お客様、社員さん、協力会社など繋がっている全ての人を大事にされている谷本社長。新年会に参加させて頂いた際も社員さんの笑顔を見てとてもあたたかい会社なんだなと感じました。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社レオタニモト UPDATE

業種
商社(自動車関連)輸送用機器・自動車関連保険
本社
京都府
転勤なし 資格支援制度あり

プロフィール

心のエンジン動いてますか?情熱を持って仕事をするスタッフが在籍しています!
私達の使命は「オートバイ人口の増加、愉しさ・安全性・利便性を伝え、オートバイの社会的地位の向上」です。社員全員でこのミッションを実現するために日々の業務に取り組んでいます。

中でもツーリングや試乗会等のイベントの企画運営は、準備からすべて当社スタッフが行う事でお客様へ、おもてなしを重視したイベントを実現しています。

同じ目標を持ったスタッフ同士が集まり、イベント行う事で「やりがい」や「達成感」を感じることができ、仲間意識が高いのが当社の持ち味です。

レオタニモトはオートバイによる交通事故のない安全・安心な街を目指します。
私達と一緒に成長しながら働いてみませんか?
私達は「オートバイ」の魅力を全ての人に伝えたいという想いを持ち、日々の業務を行っています。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

バイク好きが集まる当社。共通の趣味であるツーリングへでかけるなど、仲が良くアットホーム!もちろん、仕事ではお互いに切磋琢磨しあう関係です。好きなことだからこそ、真面目に誠心誠意取り組めるのも確かです!

幅広い仕事に携われる

当社の自慢のひとつはリピート顧客が多いこと。理由は充実したアフターサービスにあります!お客さま同士の口コミでご来店頂けることも。”お客さま目線”の仕事が認められた結果だと、嬉しく感じる瞬間です。

教育制度・研修が充実

特別な知識や技術がなくても、全く問題はありません!新人一人ひとりに担当の指導員がついて、丁寧に指導育成します。開業当初からの当社の目標である「仕事を通じて成長し続ける」ために、サポートを惜しみません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は「バイクの愉しさご一緒に」のスローガンのもとお客様のバイクライフに寄り添う企業です。「お客様へのプラスワンを重ね期待を120%越える」という目標を掲げ、販売だけでなくツーリング等のイベント運営でお客様のニーズにお応えしてきました。
近年では、社員の働きやすさを追求していることも当社の特長の一つです。楽しく働くをモットーに、数々の福利厚生制度や社内ルールを設けています。
入社した新入社員が「会社が楽しい!」「意見が言いやすい」「成長している実感がある!」と思える環境を実現しています。
バイクが好きな方はもちろん、人に喜んで頂くのが好きな方、自分自身を成長させたい方、是非応募をお待ちしています。

選考のポイント

選考で最も重視するのは人柄です。今の時点でバイクの知識やツーリングの経験がなくても全く問題ありません。当社で活躍しているスタッフはバイクの経験や知識が少なくてもお客様のご要望を「しっかりと聞き」「自分の意見を伝える事ができる」スタッフです。面接では今までどんな経験をして来られたかや普段の様子をお聞きしたいと思っています。

先輩社員
先輩の入社理由

私は学生時代からバイクに乗りたいという願望ありましたが免許を取りに行ったり、バイク購入の決意をすることもありませんでした。しかし京都での合同企業説明会でレオタニモトと出会い、バイクを通して様々なことにチャレンジできそうな企業だと感じ、入社を決意しました。
実際に入社して驚かされたのは、とにかく何でも話せる空気の良さ、人間関係の良さです。新人には原則、指導員の先輩が一人つき、マンツーマンで懇切丁寧に指導して頂けます。「新人はミスをするもの」と許容し、会社全体で育てていこうという風土があります。
バイクに乗ったこともなければ整備の知識もない自分でしたが、一年目からイベントにも参加させて頂き、バイクのスキルだけでなく社会人として大きく成長することが出来ました。人間関係は仕事をする上で重要な基盤になると改めて感じました。

企業概要

設立
1980年(昭和55年)12月15日 [創業:大正14年]
代表取締役
谷本 将崇
資本金・売上高
資本金:5,000万円
売上高:17億5,000万円
トップメッセージ「学生のみなさんへのメッセージ」
我々レオタニモトは創業93年を経て、
第二創業期を迎えた現在
「オートバイライフ笑顔創造業」として
オートバイを通じてすべての人が笑顔になれる会社を目指しています。

ただ売るだけ、直すだけでなくお客様のニーズを引き出した
オートバイ総合ビジネスを実現するため
「志」の元に86名の社員が集まり一生懸命努力をしている会社です。

私達はすべての社員を大家族として扱い
スタッフの得意分野に応じて役割分担し
社員一人ひとりの特性を活かしながら
今だ、二輪業界では行っていない事業体を目指しています。

人に喜んでもらえる事が好きな方
バイクが好きな方
自分自身が成長したい方
心のエンジン動かしたい方

レオタニモトの社員は私を含めて
「おせっかいなメンバー」がたくさんいます。

成果を出しながら楽しい仕事をしたい方
是非、我々の仲間になってください。

株式会社レオタニモト
代表取締役 谷本 将崇
従業員数
86名(役員・パート含む)
本社所在地
京都市右京区西院西今田町13番地の2
店舗
レオタニモト本店
レオタニモトサービスファクトリー
用品館レオナ
レオ洛西中古車センター
レオカワサキ店
ハーダーダビッドソンレオ店
レンタルバイク京都中央店
レンタルバイク京都伏見店
レンタルバイク大阪弁天町店
楽天市場ショップ
ホンダドリーム京都東(グループ会社)
京都サービスセンター
事業内容
◆国産4メーカー(ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキ)
 ハーレーダビッドソン・ピアッジオベスパ正規代理店
◆輸入車・逆輸入車・新車・中古車販売
◆オートバイ用品
◆バイクパーツ販売
◆通信販売
◆損害保険ジャパン日本興亜上級代理店
◆東京海上日動火災保険代理店
平均年齢
35歳
(若手からベテランまで数多くの個性的な社員が毎日目標に向かって働いています。)
連絡先
〒615-0003
京都市右京区西院西今田町13番地の2
TEL:075-311-0447
採用担当まで
ホームページがリニューアル♪
レオタニモトの採用活動は
「人物重視」を大前提としております。

皆さんとレオタニモトが
お互いじっくりと向きあい
対等な選考活動を
進めていきたいと思っております。

皆さんもレオタニモトという
企業をよく見て頂き
選んで頂きたいと思っております。

◆・・・・・・・・・・・・・・◆
採用リクルーティングサイトもUP中☆
レオタニモトの〔リアル〕が伝わる採用HP!
下記のホームページリンクより
今すぐアクセスくださいね!
◆・・・・・・・・・・・・・・◆
URL
http://recruit.leotanimoto.jp/job2/?mncatid=6
ホームページ
http://recruit.leotanimoto.jp/

フォトギャラリー

『心のエンジン動いてますか?』情熱を持って仕事をするスタッフが在籍しています!バイクの知識や経験は不要。笑顔とおもてなしの心が必要です。
私達の使命は「オートバイ人口の増加、愉しさ・安全性・利便性を伝え、オートバイの社会的地位の向上」です。
同じ目標を持ったスタッフ同士が集まり、イベント行う事で「やりがい」や「達成感」を感じる事ができ、仲間意識が高いのが当社の持ち味です。
バイク販売業以外にも、レンタルバイク事業、観光事業、バイクセラピスト事業、法人メンテナンス事業等バイクに関わる様々な事業を展開中。
HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKI・ハーレーダビッドソン、ベスパの計6メーカーと正規契約を行い、さらに用品販売も手掛ける総合バイクディーラーです。
HONDAはドリーム店、YAMAHAはアドバンスディーラー認定店を運営し、来年には「カワサキプラザ」を新店舗としてオープン予定!
レオタニモトはオートバイによる交通事故のない安全・安心な街を目指します。京都府警察と合同で安全運転講習等のイベントを開催。
社員一人ひとりが持っている個性や能力を思う存分発揮できる企業を目指しています。手に職を付けたい人!今からでも間に合います。
全社員で他企業の会社訪問。社員の成長を積極的に応援しています。研修で成長する環境が整っています。
バイクに乗ってお客様を目的地までお連れするのもスタッフの役目。バイクの愉しさをお伝えするには自分も楽しまなければ伝わらないと考えています。

プレエントリー方法・選考の流れ

レオタニモトにご興味をお持ち頂きありがとうございます。

以下の流れで説明会と選考を進めて参りますので、ぜひお気軽にプレエントリーをください。

【選考プロセス】
あさがくナビよりプレエントリー

会社説明会へ参加

一次面接

二次面接

最終面接

内定
※面接終了後、
1週間以内にご連絡いたします!

レオタニモトは『オートバイ文化』の発展に向けて走り続けます!
当社一同、皆さんからのご応募お待ちしています☆
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)