正社員

サンエイ糖化株式会社【愛知ブランド認定企業】 UPDATE

業種
食品医薬品・化粧品その他製造
本社
愛知県

プロフィール

ぶどう糖の国内トップメーカー!
当社の製品がそのまま店頭に並ぶことはありません。
しかし、皆さんが口にする菓子、パン、練り製品、飲料、調味料などには、当社で製造した糖化製品が入っており、さらには医薬用の輸液などの多くにも、当社の日本薬局方ブドウ糖が使われています。

まさに、人々の生活を支える縁の下の力持ちです。
人間が生まれたときから高齢期までの各ステージを見ても、
どこかでサンエイ糖化の製品がお役に立っています。

まず、元気に過ごしているときにこそ心がけたい、病気の予防。
年々拡大してきた乳酸菌事業は、健康食品などにも貢献。病気になりにくい身体づくりを支援しています。
万が一病気になったときは、国内トップシェアを誇る日本薬局方ブドウ糖を使った輸液などが治療に使われます。
そして、高齢や障害などのため介護が必要になったとき。
流動食の栄養素として、また、とろみを付ける際に用いられるデキストリンも、当社の主力商品です。
人生のどのステージにも関わっている縁の下の力持ち

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

糖を中心に国内トップレベルのメーカーとして躍進する当社は、社会からも時代をリードする企業として期待されています。医薬品・食品という範疇を超えたところでも、当社の技術力は人々の健やかな環境を守るための大きな力となっています。
そして、可能性をカタチにして世の中に広めていく原動力は、これから採用する皆さんだと私達は考えていますので、当社にエントリーしてくださる学生の方々には、「自分で考え、自分で行動する」姿勢を期待しております。当社の「行動規範」には「常に問題意識を持って、創造性豊かに発想し、果敢にチャレンジしよう!」というフレーズがありますが、私達はまさにこれを実行できる人を求めています。「自分で考え、自分で行動する」人が、充分にその資質を発揮できるフィールドが当社にはあるからです。近い将来リーダーシップをとり、組織を引っ張っていける人、その可能性を持った人にぜひ会いたいと思います。

選考のポイント

選考のポイントは、人柄です。
資格・スキルよりも、あなたが入社することでどのような影響を周囲にもたらしてくれるのか、あなたの性格面で武器となる部分をアピールしてください。
当社で活躍している社員に共通している点は、「良い意味で周りの人を巻き込むことができる」というところです。
面接では飾ることなく、ありのままのあなたを売り込んでください。

企業概要

設立
1987年1月19日
代表者
内藤 修之
資本金
10億円
売上高
136億円 (2018年3月期)
従業員数
233名 (2018年3月時点)
本社所在地
愛知県知多市北浜町24番地の5
事業内容
とうもろこしや国内でん粉を原料としたぶどう糖、異性化液糖、デキストリンなどの糖化事業及び乳酸菌事業
事業所
本社工場、第二工場、バイオ工場(愛知県知多市北浜町)
東京営業所(東京都千代田区神田須田町)、大阪営業所(大阪府大阪市北区中之島)
平均年齢
40.3歳
沿革
昭和33年07月 東海糖業(株)創業(三重県四日市市)
昭和41年11月 日本薬局方ブドウ糖製造開始
昭和53年05月 東海糖業(株)とアイトー(株)合併、アイトー(株)が存続会社
昭和54年01月 愛知県知多市に知多工場完成
昭和62年01月 サンエイ糖化(株)設立
平成06年06月 乳酸菌製造プラント建設
平成13年08月 ISO 9001 取得
平成20年01月 「愛知ブランド企業」に認定
平成22年04月 サンエイ糖化(株)と(株)ニッシ合併、サンエイ糖化(株)が存続会社
平成23年04月 ISO 14001 全事業所取得
平成26年11月 新デキストリン工場
平成27年06月 ハラール認証 取得
平成27年11月 FSSC 22000 取得
平成28年01月 新乳酸菌製造プラント建設
グループ企業
三井物産グループ
連絡先
人事総務課/採用担当
(代表)0562-55-5111
ホームページ
http://www.sanei-toka.co.jp
最終更新日:2019/09/11(水) 掲載終了予定日:2019/11/05(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)