社内の雰囲気がとても良く、先輩社員の入社理由が「会社の雰囲気」なのも納得です。メリハリをつけて楽しく働きたい方におすすめの会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

槌屋ヤック株式会社

業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連
本社
愛知県
月平均残業40時間未満

プロフィール

2018年9月に新しい社屋が完成しました。新しい社屋に負けないフレッシュな方の入社を待っています。
1965年に愛知県刈谷市で創業した槌屋ヤックは、カー用品の企画・製造・販売を手掛ける会社です。
例えば、最近大ヒットを記録したのが、車内で気軽に使えるスマホ用充電器です。そのほかにも、一度は使ったことがあるようなカップホルダーや灰皿、小物アクセサリーなど、カー用品店やホームセンターでおなじみの商品を2,000アイテムほど企画・製造しています。

一般のお客様に直接販売することがないため、私たちの社名を知らない方は多いと思いますが、実は、あなたの普段のドライブシーンにも、槌屋ヤックの商品がたくさんあふれているのです!

そんな私たちが求めているのは、斬新な発想で新たな商品を生み出す「企画力」!長い歴史を持つ会社だけにベテラン社員が多く、今こそ「新しいアイデアを!」と真剣に考えています。

世間をアッと驚かせるような大ヒット商品をぜひあなたの力で生み出して下さい!

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

仕事を頑張れるのも、健康や家族のサポートがあるから。そのため、プライベートも非常に重要です。
休日はしっかり休み、普段も早く帰宅する。家族との時間を過ごしたり、身体を休めることを重視しています。

転勤なし

基本的に転勤はありませんので、腰を据えて働くことができます。
「じっくり大きく成長して欲しい」というのが会社からの願いです。

頑張りをしっかり評価

社内は風通しも良く、頑張った社員を評価する風土が根付いています。表彰制度もあり、年に2度開催される全体会議の場で表彰されます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

【主体性】
自分から積極的に仕事に取り組む姿勢が大事です。何事に対しても受け身で行動してしまう方は、当社で活躍するのは難しいと思います。

【柔軟性】
自分の意見に固執してしまうと物事はうまく進みません。相手の考えを受け止め、理解をした上で柔軟に対応することが、より良い商品づくりへの近道です。自分の考えを貫こうとすれば、職場でも浮いてしまうはず。周囲と足並みを揃えながらチームワークで仕事に取り組む。こうした姿勢は、開発以外の職種でも大切だと考えます。

【ストレスコントロール力】
仕事をしている以上は、何らかのストレスを感じる瞬間はあるはずです。そんな時、ストレスをうまく発散できるかが重要です。「先輩に悩みを相談する」、「趣味に没頭する」など、どんな方法でも構いませんから、自分なりのストレス発散方法を持って欲しいと思います。

選考のポイント

選考で重視しているのは『面接』です。
当社の面接は、非常に時間が長くなります。
特に最終面接では、2時間に及ぶことも・・・。
何故長くなるのか?
それは、本当に当社に入社する意欲があるのか、そして当社で活躍いただけるのかを判断するためです。
長ければ40年以上働く会社ですし、また、せっかく新卒で入社する会社です。
どの分野でも、どの方向でも構わないので活躍して欲しいというのが私たちの願いです。
面接だから緊張してうまくしゃべれないと言われる方がいますが、それよりはあなたの当社で働きたいという思いを伝えてください。

先輩社員
先輩の入社理由

私は将来、自動車関連の仕事に就きたいと考えていました。会社を選ぶ理由で重視したのが「会社の雰囲気」。槌屋ヤックに入社したのも、社員の方々の人柄に惹かれたのが一番の理由でした。

配属先は「商品開発部」です。槌屋ヤックが製造するのは自動車部品ではなくカー用品なので、自動車の構造的な知識がなくてもどんなものかは何となく理解はできますが、文系出身でものづくりに関する知識がまったくないところからのスタートでした。最初は不安でしたが、それでも先輩たちの指導を受け、今ではいくつかの商品を実際に開発しました。

入社後は、自動車業界だけでなく、美容業界やインテリア業界の展示会などにも頻繁に参加させてもらっていますし、少しずつ作り手としての考え方が身についてきているのかなと思います。昨春からは後輩もできたので、先輩として更に良い姿を見せていきたいです。

企業概要

設立
1973年11月(昭和48年11月)
代表取締役
代表取締役 上杉高之
資本金
9,800万円
売上高
45億3,000万円(2018年10月期実績)
従業員数
114名(2018年12月現在)
本社所在地
愛知県岡崎市日名西町3
事業内容
カー用品の企画・製造・販売
事業所
【本 社】
 愛知県岡崎市日名西町3
【札幌営業所】
 北海道札幌市中央区大通東11-22-33
【仙台営業所】
 宮城県仙台市若林区六丁の目南町11-3 102号室
【東京営業所】
 東京都杉並区上高井戸1-23-2 ハイウェルビル3階
【大阪営業所】
 大阪府大阪市淀川区東三国2-38-17 槌屋ビル3階
【福岡営業所】
 福岡県福岡市博多区上牟田1-16-26 第2山本ビル2号室
平均年齢
46.0歳
沿革
1965年 愛知県刈谷市にてプラスチック成型加工を始める
1973年 愛知県岡崎市日名西町にヤック(株)を設立
1979年 社屋および物流センターを新築
1983年 福岡県福岡市に福岡ヤック(株)を設立
1985年 東京都杉並区に東京営業所を設置
1988年 大阪府吹田市に大阪営業所を設置
1989年 資本金を9,800万円に増資
1997年 福岡ヤック(株)を合併し、福岡営業所とする
1999年 (株)槌屋の資本参加により槌屋グループとなる
2000年 札幌ヤック(株)を合併し、札幌営業所とする
2004年 本社ISO14001認証取得
2007年 本社ISO9001認証取得
2011年 北京に現地法人設立(北京日雅庫国際貿易有限公司)
2012年 槌屋ヤック(株)に商号変更
2015年 広島県広島市に広島出張所を開設
2018年 社屋を新築
グループ企業
(株)槌屋
連絡先
〒444-8516
愛知県岡崎市日名西町3
TEL:0564-24-2072
採用担当まで
ホームページ
https://www.yacjp.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

1.あさがくナビよりプレエントリー
2.会社説明会への参加
3.一次選考(書類選考・筆記試験・面接)
4.最終選考(適性検査・役員面接)
5.内定通知
最終更新日:2019/05/07(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)