[最終更新日]2018/08/30
優良特選企業1
業種 機械・プラントエンジニアリング建設・住宅精密機器

東海プラントエンジニアリング

転勤なし
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 中京大学現代社会学部卒業2017年卒。工事部に所属し、施工管理として大手企業のプラントに常駐。 大川翔矢

社員・人事担当者に惹かれた。仕事がおもしろそう。
若手社員の方に内定時のことを振り返って頂きご回答頂きました!

大学では文系でしたが、理系の仕事に興味があり、モノづくり系の仕事に就きたいと考えていました。
就職活動では、精密機器や発電関係などさまざまなモノづくり企業を受けました。
そのなかで、プラントという大規模なものに関わることができる当社に惹かれたのです。
設計からメンテナンスまで行うという、事業の幅広さも面白いと思いました。

また、会社説明会では、社員や人事担当者の仕事への情熱に心動かされました。学生からの質問に丁寧に答えてくれているという印象も受けました。
そして、思い切って「文系ですが、施工管理の仕事がしたいです」と相談してみたのです。すると、否定されるどころか「ぜひ挑戦してみてください」と言っていただけたのです。自分の想いを受け止めてもらえて、とてもうれしかったことを覚えています。「絶対この会社で働きたい!」と思いました。

確かに、理系出身で専門知識があると最初は仕事に慣れやすいかもしれません。ただ、会社に入ってからも先輩にしっかり教えてもらえます。
施工管理においては、専門知識以外にも予定の管理や物事をとりまとめる能力も必要となってきます。つまり、文系であっても、学生時代にしてきたことが生かせる仕事なのです。
前向きな気持ちがあれば大丈夫。文系出身でも臆することなく挑戦してみてください!

エントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビよりエントリーをお願いします!

セミナー・イベント情報

【東海プラントエンジニアリング】9月個別セミナーのご案内
【開催地/開催日時】 愛知県:9/28 14:00 

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.