[最終更新日]2018/11/16
あさがくのみ掲載
業種 人材サービス

株式会社 カインド・メディカル UPDATE!

年間休日120日以上
初任給22万円以上
転勤なし
3年連続増収増益
資格支援制度あり

雇用形態 正社員
会社の雰囲気&仕事内容

stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

人事担当者に聞く!会社の雰囲気

プロフィール 代表取締役社長
池田 裕和
新卒では求人広告媒体を運営する会社に就職、2社を経て独立起業しました。

Q
上司と部下の関係は?

上司が基礎からきっちりと教えます!

医療分野や看護職等についての専門知識は、幅広く奥が深いものです。最初はわからなくて当たり前。
手厚く新人研修を行うことはもちろん、2年目以降も上司や先輩がきっちりと教えていきます。
登録されている看護師さんとの面談の仕方など、コンサルタントとしてのスキルをしっかりと磨ける体制を整えていますので安心してください。
Q
仕事を進めていくスタイルは?

今日の仕事は今日のうちに。時にはとことん!

今日の仕事は今日中にやらないと、明日の仕事ができなくなりますから、きちんと終わらせたいですね。
それでも、残業すればいいというわけではありません。
できる、できないをきちんと切り分け、ペースを守って仕事を進めていきましょう、というのが当社の考え方です。

人材コンサルタントとしては、求職者にも病院・施設側にもご満足いただくことを目指しています。
誰か一人ではなく、関係する全ての人に満足してもらえるように働きかける力や、仕事のスタイルを身につけていけば、社会人としてのスキルは自ずと磨かれていくと思います。
Q
勤務地の希望は通りますか?

当社は本社のみもしくは地域限定の勤務です。

当社の営業地域は、首都圏のみで地域密着型の企業です。転勤はありませんが、家賃補助制度はあり良いところどりができますよ!(本人が世帯主の場合、一律2万円)。
Q
職場の年齢構成は?

20代前半が多く、若い職場です!

2010年創業の新しい会社のため、20代半ばの社員が一番多く、活躍しています。少数精鋭でチームワークのよい職場。新卒社員のみなさんにとっては居心地のよい環境が整っていると思います。年の近い先輩が多いので、何でも気軽に相談してくださいね。
Q
休日、社員の方々はどのように過ごしていますか?

休みは個人で楽しんでいます。

休みはしっかりとって、それぞれプライベートを充実させています!!
Q
貴社の課題は?
まだまだ成長途中の当社は、これから入社する方が活躍するチャンスが多々あります。
仕事が拡大中の今、将来的にリーダー、管理職のポジションを任せられる人材を必要としています。若い会社の成長とともに、自分も成長していきたいという方をお待ちしています。
Q
新人研修や社内研修はどのような内容ですか?
当社の新人研修は約半年間。座学やロールプレイングを行いつつ、先輩社員の仕事に同行するOJTを並行して実施します。
内容も幅広く、ビジネスマナーから人材紹介業の基礎、医療分野、看護技術の専門知識など。
「わかったつもり」で現場に出ることのないよう、教育には十分な時間をとります。
研修でもっとも身につけてほしいことは、仕事への向き合い方。
転職を希望して当社に登録している方の気持ちに寄り添い、その方の人生がよりよい方向に向くよう、お手伝いする
――それが人材コンサルタントの仕事だということを深く理解することを目指しています。
Q
面接での質問内容を教えてください!
面接で、最後に必ず質問させていただいているのは、
「人生で一番達成感を感じたことは?」と、「親孝行とは何だと思いますか?」という2点。
とくに「達成感」については、挫折や失敗があったからこそ得られるものだと思うので、どう苦労してどう立ち直ったかというお話をうかがいたいと思います。経験上、社会人になって伸びるのは、何と言っても「失敗」をいかせる人です。自分の中の失敗と成功について、何でもお話ください!


stfheart_arrowR.gif人事担当者に聞く!会社の雰囲気

stfheart_arrowD.gif最前線の社員に聞く!仕事内容

最前線で働く社員に聞く!仕事内容

プロフィール キャリアカウンセラー
佐藤 有希
大学の学部は文系。医療分野のことは就職してから学びました!

仕事内容
求職者と病院・施設とのコーディネーターを担当しています。エリアは千葉・茨城方面が中心です。

Q
入社後、一番初めに任された仕事は?
基礎の基礎から研修を受けました。まず最初に任されたのは、仕事を探している人と働き手を探している病院のデータ確認です。
今、どんな条件で仕事を探している人がいるのか。どんな求人が来ているのか。当社にあるデータを使って確認すると同時に、電話で条件や希望に合うところを探したりしました。
Q
この会社に入社して良かった!と思った瞬間は?
やはり看護師さんに「お願いしてよかった」と言っていただいたときですね。頑張って希望に合う仕事を探してよかったと思う瞬間です。
もちろん人材と仕事のマッチングはタイミングも大きいので、自分の頑張りでうまくいったと言い切れない部分もあるのですが、誰かの役に立てる場面が少しずつ増えてくるのはとても嬉しいことですね。
Q
貴社の自慢は?(仕事内容、事業内容、社風など)
社長を含め、社内のコミュ二ケーションがとてもよいところです。
仕事上でわからないことは、先輩方に気軽に聞けますし、何でも丁寧に教えてくれます。
体調が悪くて休まなければならないときも、しっかりとフォローしてもらい、助かりました。
飲み会や食事会も楽しくやっています。
Q
今のお仕事の印象に残ってるエピソードは?
つい最近、自分が担当した看護師さんからお叱りを受けることがありました。
自分では気付かなかったのですが、仕事に慣れてきて対応が雑になっていた面があったようです。でも、自分としてはなんで怒られているのかきちんと理解できていなくて、社長に相談したところ、きちんと向き合っていないからだと。
そこで、もう一度しっかり向き合って、相手の方が望んでいる情報をお伝えしました。最終的には「誠実に対応してくださってありがとうございました」とお礼を言っていただくことができました。
失敗も経験し、仕事に対する姿勢をあらためて見直すことができましたし、壁にぶつかったときに、社長をはじめ上司や先輩が力になってくれることを、改めて感じました。
Q
将来の目標や夢は?
売上の面も含め、まずは社内でのトップを目指しています。
そのためには、当社に登録してくださっている方々に対してどうお応えしていくか。自分なりのコンサルティングのスタイルを確立できるよう、努力し続けたいと思います。
そして、ゆくゆくは会社の成長に貢献できる力をつけて、後輩世代によい形で仕事をつなげていきたい。まだまだ先のことで、いつになるかわかりませんが、それが今の自分の夢です。
Q
新入社員に期待することは?
仕事についてわからないことばっかりだと思うので、どんどん質問してください。
人に聞くことを悪いことだと思わないでほしいですね。当社には、わからないことを責める先輩は一人もいません。それより、わかったつもりになって質問しないことが、一番怖いこと。たくさん質問して、少しずつ成長していきましょう。
Q
就活のアドバイスをお願いします!
私の場合、新卒時はアパレル業界に絞って就職活動し、なかなかうまくいかないことがありました。
今、社会人になって振り返ると、あまりこだわり過ぎずに、いったん別の業界に目を向けることも大事だったとわかります。
その時には、「これしかない」と思えることでも、気持ちが変わってくることもありますから、何年か先のことも見すえて活動することをおすすめです。
人材コンサルタントという仕事は、まったく視野に入っていなかった仕事ですが、今はこれこそ自分を成長させてくれる仕事だと感じています。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ、当社へお越しください。

エントリー方法・選考の流れ

1.あさがくナビからエントリー
     ↓
2.会社説明会(弊社代表による会社説明を行わせて頂きます。)※1時間程度
  (説明会終了後、ご希望により一次面接(適性検査・作文)を行います。
     ↓
3, 二次面接(弊社スタッフとの面接になります。※1時間程度)
     ↓
4, 最終面接(弊社代表との面接になります。)
     ↓
5, 内々定
※会社説明会から内々定まで4週間程度お時間を頂きます。
※ご不明な点など順次ご試問下さい。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.