国内から海外までグローバルに展開している会社です。アットホームな雰囲気で、とても働きやすい環境だと感じました。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

中京重機株式会社 UPDATE

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)輸送用機器・自動車関連その他製造
本社
愛知県
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満

プロフィール

私たちを一言で言えば『価値の再生屋』さん。さあ、新しい価値を見つけに行こう!
中京重機株式会社は、名古屋市名東区にある、ショベルカーやダンプカーといった建設機械の販売・修理をしている会社です。

○国内営業募集!
国内営業部を一緒に支えてくれる方を募集します。
弊社の一番の魅力は、社内の雰囲気の良さ!
社員同士で密なコミュニケーションが自然にとれる会社です。
何でも気兼ねなく相談し合える環境があります。

その他にも、国内営業・建機のドクター(建設機械整備士)を募集しています!

○様々な仕事を早いうちから経験でき、成長できる職場です。
仕事内容は多岐にわたります。
これだけをやれば良いということはなく、決して楽な仕事ではありません。
しかし、同時に早いうちから様々な経験を積むことができるので、
自分を成長させたい人にはうってつけの職場だと思います!

充実感のある仕事をしたい方、ぜひエントリーをしてください。
社員全員が精鋭です!スケールの大きな仕事をしよう。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

部署が違っても皆で助け合っています。

ワークライフバランスを重視

夏の疲れを癒す為に、BBQ大会を開催しました♪

専門性・スキルが身につく

1人で色々修理できるようになりました!!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

弊社は、中古建設機械を扱う為、あらゆるメーカー、種類の建設機械の修理依頼が来ます。
その為、修理には豊富な知識や経験が必要となります。どの道具を使うのか、どの方法で修理するのかなど、初めは覚えることも多くて大変ですが、経験を積めばどんな機械でも直すことができる「直しのプロ」になれます!
20代の若手社員やベテラン社員が、様々なことを教えていきます。体で仕事を覚え、先輩のスキルを盗み成長してもらいたいです。

選考のポイント

出発点は「車やバイクが単純に好き」とか、「そういえば小さい頃プラモデルが好きだったな」というところからで大丈夫です!営業でも、建機のドクター(整備士)でも、「色々な機械や重機について知りたい!」という方や、お客様に寄り添った提案・修理を通じて「助かったよ。有難う!」と喜んでもらえる仕事がしたいという方に来て頂けると嬉しいです。

先輩社員
先輩の入社理由

私は、就職活動中「営業職」に絞って企業を探していました。会社説明会にも多数参加し、様々な企業の話を聞きました。沢山の説明会でそれぞれの経営理念や会社方針などを学びましたが、その中でも、中京重機株式会社に衝撃を受けました。会社説明会での社長のお話の中で「失敗しても社長が責任をとる」という言葉がとても印象的で、「この会社なら思い切った行動ができるんじゃないか!」と思い入社を決意しました。

営業職といっても、重機のことなど何も知らない私でしたが、会社説明会の時に先輩方が色々とお話してくださり、
一日も早く私も一人前になりたいなと感じました。実際に入社してからは、先輩方との距離も近く、悩み事があっても
すぐに相談できる環境だと感じとても助かっています。

まだまだ何もわからない私ですが、一日も早く先輩に追いつけるよう
これから頑張っていきたいと思います!

企業概要

設立
1959年(昭和34)6月26日
代表者
代表取締役 加藤 尚樹
資本金
1,000万円
売上高
11億7,100万円(2018年度実績)
従業員数
26名(男性20名、女性6名)2019年1月現在
本社所在地・事業所
本社:愛知県名古屋市名東区陸前町1705番地
事業内容
【中古建設機械の専門商社…インターネットを通じた国内外売買と修理・整備】
弊社を一言で言えば『価値の再生屋』さんです。
インターネットを駆使し、ブルドーザやショベルなどの中古建設機械の売買情報を国内外へ発信し、それに伴う修理や整備並びに買取・販売をしています。
私たちの手で息を吹き返した建設機械は、日本国内はもちろん、世界中のインフラ整備、災害や戦禍の復旧・復興現場で再び活躍し、経済発展に貢献しています。
沿革1
昭和34年6月
名古屋市東区武平町3丁目5番地に本店を置き、中京重機株式会社を資本金200万円で設立

昭和40年1月
名古屋市瑞穂区関取町72番地に新社屋完成、新社屋にて営業開始

昭和43年7月
資本金400万円に増資

昭和44年10月
名古屋市名東区陸前町1705番地に新社屋完成、新社屋にて営業開始

昭和55年4月
建設荷役車輌特定自主検査業者として登録(愛第1130号)

昭和58年4月
機械レンタル業務を開始

昭和61年9月
古物商許可登録

平成7年8月
資本金1,000万円に増資

平成9年12月
愛知県愛知郡東郷町大字春木字新地3919番地1に資材・重機置場兼事務所を併設
沿革2
平成11年12月
中古建設機械の輸出業務を開始/同時にホームページ(日本語&英語版)開設

平成14年11月
資材・重機置場を日進事務所に移設

平成16年8月
肉盛ボーリング加工業務開始

平成19年2月
機材レンタル業務の内、自己所有レンタルから完全撤退

平成19年4月
日本語版ホームページを全面リニューアルし、モバイル版・中国版を同時にUPし、
本格的にWebビジネスに特化

平成21年5月
古物商許可再登録(愛知県公安委員会第541420A17800号)

平成21年7月
代表取締役社長 加藤尚樹 就任

平成21年12月
日本語版ホームページを全面リニューアル/よりユーザーライクなサイトを目指す

平成26年6月
愛知県弁護士協同組合 特約店登録

平成28年1月
ホームページ全面リニューアル
連絡先
中京重機株式会社
〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町1705番地
採用担当:経営管理部 松本
TEL:052-701-5188
URL:http://www.chukyo-juki.co.jp
社長からのメッセージ
「企業の成長は社長の成長に比例する」「企業は社長の器以上に大きくならない」
よく言われる言葉ですが、本当にそうでしょうか。

私も社長ですが、持っている能力はたかが知れていますし、一人でできることなんてほとんどありません。
私よりもはるかに優れた専門技術や知識、能力や思考を備えたスタッフが支えてくれるからこそ、私が示した理想やビジョン、決断した施策を具現化できるのです。
弊社にとっては、この一人ひとりの力が本当に大切なんです。

ですから、弊社に入社する皆さんには、これだけは絶対誰にも負けないという強みを早く見つけて、これを目いっぱい伸ばして欲しいと思います。
そうすれば、弊社を支える強い力になることを約束します。
もちろん私も皆さんに負けないぐらい日々自己研鑽します。

「企業の成長は、社長と社員の成長の積に比例する」

社員全員でそう理解し、皆で喜びを分かち合える会社にしましょう。
ホームページ
http://www.chukyo-juki.co.jp/

フォトギャラリー

弊社で修理・塗装した建設機械です。
常に迅速な対応を心がけて修理・塗装をします。
販売・買取実績は、業界No.1です!
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)