同社の離職率は最近の5年で「10%以下」。有休消化率も約90%と高くなっており、安心して長く働ける環境です。また、地域社会に貢献できるというやりがいのある仕事も魅力の一つです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

神戸新交通株式会社

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫政府系団体建設・住宅
本社
兵庫県
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下

プロフィール

神戸のポートライナー・六甲ライナーを運営しています!採用募集スタートしました!
私たち「神戸新交通」は、海上文化都市・ポートアイランドと神戸市街地の中心・三宮を結ぶ『ポートライナー』、第2の海上文化都市・六甲アイランドと神戸東部の生活都心・住吉を結ぶ『六甲ライナー』を運営しています。神戸市基本総合計画における総合交通体系の一端を担い、市民の交通の利便を確保すべく誕生した鉄道会社です。
先進技術の粋を結集して、日本で最初に無人運転で営業を開始した新交通システム。島内の交通サービスとして、“安全・快適・低公害”の都市交通機関として地域社会に貢献し続けています。

◆ 離職率が低く働きやすい職場 ◆
そして、自動化・無人化である新交通システムとはいえ、これらの安全を保つには人の手が必要不可欠。社員一人ひとりが成長し、イキイキと働ける職場として働きやすい環境を整えています。
地域社会に貢献できる、公共交通機関の社員として、大きなやりがいを感じながら成長してみませんか?

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

私たちが運営するポートライナー・六甲ライナーは、専用高架軌道を走るため、通常の鉄道で事故が多い踏切がなく、開業以来「死亡事故ゼロ」。

商品・サービスの知名度が高い

昭和56年に開業以来、延べ5億人以上を運んだ実績を持つポートライナーと六甲ライナー。まさに“地域住民の足”としてなくてはならない存在となっています。

ワークライフバランスを重視

当社の離職率は、最近の5年で「10%以下」。社員一人ひとりが安心して長く働ける環境が自慢です。有休消化率も約90%と高くなっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

≪こんな可能性を秘めた方を求めています≫
◆安全運転を確保するため、業務を正確に遂行できる人材
◆お客さま目線で、柔軟かつ迅速な発想ができる人材
◆さまざまな課題とリスクに積極的に立ち向かう人材

こういった能力をすぐに新卒の皆さんに求めることはありませんが、これらの可能性を秘めた方々をお待ちしております。
共に社会に貢献する仕事で成長していきましょう。

選考のポイント

現場での作業でも事務作業でも、「チームワーク」が重要な仕事です。
特に軌道の上を歩くこともある現場作業では、先輩や上司の指示をしっかり守り、各自が連携して作業を行うことが必須。
知識などは入社後にしっかりお教えします。まずは「鉄道に興味がある」という方、ぜひご応募下さい。

先輩社員
先輩の入社理由

実は大学の4年間、当社の運営するポートライナーを使って通学をしていました。ですから当社は私にとって、とても身近な存在。職種にはこだわらず、いろいろな経験を積んでいきたいと考えていた私にとっては、不動産賃貸業など様々な関連事業を行なっている当社は最適な環境。「ここしかない!」と入社を決意しました。
現在は総務課にて、年4回の社内報の作成や事務を行なっています。社内報はページも多く、大変なこともありますが、入社後、間もなくしてからデザインを任せて頂けるなど、新人でも責任のある仕事を任せてもらえたことが嬉しかったです。他にも、「やってみたい」と積極的に手を挙げれば、やらせてもらえる環境です。
本当に職種の壁がなく、様々なことにチャレンジできる会社ですので、「成長したい!」と感じている皆さんには満足できる環境だと思います。ぜひチャレンジしてみて下さい!

企業概要

設立
昭和52年7月18日
代表者
代表取締役社長 後藤範三
資本金
1億円
売上高
73億8,200万円(平成29年度)
従業員数
166名(正社員:平成31年2月現在)
本社所在地
〒650-0045
兵庫県神戸市中央区港島6-6-1
事業内容
(1)鉄道事業法及び軌道法による一般運輸業
(2)文化・レクリエーション施設、食堂、売店、店舗、駐車場の経営管理及びコインロッカーの賃貸
(3)土地、建物、施設の売買、賃貸及び建設業
(4)建物及び付属する建物、電源設備などの警備・保安・保守管理・清掃業
(5)広告、宣伝の請負
事業所
本社、車両基地、検車場など
平均年齢
46歳(正社員:平成31年2月現在)
沿革
昭和52年07月18日 神戸新交通株式会社設立
昭和56年02月05日 ポートアイランド線開業
平成02年02月21日 六甲アイランド線開業
連絡先
神戸新交通株式会社(採用担当)
〒650-0045
兵庫県神戸市中央区港島6-6-1
TEL:078-302-2500
(代表/平日9:00~17:00)
ホームページ
https://www.knt-liner.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

(1) 選考方法
書類選考及び筆記試験・面接・適性検査・健康診断などを実施します。

(2) 選考の流れ
■当社HPに掲載するエントリーシートの提出による申込・書類選考
  ↓
■一次選考(書類選考合格者のみに案内)
  ↓
■二次選考
  ↓
■三次選考
  ↓
■内定(10月)

(1) 申込先
〒650-0045
兵庫県神戸市中央区港島6-6-1
神戸新交通株式会社 総務部総務課「採用担当」宛

(2) 提出書類
・エントリーシート(当社ホームページよりダウンロードして下さい。)
※最終選考までに学業成績証明書(卒業見込証明書)を提出していただきます。
※提出書類につきましては目的外使用をいたしません。また返却はいたしません。
http://www.knt-liner.co.jp/staff/

(3) 申込手続
 提出書類を申込先まで持参または郵送

(4) 申込受付 
期間:平成31年4月19日まで(土・日・祝を除く)
郵送の場合は、4月19日までに必着のこと
時間:9:00~17:00(12:00~13:00を除く)
最終更新日:2019/05/24(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)