[最終更新日]2018/04/09
あさがくのみ掲載
業種 人材サービスサービス(その他)

国際警備保障株式会社

転勤なし
資格支援制度あり

雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

Q
上司と部下の関係は?

上司が基礎からきっちりと教えます!

★優しく、時には厳しく、丁寧に指導します。

上司と部下の間にはきっちりとした上下関係はあるものの、誰とでも話しやすく、支え合える人間関係が築かれています。上司が積極的に声を掛け、優しく、時には厳しく、部下のマネジメントに努めているため、皆さんも分からないことがあれば何でも質問し、知識やスキルを吸収していきましょう。
先輩たちは気さくで後輩想いの方ばかりですので、皆さんもすぐに会社に打ち解け、のびのびと働くことができると考えています。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

まずはやれる所から。ゆっくり覚えていこう!

★「安全・安心を守る。」という使命感を持って業務に取り組んでください。

人々の暮らしやビジネスを守る“警備”という事業には、一切の妥協が許されません。そのため、当社では一人ひとりの社員が「お客様の安全・安心を守る。」という使命感を持って業務に取り組んでいます。その業務に対する姿勢は多くのお客様から高い評価をいただいており、「国際警備保障さんなら安心して任せられる。」という嬉しいお言葉をいただく機会も多いです。
入社後は、皆さんにもキッチリ、テキパキと業務に臨み、お客様から大きな信頼を得る人材へ成長していただきたいと考えています。
Q
勤務地の希望は通りますか?

会社の判断に任せていただくケースがほとんどです。

★勤務地は職種によって様々です。

総合職・警備職の勤務地は大阪・東京・名古屋ほか、関東から九州までの事業所・お客様先です。
具体的には、総合職Aは転居を伴う異動がありますが、総合職B・警備職・技術職・事務職は自宅から通勤圏内の勤務地で考えさせていただくので
転居を伴う異動はありません。ご希望は最大限考慮させていただきます。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

★誰とでも気さくに話せる関係が自慢です。

当社では毎年新卒採用を行っていることもあり、20代~30代の社員が多数在籍しています。年齢が近く、ライフスタイルや考え方、価値観の合う仲間と働くことができるため、皆さんも働きやすさを感じていただけるのではないでしょうか。
また、先輩たちは気さくで楽しい人ばかり。仕事はもちろん、プライベートのことまで何でも相談し、当社で楽しいワークライフを実現させてください。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

社内行事が多く、社員交流に積極的です!

★様々な社内イベントを開催し、社員交流を図っています。

当社では野球大会やソフトボール大会、ゴルフコンペ、バーベキュー、ボウリング大会など、様々な社内イベントを開催し、社員交流を図っています。イベントを通じて絆を深めた社員たちは仕事でも抜群のチームワークを発揮しています。皆さんも様々なイベントを楽しむと同時に、多くの社員の顔と名前を覚え、スムーズな連携を実現させてください。

★思い思いの休日を楽しんでいます。

警備職の社員の休日はシフト制ということもあり、休日はそれぞれで楽しんでいることが多いです。友人と食事に出掛けたり、趣味を楽しんだりと休みの日はしっかりリフレッシュして次の仕事に臨みます。皆さんも働くときは働き、遊ぶときはしっかり遊ぶ。そんなメリハリのある社会人生活を送ってください。
Q
貴社の課題は?
★マンパワーの育成と最新のテクノロジーの融合を図っています。

課題というよりも注力していることですが、当社は創業以来、優れたマンパワーの育成とともに最新のテクノロジーを積極的に導入・活用することで、常に高度な安全警備の実現に務めています。
その中で大切にしていることの一つが、一人ひとりの社員の思考や視点を大切にすること。そして、そのノウハウや技術を若い世代に継承し、進化させていくことです。
これからご入社される皆さんには、それらを先輩社員から学ぶとともに独自のアイデアを活かして当社に新しい風を吹かせていただきたいと考えています。会社とともに皆さん自身も成長し、ユーザーの皆様からご信頼をいただく人材を目指してください!
Q
給与・賞与について教えてください!
★一人ひとりの能力や頑張りに応じてしっかりと還元しています。

当社の初任給は、総合職(転勤あり)195,000円、総合職(転勤なし)185,000円、技術職 183,000円、警備職171,000円です。そのほか、資格手当や役職手当、職能手当など、様々な手当を導入していますので、一人ひとりの能力や頑張りに応じてしっかりと還元しています。皆さんもいつまでも向上心を持って日々の業務に取り組み、キャリアアップとともに昇給を果たしてください。
Q
人事制度、福利厚生、待遇など働く環境で自慢できることは?
★様々なサービスを受けることができる福利厚生制度を導入しています!

当社は「暮らす」「学ぶ」「遊ぶ」「食べる」など様々なジャンルのサービスを受けることができる会員制福利厚生制度に加入しています。そのため、社員はスポーツ施設やレジャー施設、ホテル、飲食店などを割引価格で利用できたり、育児や介護に関する安心のサポートを受けることができたりと、それぞれの生活スタイルに合わせたサービスを受けることができます。皆さんも当社の福利厚生制度を活用し、ライフワークバランスの充実と快適な生活環境を実現させてください!

★資格取得支援制度を導入しています。

当社では社員の成長を後押しする資格取得支援制度を導入しています。実際に、当社には警備員指導教育責任者や施設警備業務検定、空港保安警備業務検定など、様々な資格を有した社員が在籍中です。皆さんも当社で様々な資格に挑戦し、多くのスキルを身に付けてください。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
★様々な研修で社会人としてのスタートをサポートします!

入社後は、各部署の先輩から社会人としての基礎を学ぶ新人研修をはじめ、警備業務の専門的な知識を学ぶ新任研修、配属先の先輩から実務的な知識を学ぶOJT研修などを実施します。
初めはわからないことばかりだと思いますが、少しずつ知識とスキルを身に付け、一人前の社会人を目指してください。そのためのサポートは惜しみません!

また、当社では配属先に応じた業務研修や半年に一度の現任教育なども実施し、社員の成長をサポートしています。人格の形成にはじまり、専門知識の取得、警備技術の開発・伸張など、綿密なステップによる人材育成プログラムを導入していますので、皆さんもいつまでも成長し続けることができる環境がありますよ。
Q
面接での質問内容を教えてください!
★人物重視の選考です。

当社の選考は人物重視。皆さんの人柄や考え方を重視した採用活動を行っています。そのため、面接では皆さんの経験やそこから得た考え、学んだことなどをお伺いする予定です。また、作文を実施していることも当社の選考の特長の一つです。面接や作文を通して、皆さん一人ひとりの人となりをアピールしてください。
選考では緊張されることもあるかもしれませんが、できるだけ普段通りの皆さんで、リラックスして臨んでください。
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
入社後は、新人研修や新任研修で社会人としてのマナーや立ち居振る舞い、警備に関する知識、身体の動かし方などを学びました。初めて知ることばかりで不安もありましたが、同期の仲間と支え合ったり、先輩が優しくフォローしてくださったおかげで、すぐに会社に打ち解けることができました。当時は毎日頑張ることで精一杯でしたが、今思い返すと、大きな学びと「社会人になるんだ!」という実感が持てた有意義な時間でした。

その後、常駐警備員としてお客様のビルへ配属されました。入館手続きの管理をはじめ、巡回や監視など、様々な仕事を任されたことを覚えています。中でも一番苦労したことは、社員様の顔を覚えること。社外の方と間違えて声を掛けると大変失礼になりますので、先輩に教えていただいた特徴などをしっかりとメモするように心掛けていました。必死になって取り組んだからか、今では、人の顔と名前をすぐに覚えられるようになりましたよ。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
当社に入社して良かったことは、毎日「ありがとう。」「いつも助かっているよ。」といった感謝の言葉を掛けていただけること。ある時は社長様から「いつも安心して会社に帰って来れるよ。」とお声を掛けていただいたこともあります。お客様からそういった言葉をいただく度に、私の行動が信頼され、役に立っている実感を得ることができ、仕事に大きなやりがいを感じることができています。
“警備の仕事”と聞くと、『黙っている』というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はお客様や施設を訪れた方と関わる場面も多く、人の温かさを感じられる仕事です。「誰かの役に立ちたい!」「頼りにされる仕事がしたい!」そんな想いを持った方にはピッタリの環境がありますよ。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
当社の自慢は、社員の仲が良く、アットホームな社風があることです。入社後の集合研修を通して同期との絆が芽生えることをはじめ、先輩たちも気さくな方が多く、誰とでも話しやすい雰囲気が出来上がっています。
私も、分からないことがあればすぐに先輩に質問するようにしています。時にはプライベートの相談にも乗っていただくこともあるなど、公私ともに頼りになる方ばかりで、安心して働くことができています。皆さんも、入社後もスムーズに職場に打ち解け、楽しく働いていただくことができるのではないでしょうか。
Q
今のお仕事の印象に残ってるエピソードは?
私も入社から数年が経ち、後輩の指導を任される場面が増えてきました。そんな私の印象に残っていることは、指導を担当していた後輩から言われた「将来は先輩のような人になりたい。」という一言です。
それの言葉を聞いた時、嬉しく、自分に自信が持てたと同時に「いつまでも目標の先輩でいられるように頑張ろう。」と、仕事へのモチベーションも高まったことを覚えています。
当社の社員教育には、努力・忍耐・社交性といった“人間力”を向上させる要素がたくさん詰まっています。これからも私がそれらの素養を鍛え、日々向上心を持って働くことはもちろん、後輩たちに当社の伝統やノウハウ、素晴らしさを伝えていけるような人材として躍進し続けたいと考えています。
Q
将来の目標や夢は?
将来の目標は、当社の経営を支え、会社を牽引する人材として活躍することです。そのために日々の業務の中で、「この業務は何のために行うのか。」をしっかりと意識し、集中して取り組むことを大切にしています。そうすることで、普段は気づかないような小さな気づきが得られたり、経営者の考え・視点を身に付けることができると考えているからです。そして、その気づきこそが、私自身の成長と将来の国際警備保障の成長につながっていると確信しています。
Q
新入社員に期待することは?
新入社員の皆さんには、積極性を持って様々な仕事にチャレンジしていただきたいと考えています。若手らしいアグレッシブさを活かして、どんどん前に出て行ける。実際に、そんな方が当社で活躍されていますし、お客様からの信頼も勝ち得ています。
入社当初は分からないことも多いと思いますが、「まずやってみよう!」という前向きな想いを持ち、一生懸命業務に臨んでください。そうすることで自然と社内外からの評価も高まり、気づいたときには皆さんの周りにはたくさんの仲間ができていることと思います。
もちろん、分からないことがある時や迷った時は私を含めた先輩にどんどん質問してください。皆さんの挑戦をサポートし、一緒に成長していけることを楽しみにしています。
Q
就活のアドバイスをお願いします!
就職活動では、様々な企業を訪問し、その雰囲気を皆さんの肌で感じてみてほしいと考えています。社会には様々な企業があり、それぞれの描く未来や考え方、社風は一つとして同じものはありません。そんなたくさんの企業の中から一つを選び、就職することは皆さんの人生においてとても重要な分岐点です。「あの時こうしておけば・・・。」という後悔をしないためにも、本当に皆さんが納得した企業を選び、ご入社されることを願っています。そして、その企業が当社であれば、なお嬉しいです。
就職活動中は大変なことも多いと思いますが、最後まで全力で頑張ってください!

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー

説明会

適性検査・作文・一次面接

二次面接(役員面接)

内定

セミナー・イベント情報

会社説明会(大阪会場)
【開催地/開催日時】 大阪府:4/27 13:30 

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.