[最終更新日]2018/11/07
あさがくのみ掲載 優良特選企業2
業種 機械・プラントエンジニアリング輸送用機器・自動車関連繊維・アパレル・服飾関連

ペガサスミシン製造株式会社 ※東証一部上場

上場
年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
シェア20%以上
3年連続増収増益
資格支援制度あり
女性管理職20%以上

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 同志社女子大学 学芸学部 国際教養学科 2016年卒業 井上 藍里

社員・人事担当者に惹かれた。雰囲気が合っていた。
★アットホームな社風が魅力的でした。

私は、積極的に合同説明会に足を運び、様々な企業様のお話を伺っていました。その中で出会った企業がペガサスミシン製造です。何気なく当社のブースに座った私にも人事担当の方が優しく説明をしてくださり、アットホームな雰囲気を感じたことを覚えています。説明会では、「平均年齢が高く、社内の雰囲気は落ち着いている。」というお話をいただき、「頼れる先輩が多そう!」「私に合っていそう!」と考えるようになりました。
面接に訪れた際も社員の皆さんがフレンドリーに声を掛けてくださり、改めて社内の雰囲気の良さを感じました。想像以上に年の近い方が多く、良いギャップを感じたこともあり、「ここなら私も楽しく働いていけそう!」と考えたことが入社の決め手になりました。
また、人事担当の方から聞いた社内制度も魅力的でした。これは、入社前や入社後すぐに職種を決めるのではなく、働きながらキャリアパスを考えていける制度。将来を想像し、当社で歩むことができるキャリアの幅の広さにワクワクしたことを覚えています。

★基本が完璧にできるようになりたいです。

現在は総務部に所属し、採用活動や予算・経費の策定、備品管理など、様々な業務を任されています。まだまだ上司に助けていただく部分も多々ありますが、最近は少しずつできることが増え、自信を持って業務に取り組めるようになってきました。社外の方とのやり取りも任されるなど、会社の代表として見られる自負を持って業務に取り組んでいます。
時にはスケジュール管理がうまくいかないなど、仕事の難しさを感じることもありますが、今後も基本が完璧にできる社会人を目指して一つひとつの業務に取り組んでいきたいと考えています。
また、グローバル企業である当社だからこそできる海外とのやり取りにもチャレンジしたいです。頑張りますよ!

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりエントリーをして下さい。

●採用フロー
会社説明会に参加(エントリーシート記入)
 ▼
書類選考
 ▼
一次選考
 ▼
二次選考
 ▼
最終選考
 ▼
内定通知

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.