[最終更新日]2018/10/08
あさがくのみ掲載
業種 医療・福祉

社会福祉法人 由寿会

資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 大手前短期大学 ライフデザイン総合学科(2017年3月卒) 川田 千尋

雰囲気が合っていた。研修や資格支援制度が充実している。
短大ではファッションを中心に学んでいたのですが、他にもいろいろ学べる環境があり、その中に介護の初任者研修講座があったんです。そこで出会った先生が、介護の魅力について熱く語ってくれ、自然と興味を持つように。そこから介護分野に興味を持ち、由寿会に応募しました。

入職の決め手になったのは、面接の時に理事長が私の話を親身になって聞いてくれ、自然体で話せたことから。それまでいくつもの会社の面接を受けましたが、「ここなら本当の私を見てくれ、理解してくれる」と感じられたのは、由寿会だけでしたね。

それと研修や資格支援制度が充実していることも魅力の一つでした。最初の1カ月間の新人研修では色々な介助の仕方を教わり、自信を持ってできるようになるまで、分かりやすく教えてくれました。配属後は、入職5年以上の先輩がフォロワーとして付いてくれました。マンツーマンで面倒を見ていただけおかげで、1年目でも安心でしたね。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからエントリーをお願いします。

説明会の日程が決まりましたら、
あさがくナビ上でお知らせいたします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.