[最終更新日]2018/08/17
業種 鉄鋼・金属製品・非鉄金属

株式会社中田製作所 UPDATE!

転勤なし
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 兵庫大学 健康科学部 健康システム学科 2016年度卒業 匿名希望

社員・人事担当者に惹かれた。ピン!ときた。直感です!
私が会社を選ぶ際に一番大切にしていたことは、「職場の雰囲気の良さ」。
どんな仕事でも大変なことはあると思いますが、人間関係が良好であれば、働きやすく、仕事への楽しみも多くなると感じていたからです。
中田製作所は、まさにそんな会社。
会社説明会に参加したときには、忙しい中、社員の皆さん一人ひとりが手を止めて挨拶をして下さり、「とても温かい会社だな」という印象を持ちました。面接などを通じても、人の良さや明るい雰囲気が伝わり、ここなら私の大切にしたい「会社選びの基準」に当てはまると思い、入社を決めました。

実際に入社して感じたのは、雰囲気の良さはもちろん、オンとオフのメリハリがある職場だということ。仕事中はしっかり集中し、効率良く業務を進め、仕事終わりやイベントでは思いっきり楽しむ!そんな社風です。4月に行なわれたお花見では、「この人ってこんなにハジける人なんだ!」と、仕事中とのギャップにビックリさせられる先輩もいましたよ(笑)。

入社当初は事務職を希望していたのですが、ジョブローテーションで「三次元測定」の仕事を経験。その面白さにひかれて以来、現在も同部門に在籍しています。この仕事は、出来上がった製品や加工途中のものを、既定の数値内に入っているか三次元で測定する仕事。
最初は正直、文系出身の私にとって、「?」マークがたくさん並ぶような仕事だったのですが、私の検査をクリアしたものが出荷されるという、いわば“最後の砦”のようなやりがいのある仕事に面白味を感じています。

今はまだ検査のスピードが遅く、1日に10~15個程度しか検査ができないのですが、これからはもっと測定スキルを上げ、スピードアップもしていきたいですね。当社は多品種少量が特長ですので、毎回違う製品を扱うことになります。その分、多くの測定スキルが必要になりますが、毎回刺激になって、自分の成長も感じられる仕事です。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー
 ▼
会社説明会(同時に工場見学会も行います!)
 ▼
面接(複数回)
 ▼
内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.