あさがくナビのみ掲載
正社員

タクトシステムズ株式会社

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連情報・調査・コンサルティング
本社
東京都
年間休日120日以上 資格支援制度あり

プロフィール

文系出身からでも安心して育つ風土と高い技術力で、日常生活を支えるシステムサービスを提供しています。
タクトシステムズは、警察や官公庁をはじめとした公的機関から、YKK様をはじめとした大手企業などと直接取引し、システム開発分野を支えています。またGPSを活用した児童の見守りと学校現場を支援するクラウドサービス「登下校見守りサービス ちゃいるどガードマン」など、自社製品の開発も手掛け、日本の日常を支えるシステムをつくっています。

タクトシステムズの特長は、ズバリ“高い技術力”。マイクロソフトソリューション分野で最高レベルの技術力と専門知識を持ち、その実績から『Microsoft Gold コンピテンシー』の認定を受けています。CMMIというソフトウェアの開発能力を表す基準では『レベル3』に認定(全5段階)。世界的に有名なOSソフトメーカーや、全米で売上TOP3に入るPCメーカーも「レベル2」に到達していないと言われる中、私たちはこれまでのノウハウを集約し、開発までのプロセス標準化して安定的な品質を提供することを可能。

このような高い技術力を文系出身や知識ゼロの方でも、身につけられるように、当社には安心の教育体制があります。
「個人の成長イコール会社の成長」と考える当社では、1年目の集合研修のほかに、上司が1人の新入社員に対し1人ついて、個人ごとに教育プログラムを作成・実施しています。こうした手厚い教育体制があるから、1年で他社とは比べ物にならないくらい、しっかりとした実力を身につけることができるんです。

ITにちょっとでも興味があれば、まずはお気軽にセミナーにお越しください!
お会いできるのを楽しみにしています。
自ら積極的に行動していくほど、大きく成長できる環境です。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

当社の教育の考え方は「個人の成長イコール会社の成長」。集合研修だけではなく、個人ごとに教育プログラムの作成・実施や定期的な勉強会、社外研修などを通じ、成長していけます。

専門性・スキルが身につく

マイクロソフトソリューション分野で最高レベルの技術力と専門知識を持ち、その実績から『Microsoft Gold コンピテンシー』の認定されるなど、世界に誇る技術力が自慢です。

ワークライフバランスを重視

年間休日120日以上あり、土日祝休みなので、プライベートを充実できる環境があります。また育児休暇制度など手厚い福利厚生もご用意しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の採用テーマは ”考動力” です。言われたことだけをただこなすだけではなく、自ら考えて行動する力。これがあればどんな困難にも立ち向かっていくことができます。
積極的に何事にも取り組んでみたいという人、是非お越しください。

選考のポイント

「社員一人ひとりの成長が会社の成長に直結する」
そう本気で考えるからこそ、当社の選考は人物を重視し、 下記のうち1つでも当てはまる方を、積極的に採用したいと考えています。
みなさまのご応募を心よりお待ちしています。

●自分で考え、行動できる方
●向上心強く取り組める方
●目標を持ち、達成のために努力できる方
●好奇心旺盛に行動できる方
●周囲に気を配れる方

先輩社員
先輩の入社理由

多種多様な仕事を経験したいと思い、就職活動をしていました。自分が理系出身ということもあり、その方面で企業探しをしていたとき、出会ったのが当社でした。システムというフィールドに対して、あらゆる角度から携わり色々な経験を積めること、そして実力次第では、若手でも大きな仕事を任されることもある、そういったチャレンジを積極的にさせてくれる、というところに魅力を感じ入社を決めました。また文系出身も多く活躍していて、文理問わず、しっかり育てる教育体制にも魅力を感じました。
仕事でうれしかったことは、入社3年目の頃、自身の提案したシステムによって「作業効率が大幅に向上した、本当にありがとう」と、お客様に喜んでもらえたことです。もっと言えば、そうした作業の中で顧客との信頼関係を作ってこれたことこそが、一番嬉しいことでした。 ダイレクトにお客様の反応が見えるのは、この仕事の醍醐味だと思います。(東邦大学出身)

企業概要

設立
昭和61年8月22日
代表者
代表取締役社長
滝沢 正隆
資本金
4,800万円
売上高
20億9,800万円(2019年実績)
従業員数
120名(2019年4月現在)
本社所在地
東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア4F
事業内容
1、システムコンサルテーションからアプリケーション開発まで
製造業・流通業・金融業・サービス業などの幅広い分野で、
様々な企業のシステムコンサルテーションからアプリケーション開発、運用・保守サービスまでを提供。

2、パッケージ販売
今日のダウンサイジング化をいち早く予見し、独創的な開発ツールの販売を開始した当社は、
以来様々なソフトを手掛けてきました。

また、GPSを活用した児童の見守りと学校現場を支援するクラウドサービス「登下校見守りサービスちゃいるどガードマン」や
Microsoft Visionを利用したビジュアル帳票出力ツール「VisiReport」、
交通事故実況見分調書作成支援ツール「VisiKenbun」などの自社製品の開発も手掛けています。
事業所
・本社 (東京都品川区)
・大阪事業所 (大阪府大阪市淀川区)
・長岡事業所 (新潟県長岡市)
平均年齢
35.5歳
連絡先
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア4F
管理部 採用担当 屋代・北條
●TEL:03-3447-1986
●URL:https://www.takt.co.jp/ (コーポレートサイト)
https://www.takt.co.jp/recruit/fresh/ (採用ページ)
●E-Mail:saiyou1@takt.co.jp
ホームページ
http://www.takt.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

○あさがくナビ2020からの当社へエントリー受付
  ▼
○会社説明会・1次選考試験[筆記](希望者のみ)
  ▼
○2次選考試験[適性テスト]
  ▼
○1次面接(グループリーダーとの個人面接)
  ▼
○2次面接(社長、役員との個人面接)
  ▼
○内定

上記のプロセスで予定しておりますが、変更がある場合は別途お知らせいたします。
只今、当社は夏採用を積極展開中です! 是非、会社説明会へご参加ください。
あさがくナビよりエントリーしていただいた方に、随時日程の案内等、採用情報をお知らせいたします。
最終更新日:2019/10/04(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)