社員の皆さんが活き活きしていらっしゃるのがとても印象的でした。また労働環境の改善と生活面の向上に取り組んでいるので、安心して働ける環境です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社栄光堂セレモニーユニオン UPDATE

業種
サービス(その他)流通・専門店ホテル・旅行
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【「オンリーワンのサービス」を目指す究極のサービス業】
栄光堂セレモニーユニオンは、人生最期のセレモニーである“葬儀”をプロデュースする仕事をしています。
多くの方は、「葬儀」、「葬儀社」と聞くと
「暗い」、「堅い」という印象を
持たれているのではないでしょうか?
そのイメージ覆します。
弊社は、社員が明るく元気で活気に溢れています。
これは、お客様に寄り添い、
サポートをする私達の仕事には
とても大切な要素となるのです。

また、「やる時はやる」「遊ぶ時は遊ぶ」と
メリハリのある職場で、
勤務時間外や休日には、
野球、釣り、フットサル、ボーリング、ゴルフなど
会社非公認のサークル活動が行われいます!

社会人の離職理由として
「職場での人間関係」が必ず上位に位置される中、
弊社では社員間の仲が良く結束力が強いことから、
人間関係の不安を抱くことなく安心して働く事が出来ます。

少しでも興味を持っていただけましたら、
一度、ぜひ当社の説明会お越しください!
その理由がわかりますよ!

当社の事業・魅力!

ワークライフバランスを重視

社員想いはお客様想いに繋がると確信し、弊社は働く環境を整えることに本気です。年間休日数は業界トップクラスとなりました。これからも弊社は社員のことを一番に考えるとお約束致します。

社員の裁量が大きい

我々の強みである人間関係の良さを活かして、「個人」ではなく「チーム」でお客様と向き合うことで弊社が掲げる『オンリーワンのサービス』を実現しています。

風通しのいい関係

悲しみのなかにあるお客様をサポートする為には内なるパワーが必要です。そんな我々の職場の雰囲気を一言で表すと、『明るくて元気』。説明会に足を運び、是非確かめてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

弊社の採用基準は一言で『人物重視』です。

葬祭というのは亡くなられた方の
人生最期のセレモニーであり、
残された遺族にとっては
第二の人生をスタートする大切な場であります。
だからこそ、
『究極のサービス業』であると認識しています。

■人の為に心から働ける人
■現在究極のサービスを提供している社員と溶けあえる人
■会社とともに業界を革新出来る人
を待っています。

おそらく、皆さんが葬祭業界に抱かれている
イメージと弊社の雰囲気は違うはず!!
是非、その目と肌で確かめてください。
まずはプレエントリーをお待ちしております!

選考のポイント

「他人のことを想える優しい人」である、ということを何よりも重視しています。
自分のことばかりを前面に出すのではなく、人のために動き、感謝をされる事をやりがいだと思える方は
葬儀という仕事にも、弊社の雰囲気にも向いていると思います。

人の気持ちに寄り添える方であれば、必ず活躍出来ます。
是非栄光堂セレモニーユニオンへプレエントリーください。

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代に体育会系の部活に所属していました。その時から物事に集中して打ち込むには、オンとオフの使い分けが大切になってくることを身を持って経験してきました。その経験から就職活動で会社を選ぶ際には、自分がやりがいを感じながら仕事に集中出来る環境で働きたいと思っていました。そんな時にこの会社と出会い、先輩社員の皆さんが活き活きとしていることに一番魅力を感じました。入社をして7年が経過しましたが、年々休日数が増加したり、時間差出勤制度がある環境のおかげで、ありがたいことにプライベートを充実させながら仕事に打ち込めています。中堅社員に差し掛かる年齢となりましたが、次は私が活き活きと働いている姿を学生の皆様に見ていただき、弊社の魅力を伝えていきたいと思っています。

企業概要

設立
1967年8月24日
代表者
代表取締役社長 近藤 栄悟
資本金
4,560万円
売上高
34億円(2017年度3月実績)
従業員数
224名
内正社員数 172名(男性114名 女性58名)
本社所在地
大阪市平野区瓜破東4-1-83
事業内容
葬儀の企画・施行 社葬・団体葬・お別れ会の施行 事前相談 生前予約
葬儀後のアフターサポート 生花販売・仕入れ 仏壇・仏具の販売 ギフト販売
霊柩車 寝台車 仕出し料理 遺品整理 外食事業 など

弊社は事前相談からお客様と向き合い、御遺体の搬送、式場の手配、式典スタッフ
生花、霊柩車、葬儀後のアフターサポートまでを自社で運営しています。
各セクションにおいて『お客様第一』という意識統一を図り
手配の煩わしさや、不安を少しでも取り除けるよう社内一貫体制(トータルシステム)でサポートさせていただいています。
事業所
◆本社
大阪府大阪市平野区

◆仏光殿本館
大阪府大阪市平野区

◆仏光殿西館
大阪府大阪市平野区

◆仏光殿別館
大阪府大阪市平野区

◆仏光殿南館家族葬ホール
大阪府大阪市平野区

◆仏光殿臨南寺会館
大阪府大阪市東住吉区

◆大正仏光殿本館
大阪府大阪市大正区

◆大正仏光殿別館家族葬ホール
大阪府大阪市大正区

◆泉北仏光殿
大阪府堺市中区

◆堺北仏光殿家族葬ホール
大阪府堺市北区

◆東大阪仏光殿本館
大阪府東大阪市

◆東大阪仏光殿別館
大阪府東大阪市

◆東大阪仏光殿家族葬ホール
大阪府東大阪市

◆松原仏光殿
大阪府松原市

◆四季御膳まごころ
大阪府大阪市東住吉区

◆日本料理れんげ
大阪府大阪市平野区
栄光堂セレモニーユニオンの強み
葬儀業界の特色として、式場の装飾花・親族様に振る舞う料理・葬儀後に必要な仏壇などはそれぞれの専門会社にアウトソーシングをすることが一般的です。
しかし、それではお客様の負担が多くなり、またご要望を反映されることが難しくなります。
弊社では、生前相談からお客様と向き合い、御遺体の搬送、式典スタッフ、装飾花、料理、お葬儀後のアフターフォローに至るまでを自社で行っています。
それにより、各セクションにおいて「お客様第一」という意識統一を図ることが出来ています。
お客様の不安を取り除き、様々なご要望に柔軟に対応出来るよう創業当時より「社内一貫体制」で取り組んできたことが、今日の会社の成長へと繋がっています。
時代の変化とともにお客様のご要望も変化していますが、弊社はこれからも「社内一貫体制」を強みとして、お客様のご要望に最大限お応えしていきます。
安心して働ける労働環境
弊社では、お客様を大切にするためには、スタッフの満足度向上を図る事が第一という信念のもと、労働環境の改善と生活面の向上に取り組んでいます。年間休日数は業界トップクラスとなりました。
また、時間差出勤の導入により時間外労働が大幅に短縮されています。
福利厚生も充実しており、一人暮らしの方には家賃補助を行い、奨学金を受給されている方には返済支援制度を導入しています。
その他にも会社全額負担でインフルエンザの予防接種や健康診断を実施し、万全の体調で仕事が出来るようサポートしています。
募集している式典スタッフ三部署の平均年齢は32歳(2019年2月1日現在)。
平均年収が570万円とサービス業界全体の中で高い賃金水準となっています。
このように企業をあげて、全てのスタッフが安心して充実した生活を送れるようにバックアップをしています。
連絡先
株式会社栄光堂セレモニーユニオン
〒547-0022
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83
リクルーティングダイヤル:06-6797-1483
ホームページ
http://www.c-union.com/

フォトギャラリー

栄光堂セレモニーユニオンは日頃お客様のために尽くす仕事をしている社員さんが集まっていますので、素敵な人が多い職場です。プライベートで遊びに行くことも多くありますよ!
入社後の研修中に、花の名前や使用する道具の用途を覚えると共に花の特性や商品の挿し方など基礎知識を学びます。
この会社の好きなところは、何か困った時には必ず助けてくれるという点です。上司は勿論の事、同じ部署の先輩は特に親身になって相談に乗っていただき、的確なアドバイスをしてくださいます。
大学で学んでいたこととは違う葬儀という分野を選びました。皆さまもなるべく先入観にとらわれないで、様々な業界の企業に接してみることで、思わぬ発見が得られると思います。
御家族にとって、もちろん故人様にとって、たった一度きりのお葬儀です。思い残すことのない、かけがえのないものになるように日々心掛けています。
日々我々が葬儀に際して心掛ける事は、大切な方を亡くされたご家族の『心の声』に耳を傾け故人様とご家族の『絆』と『想い』を感じ取ることです。

プレエントリー方法・選考の流れ

会社説明会 (選考はありません)

    ↓

一次選考 (グループ面接)
※弊社が面接で見ているのは、普段葬儀の最前線で活躍している先輩社員と
  皆様が合致するかという部分です。緊張せずに出来るだけ普段通りの
  ありのままの姿を見せてください。

    ↓

二次選考 (プレゼンテーション 実技


    ↓

仕事体験・質問会 (弊社の仕事の一部を体験 先輩社員とのフリートーク)
※選考には関係なし 更に弊社の雰囲気を感じ取っていただきたいという趣旨です。

    ↓

三次選考 (個人面接)

    ↓

最終選考 (グループ面接 筆記試験)
※弊社代表取締役社長との面接です。 ここまで来れば思いっきり自分らしく臨んでください!

    ↓

☆ 内定 ☆

まずは会社説明会に御参加ください。
説明会に参加をしていただいた後に、希望者には一次選考のご案内を致します。
最終更新日:2019/05/17(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)