※現在、応募受付を停止しています。

地方自治体向けのシステム開発を得意とするワードシステム。システム開発を通し、地域社会に貢献する縁の下の力持ちです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ワードシステム

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング
本社
東京都/岡山県

プロフィール

【理系・文系不問!】ゼロからスタートでも全力でサポート・応援します!3月より説明会日程は随時更新☆
私たち株式会社ワードシステムは、1998年の創業以来、「社会基盤を支えるソフトウェアのリーディングカンパニーを目指す」をモットーに地方自治体向けのシステム開発に取り組んできました。

お客様である地方自治体は、国の施策に基づき、より効率的に行政事務を遂行していますが、その業務には、それぞれの自治体に最適なシステム構築が必要です。当社では、税や福祉など行政業務に精通したシステムエンジニアやプログラマーの育成に注力しており、当社が手掛けたシステムは、様々な都市の業務はもちろん、そこにお住まいの皆さんの暮らしを支えています。

近年では、ゴルフ場のレストランに向けたパッケージソフトの開発やソフトバンク社が開発したPepper向けアプリの開発にも着手。新しいチャレンジもスタートさせています。

ITを通じて、地域社会に貢献する。
そんな想いを持った私たちと一緒にシステム開発に取り組んでみませんか?
若いメンバーが中心の明るい雰囲気の中、メリハリをつけて、仕事に取り組んでいます。

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

ワードシステムでは、社員同士の交流を図るため、様々なイベントを実施しています。 特に年1回の社員旅行と忘年会は、全社員が一同に会し、交流を図ることができるメインイベントです。

幅広い仕事に携われる

様々な活動を通じて地域と共生し、地域の各種イベントに参加しています(企業フェア、セミナー、学校との交流会など)。

教育制度・研修が充実

多彩なヒューマンスキル研修を実施しています。グループワークや社外セミナーを通じ、考える力や聴く力を養います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちと一緒にコンピュータのお仕事をしませんか。
あなたのまずできること、やりたいことを教えてください。
あなたの人柄や、やる気も含めて選考させていただきます。

具体的には求める人物像は・・・
・物事に真摯に向き合える人材を求めています。
・自分で考え行動ができる人(自律型人間)を求めています。

当社で技術者としても人間としても大きくなりたい!という方、
エントリーをお待ちしています。

選考のポイント

当社では人物重視の面接を行っています。
選考としては適性試験・面接を実施していますが、面接に来られた学生の皆さんの人柄に合わせた質問になっています。ですので、事前準備は要りません。
反対に練習通りやマニュアル通りの回答は、面接官にも分かってしまいますので、緊張もあるかも知れませんが、できるだけ皆さん自身の言葉で想いを伝えていただきたいと考えています。
私たちも話しやすい雰囲気をつくりたいと考えていますので、普段通りの皆さんでお越しください。お会いできることを楽しみにしています。

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代からシステム開発に興味を持っており、「将来は、IT関連の仕事に就きたい。」と考えていました。システムは様々な業界で導入されており、ビジネスを支えるツールとして今後も成長していくと考えていましたし、負けず嫌いの私にとって、実力が評価されるシステム業界の評価体系は合っていると感じていました。面接の際には、全国で仕事をするというお話を伺いましたが、どこに行っても必ず地元の北九州に戻ることができると考えていました。私自身、知らない土地に行くことを楽しみにできるタイプのため、若いうちから全国で仕事ができることに魅力を感じました。ワードシステムには、若手社員が多く業務もその世代が中心となって取り組んでいることを伺いました。「私もその一人になって、会社を引っ張っていく存在になりたい!」そう考えたことも入社の決め手になりました。

企業概要

設立
1998年12月
代表者
代表取締役社長 全本 和由
資本金
1,000万円
売上高
8億200万円
※2018年9月期
従業員数
87名(男性:71名/女性:16名)
※2019年4月現在
所在地
東京都港区芝浦3-2-16 田町イーストビル4階

【本社】
岡山県津山市鍛冶町37
事業内容
ソフトウェアの設計・製造・保守(受託開発、自社パッケージ開発)
市役所等の公共団体向けのソフトウェア開発が事業の柱です。
タブレット(スマホ)を活用した自社パッケージの開発(ゴルフ場専用オーダー・システム)、Pepper向けアプリ開発など、新技術への取り組みも行っています。
事業所
【東京】
東京都港区芝浦3-2-16 田町イーストビル4階

【岡山】
岡山県津山市鍛冶町37

【福岡】
福岡県北九州市小倉北紺屋町12-4 大樹生命北九州小倉ビル6階

【京都】
京都府京都市中京区烏丸通二条上ル蒔絵屋町263 京榮烏丸ビル7階
平均年齢
35.2歳
※2019年4月現在
沿革
1998年12月11日 北九州市小倉北区紺屋町に設立
2003年 3月16日 津山支店を岡山県津山市下紺屋町に開設
2006年11月21日 プライバシーマーク付与認定取得
2008年11月21日 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得
2008年12月15日 東京事務所を品川区大井に開設
2010年10月25日 東京事務所を東京支店に昇格、港区芝に移転
2012年10月30日 津山支店を岡山県津山市鍛治町に移転
2013年 2月18日 本社を北九州市小倉北区紺屋町12番4号に移転
2013年 4月 5日 京都支店を京都市中京区蒔絵屋町に開設
2015年 4月 1日 津山支店を本社とし、これまでの本社を北九州支店と改称
2016年 4月11日 東京支店を港区芝浦に移転
グループ企業
【グループ企業】
全秦通商株式会社
株式会社サンエステート

【業務提携】
株式会社華信コンピュータジャパン(JHC)
株式会社沖縄ハイシンク(OHC)

【関連企業】
株式会社バードワークス
連絡先
株式会社ワードシステム  総務部
メールアドレス:soumu@wordsystem.co.jp
ホームページ
http://www.wordsystem.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

1: あさがくナビからプレエントリーをお願いします。
 ▼
2:【筆記試験+面談】
※当日都合が付かず試験が受けられない場合は後日実施します。
 ▼
3:【役員面談】
 ▼
4:【内定】
最終更新日:2019/10/07(月) 掲載終了予定日:2019/12/05(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)