あさがくナビから入社した社員さんがたくさんいらっしゃいます。働きやすさや社員さん同士の仲も良く一体化のある社風でなので入社してからも安心して働けます。是非、説明会に参加してみてください。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社湯元舘

業種
ホテル・旅行サービス(その他)
本社
滋賀県
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

“おかげさまで創業90周年”京都と滋賀で5つの旅館を経営する利他グループです
私たち湯元舘は、今年で創業90周年を迎える
地域密着型の老舗旅館です。

1,200年の歴史を持つと言われるおごと温泉。
その最初の旅館として創業し、
現在は京都と滋賀で計5つの旅館を経営しています。

創業以来、私たちはお客様の笑顔の為に
仕事へ向き合ってきました。

またお客様を笑顔にするには
社員の皆の笑顔も大切だと思っています。
アットホームな職場の雰囲気や
働きやすい環境作りなどにも取り組んでいます。

社員の笑顔で創られてきた湯元舘。
そんな湯元舘のこれからの歴史を
創っていくのは今から入社する皆さんです。

湯元舘の100年の扉を一緒に開きましょう!
私たちはあさがくナビから入社いたしました!

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

昨年6月にオープンしたはんなりハウス、1階は食堂、2階は仮眠もできるリラックススペースになっています。

風通しのいい関係

分からないことは、すぐに誰にでも聞くことができる雰囲気です。実は先輩社員に対しても役職で呼ぶのではなく、“さん付け”で呼び合っているんですよ。

頑張りをしっかり評価

「改善メモ」、社員同士のコミュニケーションツール「ありがとうカード」「バースデーカード」等独自度の報奨金制度があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

私たちの仕事で最も大切なことは、どれだけお客様に「心を寄せる」かどうかです。
お客様に喜んでいただきたい、満足していただきたい、という気持ちは単なるテクニックではなく、人としての自然な感情です。
テクニックではないからこそ難しい点ではありますが、常にお客様へ心を寄せて、「どうしたらこのお客様に喜んでいただけるのか」日々考え続けることが必要です。
このようにお客様に真摯に向き合って、私たちと共に歩んでいただける方に是非入社していただきたいです。

選考のポイント

選考で最も大切なことは何といっても「笑顔」です。
旅館には様々なお客様が来られますが、皆さまに共通しているのは、「日常を離れて特別な時間を過ごしたい」と思っていらっしゃるということです。
そのようなお客様のお気持ちに応えられるように、私たちは笑顔を大切にしています。
思わずこちらが笑顔になってしまうような、とびきりの笑顔でリラックスした状態で面接へは臨んでいただければと思います。
自分がどんな人間なのかを正直に、格好つけず自分の言葉で語ってほしいですね。

先輩社員
先輩の入社理由

私は職場の雰囲気のあたたかさで入社を決意しました。

もちろん仕事内容や勤務時間なども大事でしたが、自分が働くことになる会社にはどんな人がいて、相性が悪い人はいないか、ずっと気にしていました。社会人になるとほとんどの時間は会社で過ごすことになります。だからこそ、私の性格に合った職場でないと仕事が楽しくても人間関係などで悩み、続けられないと思いました。

湯元舘は『ありがとうカード』や『バースデーカード』などで他者を敬い、感謝する文化が浸透していました。従業員同士がお互いに思い合っているあたたかな職場であったため、ここなら自分らしく働けると思い、入社を決めました。

企業概要

設立
創業:1929年
設立:1964年
代表者
代表取締役会長:針谷了
代表取締役社長:中村正憲
資本金
5,000万円
売上高
15億2千9百万円(平成30年7月期実績)
従業員数
160名
本社所在地
〒520-0102 
滋賀県大津市苗鹿2丁目30-7
事業内容
■利他グループ

(宿泊)
湯元舘(大津市おごと温泉・69室)
湯の宿木もれび(大津市おごと温泉・20室)
京小宿室町ゆとね(京都市下京区・7室)
京小宿八坂ゆとね(京都市東山区・7室)
京YUNOHA NARESORT翠泉(亀岡市湯の花温泉・13室)

※ペットと泊まれる高級旅館・仮称・松の浦別邸(滋賀県大津市北部)2020年夏開業予定

(不動産賃貸)
AKAGANE RESORT(八坂興産)ブライダル施設への賃貸
事業所
■湯元舘
滋賀県大津市苗鹿2丁目30-7
■湯の宿木もれび
滋賀県大津市苗鹿2丁目30-1
■湯の花温泉「翠泉」
京都府亀岡市ひえ田野町芦ノ山イノシリ6-3
■京小宿 八坂「ゆとね」
京都市東山区下河原通高台寺下ル南町413
■京小宿 室町「ゆとね」
京都市下京区室町新町の間松原下ル徳万町199

※ペットと泊まれる高級旅館・仮称・松の浦別邸(滋賀県大津市北部)2020年夏開業予定
経営理念
お客様の立場に立った良質なサービスの提供を通じて社員の成長を図り、併せて正しい利益と発展により社会に貢献する。
連絡先
〒520-0102 
滋賀県大津市苗鹿2丁目30-7
077-579-1111
採用担当 迄
ホームページもご覧ください。
下記リンクより当社ホームページへアクセスもお待ちしています。
ホームページならではの情報や社員も登場していますので、企業研究にお役立てください。

https://www.yumotokan.co.jp/recruit/
ホームページ
http://www.yumotokan.co.jp/

フォトギャラリー

昨年度入社式の様子、皆さんすばらしい笑顔ですね。中心の会心の笑みは会長です。
入社式後の新入社員研修。社内組織説明、接客研修、課外研修等を行います。
会社に隣接した社員寮です。ワンルーム個室タイプが7棟あります。
内定者の方との課外研修(今年はラ・コリーナ)。懇親会をはじめ、様々な内定者フォローを行っています。
生産性向上の為に、作業の機械化・IT化を進めています。
“笑顔でおもてなし”を心がけています。
嬉しいことも、つらいことも共有できる仲間がいます!
お客様をお迎えする前の事前準備は大切です。最後に今日のお品書きを今一度確認します。
部署関係なく、相談し合える環境があります。
ご来館いただいたお客様に高い評価をいただき、賞を受賞致しました。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりプレエントリーをお願いいたします。

<選考フロー>
プレエントリー
   ↓
合同企業説明会ブース OR 個別説明会へご参加
   ↓
選考(面接複数回)
   ↓
内々定!!
最終更新日:2019/04/26(金) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)