[最終更新日]2018/07/09
あさがくのみ掲載
業種 不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)建設・住宅

株式会社ハウスフリーダム

初任給22万円以上
資格支援制度あり

雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 人事総務部 総務課
北浦 智永未
奈良大学 社会学部 人間関係学科 2008年卒業

Q
上司と部下の関係は?

早いうちからなんでも一人に任せます!

できないことまで任せるという意味ではありません。できない間は上司がしっかりと指導して、できることから意志的に挑戦していってもらうということ。だから、実力次第でどんどんレベルアップが可能なのです。早い人では、3年目で主任になることも!その先はさらに実力次第になります。自分の目標に向かって、夢に向かって、まっすぐにチャレンジしてみてください。



Q
仕事を進めていくスタイルは?

キッチリ、テキパキと進行が基本です!

不動産も今やスピードが命。今日ある物件が明日もある、というものではないのです。お客さまも、見積書や設計図といった書類は、一日でも早く見たいもの。キッチリテキパキ進行出来て初めて、お客さまに喜んでいただけるのです。




Q
勤務地の希望は通りますか?

希望を出せば希望を尊重します。

福岡へのUターン希望など、希望があれば考慮して配属します。また、大阪の7店舗については、住んでいる場所なども含めて適切な配属を判断。本人の希望にも、可能な限り前向きに対応します。




Q
職場の年齢構成は?

各年代が同じ程度在籍していてバランスがいいです!

年齢層は幅広く分布しています。幅広い年齢層ですが、礼儀はしっかりしてます。その分先輩に可愛がってもらえると思います。キャリアよりも仕事内容で評価される会社ということもある一面もあります。「若くても実力のある社員」目指して頑張ってください!




Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

休みは個人で楽しんでいます。

休日が火曜日水曜日で、一般的な会社の休日と異なるため、社員同士で買い物や遊びに行くこともあるようです。しっかりオフを取って、オンに備えてください。



Q
貴社の課題は?
会社が成長している中で、次世代を担う若い力がもっとほしいと思っております!
今後はもっと、若い人たちにどんどん参加して、新しい風を吹かせて欲しいと思っています。

Q
社長はどんな人ですか?
一言でいうととにかく「熱い人」。「どうすればお客さまに喜んでいただけると思う?」と、常に社員に問い続けています。入社後に初めて会うときには、きっと「ようこそ!」という言葉と握手で歓迎してもらえるはず。説明会や面接でぜひ、社長の熱いオーラに触れてみてください。
Q
評価体系について教えてください!
基本的には営業なので「やればやっただけ評価」になります。ただしその評価は、販売金額だけではなく、お客さまに満足してもらえたかどうか、も加味して行われます。購入後のトラブルやクレームの有無、アンケートシートの回答内容などをもとに、仕事の質を精査。お客様に喜んでもらえるような丁寧な仕事をしていれば、そこはしっかり認めてもらえるはずです。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
社会人としての最低限のマナーを学ぶ入社後研修を、1か月から1か月半受けたあとに店舗配属。その後は先輩社員に同行しながら現場で学んでいってもらいます。専門知識や宅建対策のための講習会なども必要に応じて開催。不動産のスペシャリストを目指すあなたを、しっかりサポートします。
Q
面接での質問内容を教えてください!
今までの経験から学んだ教訓や成長体験、当社に入社してからのビジョン
(将来どんな自分になりたいか)などを聞かせてもらいます。

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール 売買仲介部 茨木店 店長
上島 卓也

大阪経済大学 経済学科卒 2012年度入社 営業歴7年目

仕事内容
営業時代は最適な住まい提案を最初から最後まで担当、
去年店長に昇進し、店舗マネージメントが中心です。

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
「道を覚えろ」です。地元出身ではなかったので、土地カンなど全くありません。しかし、自分は完璧主義の負けず嫌いなので、休み時間も休日も、とにかく道を覚えて回りました。実際、道を覚えることで地域が分かり、相場も分かってきます。接客するときには、なくてはならない知識だと思います。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
会社から「顧客満足賞」をいただいたときですね。顧客満足賞は、お客さまに購入後に書いていただくアンケートの内容で決まります。アンケートは、そもそも書いてもらえないことも多いですし、クレームを書かれる可能性もあります。だからこそ、本当の満足度が分かります。そこで評価されたことが嬉しかったですね。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
実力主義で、なおかつ、努力や結果をきちんと見ていてくれるところ。若手にも、成長できる場をきちんとつくってくれます。私が最年少で主任になれたのも、この会社だったからだと感謝しています。
Q
今のお仕事の印象に残ってるエピソードは?
実は、ちょっとした手違いからお客さまを怒らせてしまったことがあって。すでに契約は終わっていたので、そのまま放っておくこともできたのですが、やはりどうしても気になり、電話で何度もあやまって、最終的には自宅に出向いて謝罪しました。最初は全く受け入れてもらえませんでしたが、無我夢中で気持ちを伝えたところ、最後には「ここまでやってくれて嬉しい、ありがとう」の言葉をいただきました。そして後日、その方がお客さまをご紹介くださったんです。失敗から目を背けず、自分が納得いくまでこだわって本当によかったと思いました。それからは、さらに丁寧な接客を心がけています。自分の人生にとっても、いい経験をさせてもらいました。
Q
将来の目標や夢は?
「今年は仲介ゲージトップ賞を取ります!」と社内で宣言したので、それが直近の目標ですね。そして、しっかり数字を出して、1年後に店長代理、3年後に店長を目指します!
Q
新入社員に期待することは?
当たり前のことですが、仕事というものは楽しいことばかりではありません。困難なことの方が多いです。でも、その困難を乗り切った先にこそやりがいが見つかるもの。そこを乗り切れる強い心と意気込み、チャレンジ精神を持った人と一緒に仕事がしたいですね。
Q
就活のアドバイスをお願いします!
自分がやりたいことが何なのか、学生時代に見つけられる人ばかりではないと思います。就活が始まったからといって無理やり業種を絞り込まず、広い視野で社会を眺めてみてください。自分が知らなかった業種や世界を知ることは案外面白いこと。この際、積極的に様々な説明会に参加し、分からないことは何でも質問してみてください。就活は、新しい世界に出合えるチャンスでもあります。楽しみながら頑張ってください。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.