[最終更新日]2018/06/20
業種 鉄鋼・金属製品・非鉄金属

株式会社中田製作所 UPDATE!

転勤なし
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

トップメッセージ

トップに聞く!学生のみなさんへのメッセージ

株式会社中田製作所
代表取締役 中田 寛

なくてはならないモノづくり企業”として成長
私たち中田製作所は、日本中でも数少ない「アルミ」に特化したモノづくり企業です。
皆さんには馴染みの薄い業界かもしれませんが、半導体や液晶製造装置、産業用ロボット、医療医薬機器といった幅広い業界で私たちの技術が活かされています。
特に当社は、「多品種少量」に対応しており、1図面から1~10個程度の少量で、なおかつ高い精度が求められる加工を得意としています。「他社にお願いしたら、できないと言われた」「今までこの加工ができた会社はない」といった超難易度の加工にもチャレンジし、お客様から「中田さんに頼んで良かった!」とご満足頂いています。
こういった専門性の高さで、“モノづくりにおいてなくてはならない企業”の地位を確立しているのです。
素人から無我夢中で開発に没頭。『ものづくり日本大賞』を受賞!
当社はこのようなモノづくり企業ですが、実を言うと社長である私は、もともと技術とは全く無縁の金融関係の仕事に就いていました。私が社長に就任したのが12年前。当時当社は、職人気質の強い社風で、技術のない者の話は誰も聞いてくれませんでした。
そこでまず私がつくったのが、若手が中心となった開発チーム。アルミに超微小な穴を開ける技術を追求し、当時どこも実現していなかった5ミクロンの穴開けを可能にし、「極微小径穴加工技術」を確立しました。その開発期間である約8ヶ月は、仲間と共に無我夢中で開発に没頭。ついに目標を達成したときには、今まで味わったことのないような達成感を感じました。
その後は、「鏡面切削加工技術」も確立し、この2つの技術で、経済産業省主催『ものづくり日本大賞』を2度受賞することができました。
求めるのは“挑戦心”!あきらめなければ成功が待っています!!
前述した技術開発の過程において、もちろん挫折しそうになったこともありました。しかし、「他社でできないことをやりたい!」という一心で開発を続け、ついにその技術を確立したのです。
ここで学生の皆さんにお伝えしたいのが、『あきらめなければ成功が待っている!』ということ。技術職でも営業職でも、どんな仕事でも、新しいことにチャレンジし、あきらめずに成し遂げる。そんな熱い情熱を持った方々と一緒に仕事がしたいと思っています。

当社では、「育てる=チャンスを与える」と考えていますので、そういった挑戦する機会は、若いうちからどんどん与えていきます。もちろん、皆さん一人ひとりを大切にし、その挑戦もサポートをしていきたいと思っています。
ですが、そのサポートに頼るだけでなく、「自分がこの会社で何ができるのか」を考え、実践して頂きたいですね。私たちが求めているのは“挑戦心”のみ!無謀と思われることでも構いません。私たちと一緒に、「ここでしかできないこと」を実現していきましょう!!

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー
 ▼
会社説明会(同時に工場見学会も行います!)
 ▼
面接(複数回)
 ▼
内定

セミナー・イベント情報

技術職・営業職・事務職向け会社説明会
【開催地/開催日時】 大阪府:6/28 14:00 

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.