※現在、応募受付を停止しています。

通信教育も含めた手厚い研修、チームワークを重視する温かな社風が魅力の同社。「パッケージに興味がある」「アイデアを活かしたい」という方にピッタリな会社です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

ネクスタ株式会社

業種
紙・パルプ印刷関連商社(生活用品関連)
本社
大阪府
入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり

プロフィール

暮らしを「包み」「装い」105年!成長できる「100年企業」で、次の200年を目指します
百貨店や洋菓子店の紙袋、菓子パンなどのフィルム製品の袋、
独自製品の保冷バックやロングセラーの台所用水切り袋…。

そんな身近な製品を作り続け、2017年で「105周年」を迎えたネクスタ。
一貫して「包むこと・装うこと」にこだわり続け、
お客様と時代のニーズに真摯に向き合った結果が、
この100年以上続く歴史です。

しかし、ネクスタの自慢はこれだけではありません。
通信教育も含めた手厚い研修、チームワークを重視する温かな社風。
多くの社員がじっくり腰を据えて在籍し、仲間とともに切磋琢磨しています。

「パッケージに興味がある」「アイデアを活かしたい」
そういった想いを持った皆さん、
ぜひ私たちと一緒に次の200年企業を目指していきましょう!!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

モノづくりを体感しながら進める「新入社員研修」や、社員の自発的な学びをサポートするため、“100コース”から自由に選べる通信教育も用意。履修完了すれば、会社が費用を全額負担します!

商品・サービスの知名度が高い

1912年の創業から107年、一度も赤字を出すことなく、黒字経営を継続している当社。一貫して「包むこと・装うこと」でお客様に「おもわず新しい」商品を提供し、厚い信頼を得てきた証です。

風通しのいい関係

ネクスタの入社3年内の離職者は過去5年で2名!(2名ともに結婚に伴う離職) その理由は、安定した業績や充実した人材育成の環境、そしてチームワークが良く、フラットな職場の雰囲気です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

\パッケージに興味のある方、誠実な対応ができる方をお待ちしています!!/

当社の営業職は、単にモノを売るのではなく、お客様の困り事やニーズを聞き出し、「一から最適なパッケージを作る」という提案営業です。そのため、企画力や問題提起のスキルなども必要。といっても、新卒の皆さんで入社前からその能力を備えている人は少ないでしょう。育つ環境は整っていますので、その素養や可能性を秘めた方を求めています。
また、営業職というと、「話が上手くないと」と思われる方も多いようですが、口下手でも、お客様に“誠実な対応”ができる方は、活躍のフィールドがどんどん増えていきますよ。

そして何より、「パッケージに興味のある方」。「包むこと・装うことに興味のある方」。
その好奇心が、皆さん自身の学びにつながり、成長していけると考えています。
ぜひ一緒に、業界のパイオニアとして次の100年に向けて進んでいきましょう!

選考のポイント

■雑談のような面接で、リラックスして話して頂きます。

面接を受けた多くの方が「面接っぽくなく、リラックスできた」という感想を話してくださいます。その感想通り、雑談のような話の中で、その人の人柄を引き出したいと考えています。
そのため、趣味の話から学生時代の話まで、決まった質問はなく、様々な話題でお話をしていきます。こういったフレンドリーな雰囲気が、そのまま当社の社風だと考えてください。

先輩社員
先輩の入社理由

ある製菓メーカーの説明会に参加した際、お土産に頂いたお菓子の袋を見て、「こういうパッケージを作っている会社もあるんだよなぁ」と思ったのが、ネクスタの説明会に参加したきっかけでした。
何となく参加した説明会だったのですが、人事担当者や先輩の雰囲気が他社とは全く違い、圧迫感やいい意味で緊張感がありませんでした。面接でも終始穏やかで楽しいムード。「こんな人たちと仕事がしたい!」「自分も楽しく仕事ができそう」と感じ、入社を決めました。
また、説明会でネクスタの仕事について、「お客様と何度も打ち合わせし、苦労して完成させた袋を街中で見ることができるよ!」と聞き、そういったやりがいのある仕事内容にも惹かれましたね。

企業概要

設立
1923(大正12)年4月
※創業:1912(明治45)年3月
代表者
代表取締役社長 伊地知 康二
資本金
3億2,000万円
売上高
139億円
従業員数
152名
本社所在地
大阪市城東区今福西3-2-24
事業内容
【企画から製造、納品に至るまで「包装」をトータルにプロデュース】

■包む・装う
世界にひとつしかないオリジナルな袋から大型需要まで、お客様のニーズにお応えします。包む・装う商品は、素材やデザイン、加工方法により一段と磨かれ、機能性を発揮していきます。使用される場面において心地良さを感じて頂けるために、お客様と共に考え、常に新しい提案をしていきたいと願っています。

■安全を守る
高度な専門技術から生まれる特殊な性能、熟練の手によるこだわり。それを活かし、守るためには包装されるモノと同様の技術、こだわりが必要。安心で安全な豊かな明日のために、徹底した品質管理でクリーンパッケージを生産しています。
独自の品質管理システムの構築、優れた工場環境により生産されたクリーンパッケージは、医療・半導体・化学・電子部品などの各分野において高い評価を獲得。最新の設備・環境・技術で安心と安全をお届けします。
事業内容2
■安心を届ける
華やかさや自己主張は控えめに、しっかりと暮らしに溶け込み、私たちの毎日を支えてくれる様々な品物たち。その包装には、シンプルさと逞しさと優れた使い易さが欠かせません。便利に、快適に、暮らしの心地良さを提供します。

■暮らしを彩る
誰も気づいていない、しかし誰もが求めているものを創り出す。それがオリジナル商品開発の基本姿勢。包装で培ったノウハウを、暮らしの中に役立つ視点から、常に柔軟な発想とアイデアでネクスタブランドを送り出します。
事業内容3
■自然を大切に
地球環境問題が日々深刻さを増していく中で、いつも環境を考える企業として社会に役立つ商品を提供してきました。これからも街や水、緑を美しく保つためにできることを提案し続けます。 豊かな緑を守ること、実り多い農作物を育てること。包装を手がける中で蓄積してきた技術を、自然と調和し共生するための製品づくりに活かしています。

■まごころで運ぶ
インターネットを活用した発注システムをご利用頂くことで、システム化による資材品発注作業の効率化を推進いたします。また、お客様のご要望を取り入れて、システムをさらに効率よく使いやすいように提案することで、お客様の各部門の業務促進化を図り、トータルコストダウンに繋げます。
事業所
本社:大阪市城東区
東京支店:東京都台東区 
大阪支店:大阪市城東区
東北営業所:仙台市青葉区 
名古屋営業所:名古屋市西区 
九州営業所:福岡県粕屋郡
栃木工場:栃木県栃木市
名古屋工場:名古屋市西区
関西工場:兵庫県三田市
兵庫三田工場:兵庫県三田市
連絡先
〒536-0004
大阪市城東区今福西3-2-24
TEL:0120-931-113
創業から105年以上黒字を継続!
■日本中で使われているあの袋やパッケージで安定した成長を継続

1912年の創業から107年。黒字経営を継続しているネクスタ。
創業者が作った紙製の米袋は、今もなお日本中で使われています。こういった袋から、百貨店や専門店、洋菓子店の紙袋、さらに紙だけでなく菓子パンを包むフィルム製の袋など、様々な素材や形状の商品を企画・製造してきました。
このように時代のニーズに沿いながら、一貫して「包むこと・装うこと」でお客様に「おもわず新しい」商品を提供してきた当社。この姿勢がお客様から評価され、「包装ならネクスタに任せれば大丈夫」と言って頂けるほどの信頼を頂いています。
また、身近なものをちょっと一ひねりしたオリジナル商品では、2016年発売の紙製の保冷バックや、余った農業用シートから開発され、40年以上のロングセラー商品となった台所用水切り袋なども世に送り出し、創業以来安定した成長を続けています。
ホームページ
http://www.nexta.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

プレエントリー

説明会

一次面接(集団面接)

二次面接(個人面接)

最終面接

内定

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。
最終更新日:2019/08/02(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)