[最終更新日]2018/10/04
あさがくのみ掲載
業種 印刷関連精密機器電気機器・電子機器・半導体関連

長浜キヤノン株式会社

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満

雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

Q
上司と部下の関係は?

上司が基礎からきっちりと教えます!

職場への配属後は、OJTによる教育でしっかりとフォローを行っていきます。
また人事による3年次面談や、世代ごとのキャリア研修を実施し、人材育成のフォローを行っています。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

キッチリ、テキパキと進行が基本です!

創業期から受け継がれるキヤノングループ行動指針の原点は
「自発・自治・自覚」の「三自の精神」です。

[自発] 何事にも自ら進んで積極的に行う。
[自治] 自分自身を管理する。
[自覚] 自分が置かれている立場・役割・状況をよく認識する。

これはすべての仕事の基本となっています。
Q
勤務地の希望は通りますか?

当社は本社のみもしくは地域限定の勤務です。

基本的に入社後は長浜キヤノン本社に勤務していただきます。

数年後、本人のスキル向上や会社としての人材育成施策として、
期限を定めて出向していただく場合があり、現在国内外のキヤノングループ各社で活躍する社員も増えています。

Q
職場の年齢構成は?

20代後半~30代前半が多く、活気があります!

2018年、長浜キヤノンは30周年を迎え、会社全体の平均年齢は40歳となっています。
職場によって平均年齢は異なりますが、20代~40代の先輩が多く、非常に活気があります。
年齢の近い先輩とは、日ごろの悩み相談やプライベートも一緒に過ごせるような人間関係が築ける環境にあります。
40代以上の先輩や上司は、時に厳しく時に優しく、後輩を育ててくれます。
1250名ほどの社員がいますので、たくさんの人との出会いも弊社の魅力の一つです。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

社内行事が多く、社員交流に積極的です!

夏は納涼祭、秋はふれあいフェスタ、そのほか球技大会や地域の清掃活動など様々なイベントを通して交流を行っています。クラブ活動も盛んで、福利厚生施設であるアリーナやテニスコート、グラウンドも利用できます。職場レクリエーションも盛んで、部署ごとに様々なイベントが企画されています!

エントリー方法・選考の流れ

STEP1 まずは「あさがくナビ」からエントリーをお願いします。
    --イベント情報--
    ◆3月12~13日 学情就職博in草津
    ◆3月15日    湖北就職セミナーin米原

 ↓ 
STEP2 会社説明会にご参加ください。→(お申し込みはあさがくナビにて)
    (長浜キヤノン本社にて開催)
    (選考の詳細内容は会社説明会にてご案内いたします)
    ◆3月23日 技術職・技能職
    ◆3月29日 総合職
 ↓
STEP3 エントリーシート・履歴書の受付 
 ↓
STEP4 面接(複数回)・筆記試験(SPI/適性検査)
 ↓
内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.