「人が好き」という方には是非、おすすめしたい同社。「人に温かい」先輩社員の方ばかりで、取材中も同社内の雰囲気になんども心が温まりました。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社セルビス UPDATE

業種
サービス(その他)ホテル・旅行医療・福祉
本社
大阪府
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上

プロフィール

喜びのときも悲しみのときも、お客さまと一生を通じてお付き合いを続ける、冠婚葬祭業の「セルビス」です。
「ありがとう、あなたのおかげでよいお式ができました。」
私たちがお客さまから頂いて一番うれしい言葉です。
お客様に喜んで頂くにはどうしたらいいか?
創業から45年以上、セルビスは常に考え続けています。

ウェディング事業からスタートしたセルビスも
今では冠婚葬祭を中心に、製菓・製パン・レストランなど
多彩な事業を展開。その広がりはすべて
「お客様に喜んで頂きたい」との気持ちから始まったもの。

しかし、どの仕事もさりげなく陰で行われるので、
「冠婚葬祭業がどんな仕事なのか」、
実はあまり知られていなかったりします。
私たちが日々どんな仕事をこなして、
どんな喜びとやりがいを感じているか、
ぜひセミナーや事業所見学で本当の姿を知って下さい。
年が近い先輩と、美味しいお茶菓子を食べながらのフリートークも好評です。
いつでもご連絡をお待ちしています。
「冠婚葬祭業ってどんな仕事だろう」と思ったら、まずはセミナーへ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

セルビスが追求するのは、「お客様に喜んで頂くこと・感動して頂くこと」。

そのためには、お客様のお話から潜在的なニーズまで聞き出す「傾聴力」、お客様の要望をカタチにする「創造力」、そして、そのプランを実現する「実行力」、それらすべてが必要になります。
大切なセレモニーの場だけに、失敗は許されません。緊張感もあります。しかし、それだけに、仕事をやり遂げたあとにあなたが得られる達成感は、サービス業の中でも群を抜いているはずです。

「人に喜んでもらうことが好き」で、サービス業を目指しているなら、ぜひ当社をご検討下さい。常に相手を思いやる気持ちを忘れない、「人に温かい」仲間が待っています。

まずはセミナーや説明会で、冠婚葬祭業について知って下さい!

選考のポイント

面接は一次・二次・最終面接と行いますが、最終面接の担当は、社長、人事、そして1年目の若手社員3人です。皆さんも一番年齢の近い先輩と接することで、セルビスをよりリアルに知ってもらいたいと思っています。また若手社員にとっても、将来の後輩と面談することで、より先輩意識が芽生えると考えています。

当社では面接テクニックなどはあまり必要ありません。会社の考え方に合う人かどうか、を確認するための質問が多いですね。「事業所見学に行ってどう思いましたか」「自分にとって働きたい会社かどうかを見極められましたか」といった質問は、ほとんどのケースでさせて頂きます。また、葬祭業も含まれるため、「ご家族に話はされていますか」という質問は必ずさせて頂いています。

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい!

先輩社員
先輩の入社理由

ブライダル関係の仕事に就きたいと思っていた私は、大学に通いながらブライダルの専門学校にも通っていました。
就活スタートと同時に向かったのは、もちろんブライダル専門会社。しかし、ブライダル業界は人気が高いこともあってどこも受からずじまい。そこで、「冠婚葬祭業」まで視野を広げて出逢ったのがセルビスでした。
すぐにセミナーに行ったところ、会う人会う人みんないい人ばかり。アポイントなしで事業所訪問したときでも、すごく丁寧に対応してくれました。この仕事のいいところもしんどいところも、ありのままに話してくれて、その感じの良さが会社への信頼感につながりました。
それまでずっとブライダルの仕事しか考えていなかった私は、「たとえば葬祭部門に配属されたとして、自分はやっていけるのだろうか」正直不安に思う部分がありました。それでも、「こういう人たちが働いているところなら、どこでも頑張れるかも!」と思ったのです。

企業概要

創業/設立
創業:1973(昭和48)年2月15日
設立:1978(昭和53)年2月
代表者
代表取締役社長 坂元 正幸
資本金
9,500万円
売上高
119億円(2017年3月実績)
従業員数
781名(2018年2月時点)
うち正社員404名
本社所在地
大阪府堺市堺区市之町東5丁2-7
事業内容
■冠婚葬祭互助会

■製菓業・ 製パン業・レストラン事業

■生花販売

■居宅介護支援事業・居宅サービス事業

■老人身体障害者介護用品の開発及び販売

■仏壇仏具の販売・墓地墓石の斡旋

■健康補助食品の販売

■一般貨物自動車運送事業
事業所1
■結婚式場
オンリーワンウェディング「サンパレス」

■総合葬儀会館
堺中央メモリアルホール
泉北メモリアルホール
泉ヶ丘メモリアルホール
和泉中央メモリアルホール
和泉府中メモリアルホール
泉大津メモリアルホール
貝塚メモリアルホーム
河内長野メモリアルホール
千代田メモリアルホール
平野中央メモリアルホール
松原メモリアルホール
おおとりメモリアルホール
富田林メモリアルホール
高石メモリアルホール

■家族葬空間
ファミリーメモリアル堺
ファミリーメモリアル深井
ファミリーメモリアル久米田
ファミリーメモリアル平野
事業所2
■出張専門
マイホーム葬本店

■介護付有料老人ホーム
エテルノテレサ浜寺元町

■その他
花とお菓子の工房「フランシーズ」
食の安心を考える「ナチュラルガーデン」
パンではじまる素敵な暮らし「パン・ド・エッセ」
健康づくりをごちそうにする「梅木さんちの台所」
北薩・曽木の滝「花筵」
天然温泉 憩いの宿「河内長野荘」

※グループ企業
(株)セルビスサービス
(株)セルビスメンバーズ
(株)セルビスプランニング
(株)ファミリーメモリアル
(株)マイホーム葬
沿革1
昭和48年2月
埼玉県上尾市において現会長(株)美宝堂設立
(贈答品の販売・趣味用品頒布会)

昭和53年2月
(株)堺市冠婚葬祭互助会代表取締役に坂元正照就任

昭和54年3月
(株)堺市冠婚葬祭互助会を(株)堺冠婚葬祭互助会へと社名変更

昭和58年9月
堺市北区百舌鳥梅北町に本社ビル新設

昭和59年4月
(株)堺冠婚葬祭互助会を(株)堺互助会へと社名変更

昭和59年10月
ウェディングカーニバル「サンパレス」オープン

昭和63年7月
(株)サンライフ大阪、(株)サンシャイン大阪を吸収

平成5年2月
(株)堺互助会、(株)サンライフ大阪、(株)互助会サービス、(株)サンツーリストが、
(株)セルビス、(株)セルビス大阪、(株)セルビスサービス、(株)セルビスワールドにそれぞれ改称。
グループ名称をセルビスグループに改称。

平成9年8月
北薩・曽木の滝「花筵」オープン
沿革2
平成10年1月
花とお菓子の工房「フランシーズ」オープン

平成12年4月
セルビス介護支援センター業務開始

平成16年4月
イタリアンレストラン&ウェディング「パパ・ヘミングウェイ」オープン

平成18年3月
食の安心を考える「ナチュラルガーデン」オープン

平成19年4月
(株)セルビスメンバーズを独立分社する(セルビス100%出資)
2046「菩提苑」オープン

平成19年8月
(株)セルビスプランニングを新規設立する(セルビス100%出資)

平成21年12月
パンではじまる素敵な暮らし「パン・ド・エッセ」 オープン

平成24年10月
河内長野仏事サポートセンターオープン

平成25年5月
縁結びのプロデュース「赤い糸」オープン

更に詳しくは↓
http://www.selvice.co.jp/corporate/history.php
連絡先
株式会社セルビス
新卒採用担当

〒590-0952
大阪府堺市堺区市之町東5丁目2-7

TEL:06-6322-7872
E-mail:selvice@syukatsu.jp

ホームページ:http://www.selvice.co.jp/

人事課公式Twitter:ぜひフォローお願いいたします(@selvice_jinji)
URL:https://twitter.com/selvice_jinji
ホームページ
http://www.selvice.co.jp/
最終更新日:2019/05/09(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)