[最終更新日]2018/05/21
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理

日本デェイブレイク株式会社

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 専修大学 法学部 法律学科 2012年入社 市原 彰太

仕事がおもしろそう。給与・賞与や福利厚生、評価体系が良い。
大学職員になりたくて長期間にわたる選考に臨んでいたのですが、4年の11月に不合格となってしまいました。
そこで、文系ながら自作のPCにリナックスを入れて使っていたこともあり、面白い仕事ができそうなIT業界に絞って就職活動を再開しました。
とはいえ、IT業界には「激務」というイメージがつきまといます。給与や福利厚生に疑問符がつく会社もあるなか、日本デェイブレイクに関してはそういう部分がきちんと系統だっていて、さすが創業40年の歴史がある会社だと思いました。
3年以内の定着率が90%という客観的なデータも、安心できる要素の一つでした。
評価体系についても、上司との面談や適切な時期にチャレンジできるキャリア審査、さらには資格支援など、モチベーションを維持しやすい環境が整っていると感じました。

一方で、いくら福利厚生などが整っていても、30年近く勤務するわけですから、仕事にやりがいがあるかどうかも当然見逃せない部分です。
その点、日本デェイブレイクは大手との取引が多く、最先端技術やインフラに関わったり、グローバルな視点が求められたりする幅広いプロジェクトに携わっているところに魅力を感じました。
システム開発は裏方的な仕事ではありますが、採用担当者の話や面接を通してやり遂げたときの達成感の大きさがイメージできたことも決め手になり、入社を決めました。
実際、入社4年目に、2年近いスパンの大きなプロジェクトに携わることができました。管理職が各拠点の1日の売上を即時に把握できるシステムを開発するプロジェクトでしたが、お客様から「便利になったよ」と感謝の言葉をいただき、利益もきちんとあげられたことがわかったときは、大きな達成感を得ることができました。
技術力を高め、成長することを応援してくれる会社なので、今後もさまざまなプロジェクトに関わって積極的にキャリアを積んでいきたいと考えています。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは、あさがくナビからエントリーをしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.