となりますが、取得にかかる費用は会社が負担し、手当が支給されるものもあります。先輩も様々な資格を持っているので、勉強方法を教えてもらえます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

第一パンは、安定した品質での商品の提供や、キャラクター商品、コラボレーション企画商品の展開など、当社だからこそできる仕事を掘り下げ、お客様が求めるパンを日々提供しています。
社会や食を取り巻く環境は変化し、それに応じて、会社も変わっていくことが必要です。これから入社される皆さんには、その原動力となってもらいたいと考えています。
「どうしたらもっと良くなるか」を常に考えながら、物事を動かしていける方を求めています。
パンでお客様に感動をお届けする方法を一緒に考えていきましょう。パンが大好きな向上心のある方をお待ちしています。

選考のポイント

機械・電気・電子系等の学部・学科出身の方や、工業高校出身の方、機械いじりが好きな方にお会いできることを期待しています。
より良いものづくりに貢献しようという前向きな姿勢があれば、どんどん知識や技術を身につけて活躍できます。
選考でお会いできることを楽しみにしています。

企業概要

設立
1947年
代表取締役社長
細貝 正統
資本金
33億556万7,500円
売上高
237億円 ※2018年度実績
従業員数
1,594名 ※2018年12月末現在
本社所在地
〒187-8611 東京都小平市小川東町3-6-1
事業内容
パン・和洋菓子等の食品製造及び販売
事業所
【本社】
東京都小平市小川東町3-6-1
【工場】
横浜:神奈川県横浜市戸塚区平戸町100
小平:東京都小平市小川東町3-6-1
高崎:群馬県高崎市宮原町4
金町:埼玉県三郷市高洲4-83
大阪空港:大阪府池田市空港1-13-1
【営業所】
長野:長野県千曲市大字屋代字地ノ眼1107番地1-D
岡山:倉敷市沖新町92-1
新潟:新潟県新潟市南区根岸810
名古屋:愛知県一宮市中町2-8-8
沿革
1947年 6月  大田区仲六郷で「第一屋」の商号をもって製パン業を創設
1955年 7月  第一屋製パン株式会社を設立
1964年 1月  東京証券取引市場第二部に上場
1969年 8月  大阪証券取引所市場第二部に上場
1970年11月  東証・大証市場第一部に指定替え
2009年 6月  本社を小平市に移転
    12月  豊田通商株式会社と資本業務提携契約を締結
グループ企業
スリースター製菓株式会社
株式会社ファースト・ロジスティックス
株式会社ベーカリープチ
連絡先
〒187-8611 東京都小平市小川東町3-6-1
042-348-0211(代表)
人事総務部 採用担当
ホームページ
http://www.daiichipan.co.jp/

フォトギャラリー

常に上を目指して変えていこうとするマインドと、それを実現するためのスキルをアップさせる意欲があれば、先輩たちがしっかりと指導してくれます。
トヨタ生産方式(TPS)を土台に、当社の製造現場に特化したDPSを生み出しました。全部門が協力して改善活動を行い、安定的かつ効率的に、高品質のパンをお客様にお届けしています。

プレエントリー方法・選考の流れ

■まずは会社説明会にお申し込みください。
 会社説明会の実施が未定の場合は、決まり次第プレエントリーされた方にご案内いたします。

1 【会社説明会に申込】
   説明会には定員があります。

2 【会社説明会に参加、筆記試験(一般常識)、応募書類(履歴書)提出】

3 【一次面接】 
   ※面接回数は変更になる場合もあります。

4 【適性検査】

5 【二次面接】

6 【最終面接】 

   内々定
最終更新日:2019/08/16(金) 掲載終了予定日:2019/09/15(日)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)