[最終更新日]2018/09/14
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連コンピューター・通信機器・OA機器関連

グローバルテクノロジーサービス株式会社 UPDATE!

年間休日120日以上
転勤なし
入社3年離職率15%以下
資格支援制度あり

雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 総務部人事課 課長
H.Y
10年以上にわたるエンジニア経験を活かし、人事・採用を担当。
実際の現場の様子を交えてご紹介します!

Q
上司と部下の関係は?

上司が基礎からきっちりと教えます!

20代~30代の先輩社員が多く、
未経験から入社し、第一線で活躍している人ばかりです。
そのため未経験者からスタートした気持ちを理解した上で
指導してくれるでしょう。
仕事に必要な知識やスキルはもちろん、
困った時や失敗したときにはメンタル面のフォローもしてくれます。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

今日の仕事は今日のうちに。時にはとことん!

研修終了後は、先輩社員と一緒にプロジェクトでのOJTがスタートします。
研修で学んだ基礎を活かしながら、
一つ一つ出来ることを増やしていきましょう。
仕事の進め方について、「今日の予定」として決めたことは、
その日のうちに完了できるように工夫しましょう。
そして1日の終わりには次の日の予定を確認して仕事を終えましょう。
Q
勤務地の希望は通りますか?

最初は会社の判断ですが、希望すれば異動できるケースもあります。

研修終了後の配属先は、本社または東京近郊です。
そのため、基本的には転居を伴う異動はありません。
また、配属先は本人の希望や研修を通した適性を鑑み、
有識者や上長の目から見て、本人が『一番成長するプロジェクト』を選んでいます。
また、自宅からプロジェクト先の通勤時間も考慮しています。
Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

ユニット制度(チーム制)をとっており、
20代後半~30代前半の社員がチームリーダーとして牽引しています。
年の近い先輩社員が活躍している姿は
みなさんにとって心強く感じるはずです。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

社内行事が多く、社員交流に積極的です!

毎月の本社会議や不定期での社内イベントでは
毎回約8割の社員が集まります。
会議では別のプロジェクトの状況について情報共有ができ、
会議後の懇親会や社内イベントでは部門や年代の垣根なく、
和気あいあいと交流を深めています。

仕事以外にも共通の趣味を持った社員同士で
個別に集まって休日を楽しむことも。
その他にも自分の時間を満喫したり、
家族との時間を大事にしたりと、
それぞれの過ごし方でリフレッシュしています。
Q
人事制度、福利厚生、待遇など働く環境で自慢できることは?
本社は新宿駅から電車で約5分、
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩0分です。
アクセスも良く、新宿御苑前駅のほぼ真上に位置しているので
皆さんをよりお迎えしやすくなりました。

昨年9月に本社を移転し、
明るくきれいで開発フロア全体が見渡せる風通しのいいオフィスです。

通りをはさむと新宿御苑が広がっていて
四季折々の緑に触れることが出来ます。
研修中、時にはテキストを置いて
新宿御苑の中でのびのびと息抜きすることもありますよ。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
【文理不問!未経験でも安心してスタート】
入社後は、2カ月間社内で新人研修を行います。
0からスタートしても安心な未経験者向けの研修です。
様々なレベルに合わせた内容を用意しており、
学校で学んできた方もスキルアップ出来る内容です。
コンピュータ会社ならではの
実際の現場の声を取り?れた実践的なカリキュラムです。

コンピュータ基礎やシステム開発の基礎、インフラ基盤構築の基礎など
どの分野で成長する可能性が高いか見極めるためにも
幅広い内容を学べます。
技術研修だけではなく、社会人マナーや仕事のやり方、
社会人として大切なことなど
社会人としての基礎も身につけていきましょう。
これまで約8割の方が未経験で入社して
現在第一線で活躍しています。
これまで多くの方を育ててきたので安心して挑戦してみて下さい。
Q
面接での質問内容を教えてください!
面接では、皆さんの「今まで」と「これから」についてお伺いしたいと思っています。

「今まで」は学生時代に頑張ってきたことや、
逆にうまくいかなかったこと等について聞かせてください。
逆に失敗から新たな学びや気づきがあるはずです。
良いところも悪いところも一つ一つが魅力につながっていると思うので
ぜひ色々な話を聞かせてください。

「これから」は、皆さんが社会人としてどうしたいのか、
どうなりたいのか、どんなことに挑戦したいのか等、
皆さんの『可能性』に注目しています。
皆さんには様々な可能性があります。
是非一歩踏み出してみて下さい。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール システムソリューション部
W.Y
2016年度入社
文系出身からIT業界に挑戦。現在は上流工程も担当。

仕事内容
【現在:某公共事業システムの基盤構築】
設計からテストまで幅広い工程を任されています。

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
まずはOJT担当の先輩が作成した手順書を元に、
サーバ構築作業をしました。
研修中、沢山の演習問題を解いて
構築作業の知識が身についたと思っていましたが、
実際に運用されているシステムでは様々な制約があり、
参考書だけでは学べないこともたくさんあって
大変な中にも新しい発見が多かったことをよく覚えています。

分からないことがあった時には先輩に時間をもらって
指導いただきながらなんとか完成させました。
自分が作ったものが動いた時はとても嬉しくて
ひとりでひそかに感動していたことも良い思い出です。
Q
新入社員に期待することは?
まずは先輩の話をしっかり聞いて、
一つ一つの作業を確実にこなせるよう取り組んでほしいと思います。
最初のうちは出来ることは限られているし、
プロジェクト会議に出ても7割分からないかもしれません(自分自身がそうでした…)。

でも、まずは与えられた仕事をしっかりとこなして、
よく分からないことは自分で調べたり近くの先輩にたくさん聞いてみて下さい。
そうすることで、出来ることがどんどん増えていくはずです。
いずれ会議の場でも自分から発言したり、
周りからも頼られる存在になれると思いますよ。
Q
就活のアドバイスをお願いします!
最初のうちは幅広く視野を広げて就職活動をした方が良いと思います。
自分自身文系出身ということもあり、就活を始めたばかりの頃、
IT業界は文系の自分にとってハードルが高いと思っていました。
でも、初めて説明会で話を聞いた時に
自分にもできるんじゃないか、と興味がわきました。

ネットやパンフレットの情報だけでは分からないこともあると思うので
自分の目でみて実際に話を聞きにいってみて下さい。
まだ自分自身で気づいていないだけで
将来活躍できる場所があるかもしれません。

弊社の場合は特に、
文系を含め全くの未経験からスタートした人が8割なので、
「今はあまりよくわからないな」という方にも
具体的なイメージがわきやすいと思いますよ。
採用担当を困らせるくらい、気になることは何でも聞いてみて下さい。笑

エントリー方法・選考の流れ

【Step 1】「あさがく」からエントリー

【Step 2】セミナーへの参加:説明会+選考(希望の方!)
ITの専問知識は一切不要!
まだ全然分からない方にも、わかりやすくご説明します!
また、説明会後にご希望の方は、適性試験(80分)を受けることができます。
文系理系を問わない問題です。
ぜひお気軽にお申し込みください。

セミナー画面よりご予約いただくか、 採用担当までご連絡ください。

【Step 3】選考:個別面接(1~2回)
面接ではひとりひとりとじっくり向き合いたいと思っています!
是非いろいろな話を聞かせてください。

【Step 4】内定:おめでとうございます!
一緒にがんばりましょう!!


※状況により選考フローを?部変更する場合があります。
遠方からお越しの際は、予定に合わせて一部集約することも可能です。
お気軽にご相談ください。
【総務部人事課採用担当:03-3226-4470】

セミナー・イベント情報

文理不問★選考直結型セミナー(スピーディーな選考)
【開催地/開催日時】 東京都:9/26 14:30、9/28 10:00 

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.