[最終更新日]2018/10/30
業種 鉄鋼・金属製品・非鉄金属商社(機械・金属・鉄鋼関連)電力・ガス・水道・エネルギー

富士工器株式会社

年間休日120日以上
初任給22万円以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
シェア20%以上
3年連続増収増益
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 法学部自治行政学科、大学院農学研究科農学専攻 櫻井孝哉(左)、加藤真(右)

雰囲気が合っていた。事業や商品に魅力を感じた。
●加藤真
「コツコツ派な自分が活躍できる会社はココだと思ったんです」

大学院では、農学研究科でツキノワグマの生態研究をしていました。
しかし、大学祭実行副委員長となり、
「見ず知らずの人と信頼関係を築くこと」がおもしろかったんです。
また、仲間と目標に向かって進めていくことを経験し、
就活では営業職を希望して活動していました。

そんな中で出会ったのが富士工器でした。
エネファームやガス・電気の違い、ガスの利便性についての
説明を聞くうちに、おもしろい会社だと選考に進みました。
そして選考を通じて一つのことをコツコツ進めていくことが得意な
自分を認めてもらったことがとても嬉しく、入社を決意しました。

将来は、LPガスとエネファームの繋がりに新しい風を吹き込むような
自社製品を考え、国内だけでなく海外へ展開する、
そんな自分発信の仕事ができるようになりたいですね。

●櫻井孝哉
「アットホームな雰囲気で働きやすい職場です!」

私が富士工器の説明会を受けるきっかけとなったのが
「福利厚生が充実していたため」でした。

しかし、会社説明会・先輩方の話を聞いているうちに、
「自分の頑張りが数字となって表れ、会社に貢献できる」
営業職としての魅力と
「人にとってのライフラインであるLPガスという事業に携わることで社会に貢献ができる」
仕事内容に魅力を感じ、富士工器で働いてみたいと思いました。

実際に入社してみて感じることは、社内の雰囲気がとてもアットホームということです。
上司・先輩方がわかららないことや仕事のミス・トラブルも
親身になってアドバイスやフォローしてもらえることから、
安心して営業活動が行えると思います。

またオンとオフがきっちりされているので、
プライベートな時間も十分確保できることが魅力だと感じます。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー下さい。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.