テレビCMでもお馴染みの会社です。生活に必須なインフラを扱う安定した会社です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

カニエJAPAN株式会社

業種
電力・ガス・水道・エネルギー商社(化学・石油・エネルギー関連)サービス(その他)
本社
愛知県
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

安心・安全を最優先に、さまざまな地域の人たちの暮らしに欠かせないガスを安定供給しています。
★メインはプロパンガスの販売事業

私たち「カニエJAPAN」は
プロパンガスの販売事業をメインに展開する会社です。

少子高齢化や電力の自由化など、変遷する社会状況に応じて
さらなる進化を求められるエネルギー業界において、
当社は成長期の真っ只中にいます。


★関東・東北エリアにも事業拡大

震災後に、
プロパンガスの安全性や利便性が改めて再認識された昨今、
当社は、これまで中心に展開してきた
愛知県尾張地区や三重県北西地区を飛び出し、
関東・東北エリアへも事業拡大を図っている段階です。


さらに上のステージを今後目指していくためにも、
新たな人材は必要不可欠。

「ガスを通じて人々の暮らしに貢献したい」
と考えているあなた!
「ちょっとその仕事にも興味があるかも」
というあなたも!
私たちの話をぜひ一度聞いてください。
当社はお客様の安心安全快適さを追求し豊かな社会の実現に貢献します。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

ガス業界は自由化が本格的にはじまり、厳しい競争時代に突入しました。当社はこの変化をチャンスと捉え、 お客様やお取引先様との信頼関係の構築に一層努力し、日本一のガス販売業者を目指しています。

教育制度・研修が充実

ガスの販売、点検には必ず資格が必要になります。そのため、当社はテキストや講習、受験料などを全額補助していますので、安心して資格取得にチャレンジできます!

風通しのいい関係

毎年、9月上旬から10月下旬の間に社員旅行に行っています。旅先は、ハワイ、グアム、シンガポール、沖縄、北海道など!日頃の疲れを癒し、楽しいひと時を過ごせます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

言われたことだけでなく、自ら考え行動に移して結果を追い求められる人材がカニエJAPANの理想です。これからまだまだ伸び、社員にとってはチャンスが多い会社ですから、挑戦しなければもったいないですよ。

また、安心安全を最優先するため保安業務が重要で、挑戦するだけでなく保守も必要となります。

部署によってさまざまな人材が必要となるので、文系理系は問いません。安定したインフラ企業に興味のある方は、是非会社説明会へお越しください。

選考のポイント

当社の業務は、開発営業、保守保安、経理、総務、工事など、さまざまな部署があります。
それぞれの部署にあった人材が必要となりため、人材を限定しておりません。
笑顔で挨拶ができる方なら誰でもチャンスはあります。

先輩社員
先輩の入社理由

ガスの営業は一般的な商材とは違い、家電や衣類のように販売して終わりの商品ではなく、契約をして頂いたら継続的にガスを販売し、長期的なサービスを提供し続ける商品であります。お客様と「点」のお付き合いではなく「線」のお付き合いが必要になります。生活インフラを支える仕事を通して、人々の生活に密着した営業がしたいと思い入社しました。

企業概要

設立
1963年4月25日
代表者
代表取締役 黒川 智勝
資本金
1,000万円
売上高
81.8億円(2018年7月期実績)
従業員数
231名(2019年1月現在)※正規雇用
本社所在地
愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字下芝切179番地
事業内容
LPガス及びガス器具販売
ガス供給設備の設計施工
太陽光発電事業      他
事業所
蟹江本社   :愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字下芝179番地
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目1番37号 エスパシオ丸の内9階
三河支店   :愛知県岡崎市稲熊町8丁目83番地
三重支店   :三重県鈴鹿市南玉垣町6514番地の1
岐阜支店   :岐阜県美濃加茂市蜂屋町上蜂屋字石塚3501番地31
神奈川支店  :神奈川県厚木市愛甲4丁目2番11号
埼玉支店   :埼玉県川口市南町2丁目7番20号
東北支店   :宮城県仙台市泉区泉中央2丁目10番10号
平均年齢
38歳
沿革
昭和40年 8月 本社充填所運用開始(海部南部プロパン販売協同組合 設立)
平成18年 3月 津島瓦斯株式会社 完全子会社化
平成28年 1月 カニエJAPAN株式会社 商号変更(旧:蟹江プロパン株式会社)
グループ企業
東海興業株式会社(ボウリング場他)
有限会社サヤ川興業(ゴルフ練習場) 他      
連絡先
〒497-0044 愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字下芝切179番地
TEL:0567-95-2074
担当:人事部 高阪
ホームページ
http://www.kaniejapan.com/
最終更新日:2019/03/28(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)