社員同士の距離が近いのが印象的な会社です。一人ひとりが生き生きと誇りを持って働いている印象を受けました。ダイワコーポレーションで、あなたも「やりたいこと」を実現しませんか?
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ダイワコーポレーション

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都

プロフィール

「私たちは、お客様の願いを共に実現する物流CREATOR。」
ダイワコーポレーションは、人とモノをつなぐことで、
あらゆるモノの流れを生み出し、人々の豊かな生活を支えている会社です。
世の中の動きやつながりの真ん中に存在することで、
常にお客様の要望にお応えし、また新たな価値を生み出しています。

■当社が常に掲げている『攻めの倉庫』■
〇゛小規模な会社゛だからこそ実現出来る「経営判断の圧倒的な早さ」。
〇関東圏に多くの倉庫を構え、「地の利」を抑えること。
〇お客様のご要望には、「No」と回答しないこと。
これらは『攻めの倉庫』を実現するために欠かせないのです。
 
常にアンテナを立て、お客様と共に歩む姿勢を大切にしている。
それが『ダイワコーポレーション』です!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

この仕事の醍醐味は、ありとあらゆる業種と深く関われること。食品や機械部品、ゲームなどのエンターテイメント、スポーツ用品やアパレル、化粧品にサプリメントなどの商品を取り扱うことができます。

社員の裁量が大きい

社員たちの積極的なチャレンジに対して「NO」とは言いません。人が無限にもっている能力を常に伸ばしていくのが当社の社風です。

風通しのいい関係

人と人との距離が近く、社内の風通しの良さは抜群。一人ひとりを大切にする社風が根付き、ワークライフバランスに配慮した働き方が浸透しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は「人と人による採用の本質を大切にしている企業」です。一貫して学歴やスペックにはこだわらない採用を継続しています。勉強ができる=仕事ができるとは限りません。個人面接の結果で全てを判断するようにしています。そもそも働いたことのない学生の皆様に仕事の本質そのものを理解して頂くのは不可能であり、一生懸命考えても自分の頭の中でシミュレーションしているだけで本当の実感は伴わない。結局は会った人で決める!だからこそ当社ではまず経営者の考え方や魅力を最初に伝えたい。そして次に社員の魅力や社風を肌で感じて頂きたい。皆様には、そこに共感・賛同してもらいたい!その後に仕事の具体的な内容を伝えることが、学生の皆様に当社を知って頂く最適な方法と考えています。

選考のポイント

一貫して学歴やスペックにはこだわらない採用を継続しているため、面接の結果で全てを判断しています。面接の際も、学生の皆様の素を知りたいと思っておりますので、志望動機は聞きません!あなたがこれまで経験してきたことや、頑張ってきたことなどをお聞かせください。

先輩社員
先輩の入社理由

説明会に参加した際に若手の社員さんが多く、明るい雰囲気が素敵だなと思ったことと、社長がとてもフレンドリーな方で、気さくに話しかけてくださったことがとても印象的でした。現在は、主に現場業務を担当しており、入庫してきた商品の検品やお客様から指示があった商品のピッキング、送り状貼りなどを行なっています。現場の仕事を行ってみて、やり方に正解がなく、自分で工夫をして現場を運営できるところがこの仕事の面白さだと感じています。当初の印象と変わらず、性格が明るい社員が多く、社内もとても和やかな雰囲気で、困ったときも優しく助けてくれる先輩・上司が多く、助かっています!今後は、誰からも頼られるような人財になれるよう目指していきたいです。就職活動は不安も多いと思いますが、できるだけたくさんの説明会に参加して先輩社員の生の声を聞いてみて下さい。きっといい出会いがあるはずです!それが当社ならとても嬉しいです。

企業概要

設立
1951年10月27日
代表者
代表取締役会長 曽根 功
代表取締役社長 曽根 和光
資本金
9,000万円
売上高
143億(2018年3月期)
従業員数
199名(2018年11月1日現在)
本社/事業所所在地
東京都品川区南大井6-17-14
船橋南海神営業所:船橋市南海神1-7-5
船橋南海神第2営業所:船橋市南海神1-7-5
船橋西浦営業所:船橋市西浦3-4-2
川崎第2営業所:川崎市川崎区東扇島13-3
平和島営業所:東京都大田区平和島3-6-1東京団地倉庫A-1
東京城南営業所:東京都大田区城南島2-9-15
葛西営業所:東京都江戸川区臨海町3-5-1東京団地倉庫
川崎営業所:川崎市川崎区東扇島26-1
横浜杉田営業所:横浜市磯子区杉田5-31-27
横浜金沢営業所:横浜市金沢区鳥浜町11-1
横浜鳥浜営業所:横浜市金沢区鳥浜町5-18
横浜本牧営業所:横浜市中区豊浦町4-2
新山下営業所:横浜市中区新山下3-9-1
品川営業所:東京都品川区八潮3-2-34
江東通販センター:東京都江東区東砂7-18-10
本牧第2営業所:横浜市中区錦町9-3
事業内容
◆物流アウトソーシング
物流のノウハウを保有する外部の部門としてお客様の本業を支援します。
 
◆物流センター構築
お客様のご要望に沿った立地・設備を兼ね備えた物流センターを開発・構築します。
 
◆物流システム構築
独自に開発した情報システム技術で、お客様の大切な商品を管理します。
 
◆物流不動産
物流不動産の価値を正しく評価・分析し、生きた資産として管理・運用を行います。
 
◆その他関連事業
新しい「つなぐ」を創り出す様々な可能性に挑戦します。
平均年齢
全体36.3歳、男性38.4歳、女性31.5歳(正社員のみ)
沿革
1951年10月資本金200万円にて大和実業(株)設立(東京都大田区大森)
1955年8月運輸省の営業倉庫の許可を受ける
1955年頃平和島駅前倉庫竣工
1965年頃池上倉庫営業所、杉田流通センター竣工
1974年9月資本金を1,600万円に増資
1975年頃団地倉庫開設、冷凍流通センター竣工、本社竣工、川崎営業所竣工
1979年5月曽根功 代表取締役就任
1985年頃葛西営業所開設、本社曽根ビル竣工
第2・第3曽根ビル竣工
1988年5月資本金を7,200万円に増資
1988年8月C.I.導入 (株)ダイワコーポレーションに社名変更
1988年以降福浦・品川・横浜金沢・東京城南・新磯子・横浜鳥浜営業所開設
川崎営業所B棟・横浜杉田営業所竣工
ダイワ物流サービス(株)を合併
(株)曽根実業を合併 資本金9,000万円に
沿革
2004年2月平和島営業所開設
2004年3月品川営業所閉鎖
2005年8月船橋南海神営業所開設
2008年5月新山下営業所開設
2009年1月船橋南海神第2営業所開設
2010年4月経営理念刷新
2011年10月創業60周年(10/27)
10/1付(新役員人事)
代表取締役会長に曽根功就任
代表取締役社長に曽根和光就任
2012年5月埼玉和光営業所開設
2014年10月品川営業所開設
2015年2月船橋西浦営業所開設
2015年12月横浜本牧営業所開設予定
行動指針
ダイワコーポレーションの社員として、その行動の源泉にあるのは「愛だ!」
 
【ダイワ社員としての信条】
「ダ」大好きになる
  「仕事もお客様も大好きになる」
「イ」一歩先を考える
  「現状に満足せず、常に前へと向かう」
「ワ」“わくわく”を創る
  「自ら“わくわく”を創る」
      +
【物流CREATORとしての仕事の流儀】
「A」関心を持つ(Antenna)
  「自身のアンテナを高くし物事や情報に触れ、テーマ・問題意識を持つ」
「I」発想する(Imagination)
  「得た情報に自分のアイデアを付け加え、膨らませる」
「D」形にする(Design)
  「“何のため”を考え、計画し、形にする」
「A」行動する(Action)
  「考えたことは直ぐ実践、まず試してみる」
連絡先
〒140-0013
東京都品川区南大井6-17-14
株式会社ダイワコーポレーション
採用担当

フォトギャラリー

学歴やスペックは関係ありません。まずは、説明会で経営者の考え方や魅力を知っていただきたいです。
小規模な会社だからこその、「経営判断の圧倒的な早さ」が魅力。これが、お客様に信頼されているポイントでもあります。
社員同士の仲はとても良好。仕事の話はもちろん、プライベートな話でも盛り上がります。
わからないことや困ったことがあれば、いつでも助けてくれる先輩・上司がたくさんいます。
社外での交流もさかん!だからこそ、仕事でのコミュニケーションもスムーズに進みます。
私たちと一緒に働きませんか?お会いできることを楽しみにしております!
倉庫外観。他社ができないと断ることであっても、当社は積極的にお手伝いさせていただいています。
ダイワコーポレーションは関東圏に倉庫を構えており、「地の利」を抑えていることが最大の特徴です。
当社の野球部の活動。興味がある方は一緒にやってみませんか?
創業67年の安定企業ですが、新しいことに挑戦する社風もあります。ぜひ、説明会に参加して、当社のことを知るところからはじめませんか?

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会

一次面接(グループ面接)

倉庫見学会

二次面接(役員面接)

最終面接(社長面接)

内定(4月末予定)
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)