マニュアル通りの仕事ではなく、アイデアを活かして働けるお仕事だと感じました。仕事を楽しみながら働きたいという方にピッタリです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社名鉄インプレス UPDATE

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(その他)サービス(フード)
本社
愛知県
資格支援制度あり

プロフィール

お客様を笑顔にする「喜び」がある。自分で創意工夫できる「楽しさ」がある。
成長の第一歩は、自分の足で。
まずは、誰かの笑顔や感動に、最も近いところから。

リトルワールドや博物館明治村、
カルチャーセンター、スイミングスクールなど。
私たちは、名古屋鉄道(株)100%出資を受け、
こうした施設を管理、運営している企業です。

当社の社名の由来は、「感動」を意味する
《 impress 》。

私たちはこの「感動」をお客様に提供するため
【 学び・教育 】の分野にもとづいて、
【 実物に触れる 】【 実体験する 】
というサービスを展開しています。

そのためには、イベントの発案や実行、広告の展開、物販の管理など、
あらゆる面で、当社の施設を「よりよくしていく」仲間が必要です。

多彩な業務に携わり、将来的には当社を支え、未来に発展させる人材に育っていく。

そう遠い未来ではありません。
ぜひその一歩を【感動】に向かって踏み出してください!

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

年1回開催される社内表彰制度「インプレスグランプリ」。次はあなたの頑張りが評価されるときです!

社員の裁量が大きい

メインイベントに合わせて、新メニューの開発や新商品の販売など。創意工夫次第で、初年から業務の面白さが何倍にも膨れ上がります。

幅広い仕事に携われる

幼いころ遊んだあの場所やこの場所。それを自分自身の手で、もっと素晴らしいものへ成長させていく喜び。あなたも一緒に味わいませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちが仲間に求めているのは、まず「前向きに仕事ができるかどうか」。
それに、「仕事を進めていく力があるかどうか」です。

ここでいう、「仕事を進めていく力」とは、
1.自分の頭で考えることができるかどうか。
2.自ら動き出すことができるかどうか。
3.常に問題意識を持っているかどうか。

そのうえで、
A.お客様と感動を共有したい
B.新しい発想とチャレンジを大事にしたい
C.コミュニケーションを大事にできる会社で働きたい

という方を、私たちは心から歓迎します!

選考のポイント

入社後、どの事業所に配属されても、「お客様と接する」ことを避けることはできません。そのため、お客様に与える第一印象はとても大事な要素です。人事担当者は、会社説明会や面接の中で、笑顔で大きな挨拶ができるか、会話の中で目線を合わせてくれるかなど、私たち人事担当者に与える第一印象をまず見極めます。その他、リーダーシップ力やコミュニケーション能力があるか、人とは違うアイデアを出すことができるか、前例のないことに挑戦することができるか、臨機応変に対応できるかなどを、選考をしていくなかで見極めていきます。

先輩社員
先輩の入社理由

私は元々博物館や美術館に興味があり、大学の実習でリトルワールドと出会い、ここならイベント業務などもできて楽しそうだと思いました。面接時に、イベント企画の仕事だけではなく、物販や飲食業務もあること、接客業務がほとんどであることは聞いていましたが、アルバイトで接客経験もあることから、楽しそうだという気持ちは変わりませんでした。現在は、リトルワールド内の店舗運営を任されていますが、季節のメニューを企画したり、仕入れの手配や接客など、いろいろと業務をこなさないといけません。一方で、自分で仕切っていくやりがいや、自分で考えた企画やメニューがカタチになっていくのが嬉しいです。

企業概要

設立
2003年10月1日
代表者
代表取締役社長 岩城 史憲
資本金
9,000万円
売上高
48億4,700万円(2018年3月期)

従業員数
170名(2019年2月1日現在)
※パート・アルバイトを除く

本社所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25
メイフィス名駅ビル4階
事業内容
○テーマパーク事業
日本モンキーパーク・南知多ビーチランド&おもちゃ王国・リトルワールド・博物館明治村

○カルチャー・スポーツ事業
カルチャースクール・スイミングスクール・テニススクール・学童保育

○指定管理業務
須磨海浜水族園(神戸市)

○温浴事業
2019年12月に豊橋に温浴施設オープン予定
事業所
愛知県内
名古屋
岩倉
瀬戸
半田
刈谷
北名古屋
犬山
美浜町
豊橋    の各拠点
沿革
2003年10月
名古屋鉄道株式会社文化レジャー事業部門を分社化し、株式会社名鉄インプレスとして営業開始
2006年3月
日本モンキーパーク 新キッズゾーン「モンパラ」オープン
南知多ビーチランド 「南知多おもちゃ王国」オープン
2010年4月
須磨海浜水族園(神戸市)指定管理事業スタート
2013年3月
リトルワールド 新家屋「トルコイスタンブールの街」オープン
民間学童保育サービス「アスキッズ植田」オープン
2015年3月
南知多ビーチランド&おもちゃ王国
海の生き物とふれあい体験ができる「ふれあいおさかな館」、レストラン「海洋亭」オープン
2016年3月
南知多ビーチランド 新物販店「Whale Shop」オープン
2017年3月
南知多ビーチランド 新遊戯機「パニックダイバー」オープン
2019年
3月 リトルワールド「タイエリア」オープン
12月 「豊橋温浴施設」営業開始予定
連絡先
株式会社名鉄インプレス 総務本部 総務担当
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 
       メイフィス名駅ビル4階
TEL:052-588-0886
mail:mimpress@nrr.meitetsu.co.jp

フォトギャラリー

イベントテーマに合わせた飲食メニューを開拓!あなたが考えたメニューが販売されるかも!?
お客様が安心して楽しめるテーマパークづくりに不可欠な遊戯機や関連施設の保守・点検業務も大切な仕事です。
イベントやお店のテーマに合わせた商品を仕入れたり、収益向上に向けて店内の仕掛け作りをしたり。あなたの工夫次第で売上No.1店舗を目指そう!
あなたの笑顔でお客様をお迎えしてください。あなたのその笑顔がお客様の大切な思い出の一部になるかも!?
研修内容が充実しています。集合研修のときには、他事業所の社員との交流の場にもなります。
最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)