自転車好きにはたまらない環境があります。店長さんも実は異業種からの転職組。気さくな方が多いので、馴染みやすいと思いますよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社エイリン UPDATE

業種
流通・専門店商社(その他)サービス(その他)
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

厳しくもあたたかく、期待を上回ることに努力する人を大切にします。
【京都の自転車業界をリードする!】
弊社は京都12店舗とインターネットでの販売展開をする自転車屋です。
今でこそスポーツ店やアウトレットの展開等事業は多岐にわたりますが、原点はリサイクル自転車の販売です。
扱う商品や共に働く社員を大切にする精神を忘れずに、
一台一台丁寧に自転車を扱いお客様と真摯に向き合ってきました。


今でも私たちは、当時から受け継がれてきた
人間味あふれる接客応対を大切にしています。
一例としては、無料空気入れのサービス。
他店では、セルフサービスが主ですが、
エイリンではスタッフが空気を入れ、
さらに自転車の状態をアドバイスすることで、
どんなに小さな機会でもお客様とのコミュニケーションを忘れません。

それがエイリンという会社です。
「物を大切にする」中古・新車販売サイクルショップ!

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

未経験でも安心してください!エイリンは新人教育にも注力しているので、自転車を触ったことがなくても1年以内に専門的な自転車の修理ができるようになります。

頑張りをしっかり評価

キャリアアップにもつながる外部研修や社内技術勉強会を通じて自身の能力や見分を広める制度がしっかりしています。

転勤なし

入社後は適正を考慮し、京都市内店舗への配属となります。市外への転勤がありませんので、京都でのしっかりした暮らしをつくることが出来ますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

こんにちは。
エイリンに興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

私たちが取り扱う自転車は商材としてやはり専門性が高いものですので、今までの新入社員さんはみんなもれなく未経験からスタートしてきました。
ゼロからのスタートでも自転車そのものとそれを取り巻く環境・文化、また自身の仕事に対して興味を持ち、スタッフと積極的に関わって自らの想いを発信できる人が大きく成長をして、現在社内でも活躍をしています。

とはいえあまり難しく考えず、「いろんなことに好奇心を持っている」「人と関わって何かをしたい」「好きな物に一生懸命」「自転車が好き」など、少しでも当てはまるかなと感じて貰えれば、それだけでも大歓迎です。
エイリンはそんなあなたを必ず活躍させてみせます。

選考のポイント

選考において重視する点はあなたの好奇心です。
学生生活においてあなたが興味を持ったこと、何に、なぜ興味を持ってどうしたのか、また今後仕事をするうえでどういったことに挑戦していきたいかを是非アピールしてください。

もちろん仕事にする、という枠組みはありますが京都の中小企業である当社は社員のやりたいことを柔軟に取り入れていこうと考えています。
そこでは社員一人一人の興味や好奇心・挑戦心が新しい企画の原動力になっています。

広く「人柄重視」と言ってもいいかと思いますので、今まであなたが大変だったときにどのように考えて乗り越えてきたか、趣味や好きなことを一生懸命説明出来るか、そういったお話が出来れば嬉しく思います。

先輩社員
先輩の入社理由

興味を持ったきっかけは、学生の時自転車に乗っていたからでした。
その興味から合同説明会前に企業情報を調べ実際にブースでお話を伺いましたが、そこでは社員間の繋がりを感じ、自分の頑張りをしっかり見てくれる会社という印象を受けました。やりたいこと、好きなことを理解してもらい、それを仕事にする事ができ成長も実感できる、そんな環境がエイリンにはあると感じています。
実を言うと趣味を仕事にすることに迷う時期はありました。
ですが入社前にも先輩社員さんと話をする機会が多く、そこで自転車カルチャーに魅力を感じるようになり、ただの移動手段ではなくお客様一人一人自転車に楽しく乗ってほしいと本気で考えるようになりました。
現在は、細かい事ではありますが弊社の無料空気入れサービスを通じて、トラブルを事前に防ぐようお客様に修理提案をしています。
お客様が楽しく快適に自転車に乗ってもらえることが何よりです。

企業概要

設立
平成13年1月17日
代表者
代表取締役 中村栄彦
資本金
300万円
売上高
4億9,100万円(平成30年)
従業員数
47名(本社10名、営業所37名)平成30年12月現在
本社所在地
京都市西京区桂後水町1-1
事業内容
●新車・中古自転車販売、関連パーツ販売、ウェブ販売、修理
●自転車関連部品の輸入・販売
●プライベートブランド自転車の企画・展開
●その他、産業廃棄物及び特別管理産業廃棄物の収集・運搬。並びに処理業・古物商・リサイクル商品の販売
店舗一覧
■四条店
京都市右京区西院乾町66
■二条駅前店
京都市中京区西ノ京永本町14-43
■御池店
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
■北大路店
京都市北区小山西上総町20-1
■紫野店
京都市北区紫野下御輿町5-5
■烏丸鞍馬口店
京都府京都市北区小山町228-4 鞍馬口駅前
■今出川京大前店(本館)
京都市左京区田中関田町28-4
■今出川京大前店(別館)
京都市左京区田中関田町2-7 鴨東ロイヤルハイツ思文閣会館105
■同志社前店
京都市上京区今出川通室町西入ル堀出シ町306
■丸太町店(スポーツ車専門店)
京都市上京区高島町338-2
■サイクルハテナ(丸太町別館)
京都市上京区桝屋町367番地
■丹波口店
京都市下京区中堂寺坊城町17-2 長栄クレメント五条
■桂工場(本社)
京都市西京区桂後水町1-1
沿革
昭和9年 個人業としてスクラップ回収事業を創業
平成9年 中古自転車販売を開始
平成13年 法人設立
平成30年 現在 京都市内に12店舗展開中
ホームページ
http://cycle-eirin.com

フォトギャラリー

自社ホームページを活用する事で全国的な買取・流通事業を展開中。眠っている自転車に光を当て、欲しいお客様の元に届けます。
安心して乗っていただける中古自転車は整備累計20万台を超えました!豊富なノウハウで1台1台丁寧に整備されています。
毎年自社ブランドの自転車を企画しています。自身が作った自転車を街で見ると嬉しい思いもひとしお。
自転車が好きになる環境です。お客様・スタッフと、一人でもそれぞれの楽しみ方を探していきましょう!

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは是非あさがくナビよりプレエントリーください!
会社説明会やイベント出展のご案内等は追ってプレエントリーいただいた方へご連絡致します。

【連絡先】
京都市西京区桂後水町1-1
TEL:075-381-5205
採用担当 まで
最終更新日:2019/05/20(月) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)