新社屋も完成し、良い環境で、地域に根差して働ける会社だと思います。社員同士の交流を深めるイベントも多く、アットホームな会社で働きたい人にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社スズキ自販中部 UPDATE

業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連商社(その他)
本社
愛知県

プロフィール

スズキ株式会社ディーラーでは全国でも最大規模!愛知県に28ヵ所の営業所を展開しています
当社は、愛知県下における尾張、名古屋、三河地区のスズキ株式会社直営ディーラーとして、地域のお客様とともに歩んでまいりました。
スズキグループのスローガン「小さなクルマ、大きな未来。」の元、当社も「大きな未来」に向かって挑戦する企業集団であり続けたいと考えます。
責任感があり最後までやり抜ける方なら誰もが能力を発揮できる会社です。あなたの”挑戦”を社員一同心よりお待ちしています。
スズキアリーナ堀田通 スタッフ集合!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

働きやすい職場づくりを目指し、社員大会の開催、労働組合主催のボウリング大会や日帰り旅行など、社員同士の交流を深める機会を多くしています。そのため、お互いに相談しやすい社風となっています。

福利厚生が自慢

安城営業所の隣に4階建て全53室の独身寮が完成しました。1人部屋で各室にエアコン・バス・トイレを完備。交通至便のリッチで快適な生活が可能です。県外の方も安心して働くことができます。

教育制度・研修が充実

新入社員研修、入社2年目研修、職種・階層別研修のほか、自己啓発支援として通信教育受講援助制度などがあります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

【担当者】
営業支援課 中川 茜(なかがわ あかね)・濵口 里帆(はまぐち りほ)
当社は愛知県名古屋市/尾張地区/西三河地区に28ヵ所の営業所を展開する、スズキ株式会社100%出資の直営ディーラーです。 私たちは身近で使いやすいスズキのクルマを通じて地域の皆様が安心で便利なカーライフを送れるように活動しています。個性的で魅力あふれるスズキのクルマをお客様にお届けし、私たちのファンを広げていく仕事を一緒にしませんか?

選考のポイント

責任感があり最後までやり抜ける方なら誰もが能力を発揮できる会社です。
あなたの”挑戦”を社員一同心よりお待ちしています。

先輩社員
先輩の入社理由

・お客様と長くお付き合いできる仕事に就きたいと考え、入社しました。
・説明会に参加したときに、雰囲気のよい会社だと感じました。
・福利厚生がしっかりしており、長く働けると感じたため、当社を志望しました。
・スズキ株式会社の直営ディーラ―なので、安定性も将来性もあると感じました。

企業概要

設立
1967年3月22日
代表者
代表取締役社長 鈴木 田賀志
資本金
5,000万円(スズキ株式会社100%出資)
売上高
287億円(2018年3月期)
従業員数
416名(2019年1月現在)
本社所在地
株式会社スズキ自販中部
〒467-0862 愛知県名古屋市瑞穂区堀田通4丁目4番
事業内容
スズキ四輪新車、中古車、電動車いす、部品・用品の販売、自動車整備(点検・整備・修理)、損害保険代理店業務
事業所
愛知県名古屋市、尾張地区、西三河地区に28拠店
沿革
昭和42年3月
中日本スズキ自動車販売株式会社として名古屋市南区に設立

昭和49年7月
社名を株式会社スズキ自販中部に改称

昭和61年11月
二輪部門を株式会社スズキ二輪へ分離

平成8年12月
尾張旭市に本社を移転

平成28年4月
スズキ株式会社直納グループ名古屋支店を併合、特販部として名古屋市中区に開設

平成31年2月
名古屋市瑞穂区に新社屋竣工、本社を移転
連絡先
株式会社スズキ自販中部

【担当者】営業支援課 中川・濵口

〒467-0862 愛知県名古屋市瑞穂区堀田通4丁目4番
TEL:052-884-8011(土曜日、日曜日、祝日、会社休日を除く9:00~17:30)
最終更新日:2019/05/15(水) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)