都心を中心に不動産に関するサービスをグループで展開する同社。六本木にある驚くほどキレイなオフィスにいってきました。
今回募集している、事務職採用はあさがくナビのみでしか出会えません。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社クレアスライフ UPDATE

業種
不動産建設・住宅証券
本社
東京都
転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

『プライベートと仕事の両立』『高級社宅完備』『高い基本給』◆”事務職”は”企業”の支えです!
私たち、クレアスライフグループは、創業以来『都心と居住性へのこだわり、
住む人・持つ人の満足度』を追究してきました。
『トウキョウ・ライフ・コンシェルジュ』を企業コンセプトに掲げ、
資産としてマンションを保有するお客様すべてに対して、
きめ細やかなサービスを提供することを使命としています。

山手線内側や、都心8区に代表される『超都心』に特化し、
土地の取得から販売、アフターフォローまでワンストップで
投資用ワンルームマンションの供給を行っていき、
今後もさらなる豊かさの追求をしていきます。

そして、お客様と社員を大切にしながら、
安定した成長を続けるクレアスライフには、
それを支えてくれる”事務”をまっとうしてくれる方が必要です。
「成長を続ける企業を支えたい!」
「プライベートと仕事を両立させ、永く安定した会社で働いていきたい!」
という思いを持った方とお会いできる日を楽しみにしています。
クレアスライフグループ本社の受付です♪

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

クレアスライフグループは育児休暇からの復職率100%!長く働きたいという方をしっかりサポートします。

福利厚生が自慢

恵比寿や目黒などの高級マンションに住める社宅制度も完備。学生時代よりワンランク上の社会人生活を送れます。

風通しのいい関係

クレアスライフグループは社員同士の距離が近く、なんでも相談しあえる社風です◎

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

【求める人物像とは】
□ 人とコミュニケーションをとる事が好き
□ 人の幸せを素直に喜べる
□ 自分の成長のためにとことん努力できる
□ 一度取り組んだことには妥協をしたくない
□ 人の意見に素直に耳を傾けられる
□人に感謝することができる

当社には、人の個性を尊重する風土があります。
それだけに働く社員達も本当に様々。
体育会系な人、温和な人、頭脳派、情熱派など、
それぞれが自分の持ち味を生かしながら仕事に取り組んでいます。
もちろんこれから入社する皆さんも自分に合った
仕事のスタイルで働いてもらいたいと思っています。

選考のポイント

クレアスライフで
大事にしているポイントがいくつかあります!★

■会社の基盤を支える事務のお仕事として大事になってくる
 「責任感」と「自主性」があること!

■事務職でも、社内外問わずコミュニケーション能力が必要♪
 人とコミュニケーションを取る事が「好き」なこと!

■事務職として常に安定感が大切となるので、
 地道にコツコツ派タイプ!

■自己管理の意識があり、
 社会人として自分をコントロールできること!

■言われたことはまずやってみる前向きさ!

■当たり前のことを当たり前にできること!

ぜひ、”事務”という会社の基盤を守る道で、
社会人としての成長を手にしたい方をお待ちしております★

先輩社員
先輩の入社理由

私がこの会社に入社を決めた理由は大きく2つです!

①学生時代にしていた不動産のコールセンターのアルバイトがきっかけ★
複数の企業がある中で、クレアスライフのオーナー様・入居者様
企業先の担当の方々の対応が、上品で丁寧な印象だったことを覚えています。

②人事の方の対応が丁寧だったから★
内定の連絡後に書類を受け取りに会社へ伺った際、
人事の男性と事務の女性の方が2名で、丁寧に対応して下さいました!
また、そのお二人のやりとりの様子が、
仲の良い感じで好感を持てたのがもう一つの理由です。

実際に入社してからも、職場の先輩方は丁寧に業務を指導して下さり、
たまに何人かとランチに行ったりすることもあります。

人柄の良い方ばかりで、皆さんが入社した時も
温かく迎え入れてもらえる環境ですので、
皆さんの入社を楽しみにお待ちしてます!

企業概要

株式会社クレアスライフ設立
1984年12月
株式会社クレアスライフ代表者
代表取締役社長 尾池 雄二
株式会社クレアスライフ資本金
4億2,000万円(2019年1月現在)
株式会社クレアスライフ売上高
157億3,273万円(2018年9月期実績)
※クレアスライフグループでは239億9,237万円
株式会社クレアスコミュニティー従業員数
247名
※アルバイト・パートを含む
本社所在地
東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビルディング1st
クレアスライフの強み★(1)
【自社ブランド”コンシェリア”】
私たちが最も力を入れているのは、自社ブランド「コンシェリア」マンションシリーズのご提案です。
山手線内側に代表される東京都心部に特化し、良質なマンションを供給し続ける。
良いモノを良い場所に供給するということは、当社の事業コンセプトです。

一見シンプルで当たり前のように聞こえますが、
創業以来30年以上に渡り、このこだわりだけは守り続けてきました。
自信を持って当社の強みと言い切れます。
クレアスライフの強み★(2)
【グループネットワーク】
私たちには”クレアスライフグループ”という幅広いネットワークがあります。
企画・開発後の販売だけにとどまらず、賃貸管理・建物管理まで一手に引き受けることができるのが強みです!

販売後のアフターフォローにも強みがある、グループ総合力があるからこそ
総合ディベロッパーとしてお客様から高い評価をいただけているのだと思います。
平均年齢
35.6歳(2019年1月末日現在)
グループ企業
株式会社クレアスレント、株式会社クレアスコミュニティー、株式会社クレアスパートナーズ、株式会社クレアスサブリース、株式会社アーバンプライム
連絡先
株式会社クレアスライフ
人事・採用グループ

〒106-0032
東京都港区六本木5丁目1番3号 ゴトウビルディング1st.
【東京メトロ日比谷線 都営地下鉄大江戸線六本木駅3番出口より徒歩1分】

TEL:03-6417-4897(採用専用 10時~18時まで受付)
e-mail:clearthlife@e-saiyo.jp
http://www.clearthlife.co.jp
事業内容
◆クレアスライフグループの事業内容
・マンション 企画開発・分譲(クレアスライフ)
・賃貸管理(クレアスレント、クレアスサブリース、アーバンプライム)
・中古マンションの買取・仲介・再販(クレアスパートナーズ)
・建物管理(クレアスコミュニティー)
ホームページ
http://www.clearthlife.co.jp/

フォトギャラリー

会社全体の交流があります◎
Party
誕生日の方のお祝いをします♪
内定式の写真です★

プレエントリー方法・選考の流れ

「採用までのスケジュール」

・まずはあさがくナビ2020よりプレエントリー
 ▼
・会社説明会  
 ▼       
・一次選考 ※個人もしくは集団面接(履歴書をご持参ください。)
 ▼
・二次選考 ※個人面接
 ▼
・最終選考 ※個人面接
 ▼
★内定
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)