営業系・技術系・事務系・情報系と幅広い職種で募集しています。研修制度を充実しているので、全職種文理は一切不問。国内唯一や世界初の技術にも携われるので、仕事のやりがいも大きいです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

日新興業グループ / 日新興業(株)・大宝工業(株)

業種
機械・プラントエンジニアリングその他製造情報・調査・コンサルティング
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

業界シェアトップのメーカー!その技術は小惑星探査機『はやぶさ』シリーズにも!!
▼サンマからロケットにまで使用される冷凍・空調装置のトップメーカー▼

船舶用の冷凍・冷蔵設備のパイオニアである当社は、
【世界初!-70℃大型超低温冷蔵倉庫の設計・施工】に成功するなど、
業界内でも注目される技術力を誇る会社です。

なんと漁船用冷凍装置における【シェアは90%以上】を誇ります!
この技術のおかげで、例えば遠海で獲れたマグロが、解凍後でも、
今にも泳ぎ出しそうなほど鮮度の高い状態を保つことが可能になりました。

他にも、「HⅡロケットに搭載された人工衛星(『はやぶさ』等)の制御機器を守る空調装置」・「LNG、LPG関連機器」といった、様々な場面で当社の技術が活用されており、活躍のフィールドを拡大しています。

今後も冷凍・冷蔵・空調設備のトップカンパニーとして業界をリードし続けます!
千種社長を中心に集合社員をぱしゃり♪社風の良さも当社の自慢です!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

日新興業の“モノづくり”は完全オーダーメイド!開発・設計・製作から施工まで一貫して自社で行っています。

商品・サービスの知名度が高い

国内唯一や世界初の技術が活躍!小惑星探査機『はやぶさ2』にも貢献!!

社員の裁量が大きい

船舶用の冷凍・冷蔵設備のパイオニア!様々な“冷やす”分野でシェアNo.1の実績!!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「一つひとつの積み重ねを大切に」

“じっくり育てる”のがニッシンのスタイルですので、一つひとつできることから積み重ねていってほしいと思います。
特に新卒の皆さんは、冷凍・冷蔵業界の知識をお持ちの方も少ないと思いますので、2ヶ月の新人研修を含め、少しずつ覚えていってください。
新人研修の後は、各部署に配属されOJTで学んでいきます。そこでも、毎日の積み重ねを大切にし、わからないことは積極的に先輩に質問してください。

選考のポイント

「自分の言葉で伝えてください」

全体的に緊張をほぐす質問が多いですね。
オーソドックスな質問から、「出張や転勤はできますか?」という質問も。必ずしもできなければならないわけではありませんが、全国展開をしている当社ですので、こういった質問もさせてもらっています。
また、理系の方に関しては、卒論のテーマもお聞きしています。文系理系問わず、いろいろな質問をさせていただきますが、決まりきったマニュアルではなく、ぜひ自分の言葉で自分の想いを伝えてください。
たくさんの方とお会いできることを願っています。

先輩社員
先輩の入社理由

自分が描いた図面がかたちになる。この醍醐味は設計職ならでは!

ずっと憧れていた技術職への想いから、スキルを磨いて成長できる
当社での仕事に挑戦することを決めました。
私は入社以来、特殊ガス関連の機器の設計に携わっているのですが、
自分が描いた図面が製品化されるのを間近で見るのはやりがいもひとしお。
ついつい現場に足を運び、製品の進捗状況を確かめてしまいます。

当社の設計職は船舶、陸上用、特殊ガス関連とに分野がわかれておりますが、
お互いに意見交換しながらより良い設計を目指せるのがいいところ。
他者の意見にも耳を傾けながら、専門スキルを磨ける環境が整っています。
私は現在、入社4年目を迎えますが、やればやるほど仕事の魅力が増
しています。経験を重ね、もっといい仕事ができる設計者になりたいです。

企業概要

設立
日新興業:1945年
大宝工業:1958年
代表者
代表取締役:千種 成一郎
資本金
1億2,000万円※グループ3社合計
売上高
100億円※グループ3社合計
従業員数
250名※グループ3社合計
事業内容
冷凍・冷蔵・空調設備及びその技術を利用した各種設備の設計・製造・施工・販売
本社所在地及び支店
◎本社/大阪市淀川区三国本町1-12-30
◎北海道支店/札幌市中央区北四条西6-1
◎東北支店/宮城県気仙沼市港町506-10
◎東京支店/東京都大田区蒲田5-38-3朝日ビル7F
◎中部支店/静岡県静岡市清水区愛染町16
◎大阪支店/大阪市淀川区三国本町1-12-30
◎九州支店/福岡市中央区港2-11-20
事業所
◎北海道(札幌・釧路・根室・函館)、◎青森(八戸)、◎宮城(気仙沼・石巻・塩釜)、◎福島(小名浜)、◎新潟(新潟)、◎千葉(館山・勝浦)、◎神奈川(三崎)、◎静岡(焼津)、石川(小木)、◎三重(伊勢)、◎広島(尾道)、◎鳥取(境港)、◎高知、◎山口(下関)、◎福岡、◎長崎、◎宮崎、◎大分(臼杵)、◎鹿児島(串木野・枕崎) ほか
連絡先
■質問や相談など、お気軽にお問い合わせください■

日新興業グループ(日新興業株式会社・大宝工業株式会社)
〒532-0005
大阪市淀川区三国本町1-12-30
TEL:06-6300-7246
ホームページ
http://www.nissin-ref.co.jp

プレエントリー方法・選考の流れ

【採用の流れ】
■ ≪あさがくナビ≫からプレエントリー
※プレエントリーをしてくださった方には優先的に会社説明会のご案内をいたします。
  ↓
■ 会社説明会(4月から随時開催予定)
※会社説明会の開催地域は大阪と東京で予定しております。
  ↓
■ 1次面接/履歴書
  ↓
■ 2次面接/適性検査
  ↓
■ 3次(最終)面接
  ↓
■ 内々定
  ↓
■ 内定
最終更新日:2019/08/13(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)