[最終更新日]2018/06/21
あさがくのみ掲載
業種 精密機器鉄鋼・金属製品・非鉄金属電気機器・電子機器・半導体関連

サンコー精機 UPDATE!


雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 神戸女学院大学 人間学部 環境・バイオサイエンス学科 2017年度卒 井坂真以美

社員・人事担当者に惹かれた。雰囲気が合っていた。
私が就職活動で重視したポイントは3つ。
人間関係が良好なこと、メリハリのある生活ができること、そして、この関西でしっかりと長く働くことができること。このポイントを軸に、業種関係なく、自分自身が「おもしろそう!」と思った会社を訪問していました。その中の一つが、このサンコー精機。
まず驚いたのが、他社とは全く印象が違ったこと。それまで参加した説明会や面接は、堅苦しく取り繕ったものばかりでしたが、当社は社長や人事担当の方が包み隠さず誠実に対応してくれたという印象でした。少人数ということもあり、雰囲気もとてもフレンドリーで、「会社から寄り添ってくれている」ことが伝わってきました。モノづくりに関しては、全くの素人ですが、「ここなら一人ひとりを大切に育ててくれるのでは?」感じましたね。

入社後もその印象は変わりなく、皆さんとても気さくで優しい人ばかり。私の場合、気になることは、「これはどうしてですか?」「何に使うものですか?」と、聞かずにはいられないタイプ(笑)。そんな私の質問に対しても、1を聞けば10返ってくるような丁寧な答えを返して下さいます。
今はまだまだ分からないことだらけですが、将来的にはもっと知識を身につけ、自社製品なども開発・アピールできるような人材になっていきたいですね!

【理系出身の皆さんへ】
私の大学時代の専攻はバイオサイエンス。生物の生態を学んでいました。
就職活動でも、初めはそれら学んだことを活かせる道も考えていましたが、地域に密着しながらプライベートも大切にした働き方を考えたとき、「それにこだわる必要はない」と考えたのです。現在、理系出身で就職活動を行っている皆さんも、自分の研究テーマにこだわることなく、視野を広く持って企業選びをしてみて下さい。それが、自分らしい働き方につながるかもしれませんよ。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー
 ↓
会社説明会
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.