魅力的な社員さんばかりで、こんな人が職場にいたら楽しいだろうな、とよく感じます。また、説明会では実際に店舗で試食できる開催もあるそう…。ぜひ説明会に足を運んでみてください。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社王将フードサービス(東証一部上場)

業種
サービス(フード)食品流通・専門店
本社
京都府
上場 資格支援制度あり

プロフィール

【説明会開催中!】ビジョンを実現するのは社員一人ひとりの「個」の力。
京都の小さな中華料理店としてスタートした「餃子の王将」。2017年12月に創業50周年を迎え、現在は730店舗以上を展開しています。
50周年を迎えられたのも、これまで支えてくださった数多くの皆様のおかげ。その感謝の気持ちを忘れることなく、さらに発展していくために、”Keep on Going”というスローガンを掲げています。

餃子をはじめとした味へのこだわり。
ライブ感のあるオープンキッチン型店舗へのこだわり。
そして、店舗と働く人が主役の経営スタイルへのこだわり。

これら創業以来の精神を受け継ぎ、それだけでなく、まだ見たことのない新しい「餃子の王将」を創っていく。食材の国産化や新工場の稼働、海外進出、デリバリーサービスの開始・・・ここ数年の変化と進化は今も続いています。また、その担い手である社員がやりがいを感じながら働き続けるために、労働環境や待遇の改善にも挑戦しています。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

現在730店舗以上を展開しています。一つとして同じ店舗が無いと言われるのは、店舗主導型経営で取り組んでいるからです。

専門性・スキルが身につく

すべての新入社員は、最初に店舗での仕事を経験。将来はさまざまな部門で活躍できるチャンスがあります。

新規事業開拓に積極的

女性をターゲットにした新業態店舗や海外出店など、「餃子の王将」を軸にチャレンジを続けています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、お客様から褒められる店舗を目指し、また、その実現が従業員の幸せにつながると考えています。
当社では業績に加えて休みがきちんと取れているか、残業管理はできているかなどの労働環境をしっかり整備しているかも評価項目に入ります。指示された通りに働くだけではなく、自ら問題を発見し解決するための策を立案・思考し、実行に移せるような人になっていただきたいと思っています。意欲と実行力があれば、皆さんにも高い評価が受けられる体制が整っています。
店舗に当社ほどの裁量を与えている飲食チェーン店は珍しいのですが、これこそあなたの主体性を大いに生かせて熱意と実行力で活躍出来る職場なのだと思います。一方で王将フードサービスは完成した会社ではありませんので、共に成長できる方と仕事がしたいと思っています。一緒に「餃子の王将」をもっとお客様に喜んでいただける会社にしましょう!

選考のポイント

当社の選考は人物重視です。私たちは夢を持っている、また夢を持とうとしている、そして、それに向かって前に進み続けようとする人を迎えたいと思っています。
これまでに何かに意欲を持って取り組んできた経験がある方であれば、その時の心がけや意識などで大切にしていたことがあるはずです。あなたが目標に向かってどのように努力する方を教えてください。
また、食を通じて人々を幸せにしたいことに共感をいただける方であれば、きっと当社で活躍いただけるはずです!
説明会や選考で皆さんとお会いして、お話が聞けることを楽しみにしております!

先輩社員
先輩の入社理由

業界や企業を絞らず、様々な会社の説明会に参加してみようと思っていた私が、最初に参加した説明会が当社でした。そこで配布された採用パンフレットには、店舗主導型経営など、「社員の個性を活かせる会社」という言葉があって、とても印象的だったことを今でもよく覚えています。私は人見知りな性格でしたし、そこまで接客業の経験があったわけではありませんが、「自分の個性を強みにできる」ことは、仕事に取り組む上で欠かせないと思ったのです。知名度は全国区ですが、そこに満足せず、チャレンジを続ける会社の姿勢やビジョンにも共感し、入社を決めました。

入社後は仕事に慣れるまでは緊張しっぱなしでした(笑)。私は絵を描くのが好きなのですが、最近では店先のボードのイラストを任せてもらうことも。少しずつ「自分の個性」を仕事に活かせるようになってきました。これからはチームを支えられる存在になりたいと思っています!

企業概要

創業
1967年(昭和42年)
代表者
代表取締役社長 渡邊 直人(ワタナベ ナオト)
資本金
81億6,600万円
売上高
781億1,700万円(2018年3月31日現在)
従業員数
2,203名(2018年3月31日現在)
本社所在地
〒607-8307
京都市山科区西野山射庭ノ上町294-1
事業内容
中華料理レストランチェーン
事業所
本社/京都市山科区
東京地区本部/東京都千代田区
九州地区本部/福岡市東区
工場/埼玉県、京都府、福岡県
店舗/合計736店舗(直営店509店 FC店舗227店 2018年3月31日現在)
株式
1993年3月 株式店頭公開
1995年1月 大証二部、京証に上場
2006年3月 大証一部上場
2013年7月 東証・大証統合により東京証券取引所市場第一部へ移行
連絡先
〒607-8307
京都市山科区西野山射庭ノ上町237

Tel 075-592-1222
(平日 10:00~18:00)
ホームページ
http://recruit.ohsho.co.jp/

フォトギャラリー

若手からベテランまで、さまざまな年代の社員が活躍できる環境があります!
店舗での一コマ。アルバイトスタッフとのコミュニケーションも大切にしています。
人事チームです!皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
自身の目標に向かって、真っ直ぐに努力できる皆さんと一緒に、「王将」をつくりたいと思っています。

プレエントリー方法・選考の流れ

プレエントリー(プレエントリーされた方にはセミナー情報など随時配信します)

セミナー予約(あさがくナビ、HPより受付ています)

セミナー参加

面接(2回)・適性検査

内定
最終更新日:2019/03/07(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)