地域に密着し、お客様とじっくり関わることができる会社です。車が好きな方はもちろん、地元で働きたい方や人と接するのが好きな方にもおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

中部三菱自動車販売株式会社 UPDATE

業種
輸送用機器・自動車関連
本社
愛知県
転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

愛知県・岐阜県に38店舗を展開する、中部地区最大の三菱自動車ディーラーです。
―――――「あなたが大切にしたい想いはなんですか?」

「我社の財産はお客様と社員」を旨とし、社会に貢献する会社を目指します。
…これは中部三菱の全社員が共有する大切な経営理念です。

当社は、愛知・岐阜県に38店舗を展開し、
電気自動車やアウトランダーPHEV(プラグインハイブリッドEV)はじめ、デリカD:5など、他メーカーとは一線を画した個性的なクルマを販売する会社です。

そんな当社が大切にしていることは、「お客様の満足」そして「社員の満足」です。
クルマの販売やアフターサービスを通じてお客様のライフスタイルをサポートし、歓びと安心を提供するために、全社員が『考動』(考えて動く)を心掛けています。
また、それを実行・継続するために、社員の教育やスキルアップの支援、働きやすい職場環境づくりに力を入れています。

当社の事業・魅力!

転勤なし

地元に密着し、お客様とじっくり長いお付き合いができる会社です。働きやすい環境づくりも大切にしています。

教育制度・研修が充実

入社後1ヶ月間は新人研修で社会人の基礎からスタート。その後もメーカー研修やフォローアップ研修を継続的に実施し、社員のスキルアップをサポートします。

商品・サービスの知名度が高い

三菱自動車のクルマを通じてお客様と長く強固な信頼関係が築けるのは、販売店だからこその強みです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

○創造力
 「創造力」も必要ですが、私たちが大切にしているのは、むしろ「想像力」です。「この場面ではどんなことが起こるか」という予測ができるかどうかが、ミスや事故を事前に防ぐことにつながるからです。自分の頭で結果を予測し行動できる。こうした「考える力」が重要だと考えています。

○柔軟性
 仕事を続けていれば、苦しい場面に必ず遭遇します。そんな時、柔軟な発想で気持ちを切り替えられる人は、きっと仕事も長続きすると思います。オン・オフのメリハリをつけられ、自分なりのリフレッシュ方法を持っている。これも新入社員に求める大切な要素のひとつです。

○規律性
 会社で働くということは、学生とは違います。いい意味で学生時代のフレッシュな気持ちを持ち続けていただくのは結構ですが、サービス業のため、お客様との接し方にはプロとしての規律を守れることが求められます。

選考のポイント

求める人物像
〇人と接するのが好き
〇時間をかけて信頼関係を築く営業がしたい
〇話し上手より聞き上手になりたい
〇コツコツ取り組むことが得意
〇人のためになりたい

お客様に寄り添い、お客様が求めることにじっくり耳を傾けて、クルマに関するお悩みを解決する姿勢が必要な仕事です。

先輩社員
先輩の入社理由

もともとクルマが好きだったので、クルマに関わる仕事がしたいと考えていました。
自動車の中でも三菱を選んだワケは、自分自身が三菱のユーザーだったことが影響しています。また、メーカーではなく販売を選んだ理由は、「作る」より「伝える」方に興味があったからです。自分の好きなものだからこそ、エンドユーザーと直接関われる立ち位置で、魅力を伝える存在になりたいと考えました。
実際に始めてみると、大好きなクルマのことだけでなく、保険やJAFなどの周辺知識も身に付いて、有意義な仕事だと感じています。

企業概要

設立
1968年3月14日
代表者
代表取締役社長 深澤 潔
資本金
1億円
売上高
171億円(2017年度実績)
従業員数
614名(2019年2月現在)
本社所在地
愛知県名古屋市東区泉3丁目18番7号
事業内容
三菱自動車製の新車・中古車販売、自動車整備、部品・用品の販売、損害保険の取扱など
事業所
事業所/45ヶ所(新車及びサービス工場38・中古車店舗7)

[新車店舗]
愛知県 29店舗
岐阜県 9店舗

[中古車店舗]
愛知県 5店舗
岐阜県 2店舗
連絡先
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉3丁目18番7号
TEL:052-932-2221
E-mail:z.saiyou@chubu.mitsubishi-motor-sales.com
採用担当:辻村、小林

フォトギャラリー

電動車両の意義を伝える、次世代店舗「電動 DRIVE STATION」がオープン。
来店型の店舗営業。お客様に喜んでもらうため、店内のPOPやイベントを考えるのも仕事の1つです。

プレエントリー方法・選考の流れ

選考は以下のように予定しております。
まずは「あさがくナビ」からプレエントリー&説明会の予約をどうぞ!

<選考フロー>

 1.プレエントリー
  あさがくナビからプレエントリーをお願いします!

  ▼

 2.会社説明会
  予約はセミナー予約ページからどうぞ!

  ▼ 

 3.履歴書提出
  説明会時または後日郵送での提出を予定しております。
  ただし、書類選考は致しません。面接時の参考にさせていただきます。

  ▼

 4.一次面接&適性検査
  人物重視の採用になります。
  履歴書を参考にしながら、お互いのことを知る機会にしたいと考えております。

  ▼

 5.最終面接
  当社に対する熱い想いを存分にお伝えください!

みなさまのご応募をお待ちしております。
最終更新日:2019/07/18(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)