兵庫県内一円に展開する信用組合なので、皆さんにも馴染みがあるかと思います。安定した企業で、腰を据えて働きたい方にオススメです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

淡陽信用組合

業種
労働金庫・信用金庫・信用組合
本社
兵庫県
月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【夢あるくらしのパートナー】地域の皆様と歩み続ける信用組合です。
昭和27年に設立以来、
地域になくてはならない金融機関として親しまれています。
兵庫県一円に22店を展開。
「しんくみネット」による情報提供等を行い、
兵庫県内の方と全国の方を結びつける橋渡しの役割も担っています。

「夢あるくらしのパートナー」をモットーに、
地域の皆様とコミュニケーションを深め、共に歩み、
地域と共に発展する信用組合を目指して、
これからも役職員一同さらに努力を重ねていきます。

地元が好きで、地域と共に、
自らを成長させていきたいと考えている方からのチャレンジお待ちしています。

企業概要

設立
1952年(昭和27年)12月27日
代表理事
理事長 山本 英博
出資金
12億9,100万円(2018年3月)
預金高
2,373億円(2018年3月)
役職員数
292名(2019年3月)
本社所在地
〒656-8666 兵庫県洲本市栄町1-3-17
事業内容
金融業務全般(預金・融資・為替業務ほか)
私たち信用組合は、昭和24年に制定された中小企業等協同組合法に基づく組合員の「相互扶助」を基本理念とする協同組織の地域金融機関で、昭和27年に旧北淡町に設立されました。
事業所
兵庫県内 22店(淡路地域14店、神戸地域3店、西はりま地域5店)、7出張所
経営理念・ビジョン
●近い、早い、親切をモットーにお客様の「夢あるくらしのパートナー」として努力します。
●人と人とのふれあいを大切にし、愛され、親しまれ、地域と共に発展する信用組合を目指します。
人事のコメント
金融機関というと堅いイメージを持たれがちですが、当組合では一人ひとりの顔が見える対話を大切に、出会いやふれあいを積み重ね、信頼の輪、絆づくりの輪を広げ、地域に根づいた金融サービスを提供しています。
お客様とはface to faceが基本。明るく、元気な対応ができ、自ら気づいて行動できる方なら誰からも相談していただけます。地元が好きで、地域の皆様のお役に立ちたい、地域と共に自らも成長したいという方は、ぜひ私たちと一緒に取り組みましょう。
連絡先
淡陽信用組合
人事部 採用担当 新井
〒656-8666
兵庫県洲本市栄町1-3-17
電話:0799-22-5555
E-mail:jinji@danyo.co.jp
ホームページ
http://www.danyo.co.jp/
最終更新日:2019/05/31(金) 掲載終了予定日:2019/09/24(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)