なんと研修は安心の8ヶ月。だからこそ、文系出身の方でもエンジニアのお仕事に興味がある方には必見の企業です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社エムエスデー

業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連設計・開発・アウトソーシング
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり

プロフィール

人を大切に…優れたエンジニアを輩出し続け、情報サービスを通して人々の暮らしを豊かにする!
スマホやコンビニ、銀行のATMも、ITテクノロジーが欠かせない時代。私たちの暮らしの中には常にITテクノロジーがあります。私たちの仕事はまさにそのITテクノロジーを支え、暮らしそのものを支えていくものです。

「銀行でさっとお金がおろせる」「コンビニでプリペイドカードを使って簡単に買い物ができる」「旅行の予約がすぐにできる」。そんなライフスタイルに、システムエンジニアの力は欠かせません。40年の歴史を持つMSDはコンピューターが使われ始めた初期のころから、金融、旅行、通信、医療、航空宇宙などの幅広い分野で、ITソリューションを提供してきました。

MSDはモノを売る会社ではありません。社員が持つ優れた技術とハートが社会を動かしていくのです。だからこそMSDは人材育成にも力を注ぎ、研修システムを充実させると共に、従業員支援プログラムにより体と心の健康維持促進を行っています。
ISO9001(マネジメントシステム)の認証を取得し、お客様に品質のよいソフトウェアやサービスを提供

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

「向上心」仕事は、向上心を持って実施し、社員ひとりひとりが自ら考え行動しています。(写真は、ゴルフ部 コンペにて撮影)

風通しのいい関係

「チームワーク」仕事ではチームワークを大切にしています。(写真は、野球部 試合前に撮影)

教育制度・研修が充実

「創意工夫」知識を習得後に創意工夫をして、仕事を進めています。(写真は、入社前研修中に撮影)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は1976年に設立し、43年目を迎えました。これまで、大小さまざまな金融、通信、旅行、医療などの企業、機関を顧客に持ち、さまざまなシステム開発や管理、運用支援を行ってきました。おかげさまで高い評価を多方面からいただいており、それが40年を超す歴史につながったのだと思っております。IT業界は技術の革新が目覚ましく、昨今はクラウド、IoT、AI等、新しい技術が大きく話題に上っています。当社は、現在は数多くの実績を通して培った業務ノウハウと技術スキルを生かした仕事を中心に行っていますが、今後会社が成長する為には、最新技術も積極的に取り入れお客様にとって常に最適なシステム、サービスを提供し続けないといけないと考えています。私たちと一緒に、エムエスデーの未来を作って行く仲間が増える事を楽しみにしております。

選考のポイント

まず知りたいことは当社への入社に対する熱意と、PCへの興味です。決して難しい質問をするわけではありませんが、PCについて基本的なことは分かっているかどうかがポイントです。IT業界に身を置く社会人として、日々の中でPCを活用している方は、当社の業務になじみやすいと思われます。ですから、難しいことを聞くわけではありませんが、基本的なことはお尋ねします。また、当社でやりがいを持って働いていける人か、意欲や姿勢を見ています。エンジニアとしてどんどんスキルアップしたい、プロジェクトリーダーとして活躍したいなど、夢や希望を持っている方は楽しく仕事ができます。当社で生き生きと働いていけるかの適性を見させていただきます。

先輩社員
先輩の入社理由

当社のことを知ったキッカケは、学校で開かれた企業説明会でした。会社の制度や勤務体制・給与などについて話していただきました。その説明の中で、入社前から含め8ヵ月研修があることを知り、人材育成にしっかりと力をいれているのが、自分の求める会社にマッチしていてとても良い印象を持ちました。その後参加した会社説明会で、部長のお話を聞いて「社員を大切にする気持ち」が感じられ、「この会社で働きたい」と思う決め手になりました。実際に入社したあとも、その印象は変わらず和やかな雰囲気の社風なので、とても働きやすい環境だと感じています。今では、自分でプログラムを作っています。どうすれば、お客さんの要望通りに動くか。どうすれば、見やすいプログラムがつくれるのか。そういうことを考えるときは、とても面白いと感じます。今後は、新しい資格を取得し、より自分の技術スキルを向上していきたいと思っています!

企業概要

設立
1976年10月21日
代表者
代表取締役 森田 一三
資本金
6,400万円
売上高
14億4,000万円
従業員数
120名
本社所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-27-8 池袋原ビル10階
事業内容
・業務用システム開発
・ネットワーク開発
社訓(スローガン)
・向上心
・創意工夫
・チームワーク
特長
・新雇用システム(年俸制)で実力実績重視
・ISO9001認証企業
・プライバシーマーク認定企業
主要取引先
メガバンク、大手家電メーカー、大手通信業、流通業、旅行業、病院、タイムレコーダーメーカー、信販会社
グループ企業
株式会社マネジメントシステムサービス
連絡先
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-27-8 池袋原ビル10階
電話:03-3989-0163
E-mail:adoption@msdsoft.co.jp
管理部:採用担当宛
ホームページ
http://www.msdsoft.co.jp

フォトギャラリー

当社の野球部の様子。仕事以外のコミュニケーションもさかんです。
10周年ごとの区切りでは、式典を開催しています。
40周年式典の様子。こういったところでも、社員同士のコミュニケーションがあります。
フットサルやゴルフ・野球などの部活動がさかんです。興味がある方は一緒にやってみませんか?
社員旅行の様子。仕事の話はもちろん、プライベートな話でも盛り上がります!
忘年会の様子。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをしてください。
・選考フロー(会社説明会後)

適性検査

個別面接(1次)

個別面接(2次)

内々定
最終更新日:2019/04/08(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)