スボーツに関わる仕事だから、楽しいことが好きな人が多いのが特徴。同年代との繋がりも多く和気あいあいと仕事ができる環境です。希望の勤務地で働ける制度を導入しているので、地元で働きたい方にも安心です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

パシフィックゴルフマネージメント株式会社(PGM)

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(その他)ホテル・旅行
本社
東京都

プロフィール

スポーツに関わる仕事をしたい、誰かに喜んでもらうことが好き!そんな自分の「好き」を仕事にしませんか?
PGMは、スポーツを楽しむ場を提供する会社です。

だからこそ、
「人はどんなときに楽しいと思うか」
「人にどんなふうに楽しんでもらうか」
を大切にしています。

「スポーツが好き」
「誰かに喜んでもらうのが好き」
「自然が好き」
「体を動かすのが好き」
そんな想いを持っている方なら、
きっとPGMで活躍できます。


《 PGMが学生に選ばれる理由【3選】をご紹介! 》
-----
【1】職場の雰囲気がいい!
-----
自分が「好き」だと感じることを
仕事にしている社員が多いから、
みんなイキイキとやりがいを持って、仕事をしています。

「楽しいこと」に関わる仕事なので、
雰囲気のいい職場環境です。

-----
【2】「楽しい」を生み出す仕事!
-----
お客様はゴルフ場に「楽しい」を求めて来場されます。
そんなお客様が、笑顔で家路につけるよう、
社員一人ひとりが、工夫を凝らしながら、仕事をしています。

PGMはゴルフ場やホテルの運営だけではなく、
インドアゴルフやBBQ、サイクリングなどを楽しめる施設も運営しています。

日々、様々なシーンで、「楽しい」が生み出されています!

楽しいことやスポーツに関わる
仕事がしたい方にピッタリな環境です。

-----
【3】希望の勤務地を選べる!
-----
全国各地に勤務地があるので、希望する場所で働けます。

地元で長く働きたい、
憧れの地域で働きたいが叶う環境です。



ゴルフ場運営のリーディングカンパニーであるPGMで、
「楽しい」に関わる仕事をしませんか?
私たち自身も、楽しむことを大切にしています!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

一つのゴルフ場には50名を超える従業員が働いています。仕事内容は違えど、お客様に楽しんでもらいたいという想いは同じ。チームワークを大切に、日々コミュニケーションをとりながら仕事をしています。

社員の裁量が大きい

お客様に楽しんでもらうために、まずスタッフに仕事を楽しんでもらいたい、と思っています。「こんなことをしたら、面白そう」という若手からの提案もどんどん受けいれているので、自分で仕事を面白くできますよ!

専門性・スキルが身につく

ゴルフ場の大切な商品であるゴルフコースを維持・管理するコース管理の仕事では、芝生に関する専門的な知識などを身につけることができます。作り上げたコースをお客様に褒めてもらえると大きなやりがいに感じます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

ゴルフの素晴しさをより多くの人に届けたい。
ゴルフの楽しみを知って欲しい。
この想いを私たちPGMは抱いています。

以下1つでも、「私だ!」と思うものがあった人は、ぜひPGMにプレエントリーをしてみて下さい。

◎チームで何かをすることに、やりがいを感じられる人
◎成長意欲とチャレンジ精神を持って主体的に行動できる人
◎誰かのために一生懸命になり、最後までやり遂げる熱意を持った人
◎スポーツを楽しいと思い、その思いを発信したいと思う人
◎「多くの人にゴルフを楽しんでもらいたい」というPGMの想いや価値観に共感できる人
◎自然の中で、植物や動物と触れ合いながら、仕事をしたいと思う人

PGMは、社員の挑戦を最大限にサポートし、幅広いフィールドで活躍できる環境を整えています。
一人でも多くの方々にお会いできることを、心から楽しみにしています。

選考のポイント

PGMの面接は、他とは一味違います!面接ではなく、「面談形式」です。
皆さんに対する会社からの質問だけではなく、皆さんからも会社について質問をしてもらうスタイルをとっています。
皆さんのためにも会社のためにも、お互いのことをよく理解したうえで入社してもらいたいと考えています。
どんなことも包み隠さず、お伝えいたしますので、気になることや不安なことは遠慮なく聞いてくださいね。
私たちも皆さんのことを良く知りたいと思っていますので、ゼミ、サークル、部活、アルバイト、留学、インターン経験など、学生時代に経験した自身のエピソードを教えてくれると嬉しいです。

先輩社員
先輩の入社理由

自己分析をして、日常生活の中で「目の前の人に喜んでもらえると、嬉しい」と気づき、そこから接客の仕事が自分に合っていると思い、それを軸に就職活動をしました。当社との出会いは、父に「PGMはどう?」と言われたのがきっかけです。初めて聞く社名でしたが、説明会で話を聞いてみることにしました。参加して印象的だったのが「この会社、他とは違うな」と感じたこと。ブースには人工芝が敷いてあり、すごくラフな人たちが集まっていて、固定概念に囚われない会社だなと感じました。もっと調べていくうちに「業界大手なのに、中小企業的な伸びしろのある会社」だということが分かってきました。お客様一人ひとりに合わせた笑顔になるおもてなしをしている話を聞いて、自分がやってみたい接客ができると思ったのも入社の決め手です。自分が社員育成に力を入れていて、接客経験がなくても、チャレンジできる環境だったので安心して入社できました。

企業概要

事業開始
2001年3月
代表者
代表取締役社長  田中 耕太郎
資本金
1億円(2018年3月31日現在)
売上高
【連結】812億8,600万円(2018年3月期)
従業員数
従業員数:9,276名(2018年3月31日現在)
※契約社員・パートアルバイト含む
本社所在地
東京都台東区東上野一丁目14番7号 アイエムタワー
事業内容
PGMは全国141カ所のゴルフ場やホテルを保有する日本最大級のゴルフ場運営会社です。 (2019年2月1日現在)

「ゴルフのある人生を、一人でも多くの人々へ。」をビジョンに掲げ、
一般のお客様はもちろん、ジュニア世代への普及活動から世界大会への支援。
プロ選手とのスポンサー契約やプロトーナメントの開催まで全てのお客様へゴルフの素晴らしさを提供しています。
事業所
141 ゴルフ場 (18ホール換算 173コース) (2019年2月1日現在)
沿革
2001年3月  パシフィックゴルフマネージメント㈱ゴルフ事業開始
2004年2月  パシフィックゴルフプロパティーズ㈱設立
2004年12月 パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス㈱設立
2005年12月 PGGIHがゴルフ業界で初めて東京証券取引所第1部に上場
2010年3月  本社オフィスを愛宕・三田から白金高輪へ移転統合
2010年7月  PGGIHがPGMホールディングス㈱へ社名変更
2011年3月  PGMが2001年3月の事業開始から創業10周年
2011年12月 PGMHが㈱平和の連結子会社へ
2014年6月  田中耕太郎がPGMH代表取締役社長に就任
2015年8月  ㈱平和の100%子会社化に伴い上場廃止
2016年7月  本社オフィスを白金高輪から東上野へ移転
2018年10月 PGMがPGMHとPGPを吸収合併
連絡先
〒110-0015
東京都台東区東上野一丁目14番7号 アイエムタワー
人事部 採用教育グループ
採用担当 
Tel 03-4413-8820

フォトギャラリー

2017年に沖縄県にあるPGMのゴルフ場が、リゾートゴルフ場としてリニューアルオープンしました!
ギネス記録!?栃木県にある皐月ゴルフ倶楽部 佐野コースでは「世界一長いホール」としてギネス世界記録に認定されているホールがあります。
OUTDOOR SPORTS PARK!!ゴルフだけでなく、本格的なバーベキューやサイクリングなどを楽しめる、総合アウトドアリゾート施設です。
日が沈んでもゴルフができる様、ナイター施設があるゴルフ場もPGMにはあります!
ホテルを併設しているゴルフ場もあるため、連日ゴルフをしたいお客様や遠方からのお客様にとても喜ばれています!
2018年に屋内でゴルフが出来る、インドアゴルフ練習場が銀座にオープンしました!
数多くのプロの試合がPGMのゴルフ場で開催されています!
年に1回、アメリカのカリフォルニア州で開催される世界ジュニア選手権に、PGMは特別協賛しています!日本代表選抜大会の予選から決勝までの全ての会場に、PGMのゴルフ場を提供しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。
プレエントリーしていただいた方へ、
説明会など今後の採用スケジュールのご案内をいたします。
最終更新日:2019/03/08(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)