[最終更新日]2018/09/26
あさがくのみ掲載
業種 サービス(その他)商社(その他)医療・福祉

泉屋株式会社

シェア20%以上
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 大阪大学 人文学科卒業 2017年入社 福田 紗恵

社員・人事担当者に惹かれた。仕事がおもしろそう。
★幅広いフィールドがあることと先輩の人柄に魅かれて入社を決意しました。

私は学生時代、美術史学を学んでおり、仏像に触れる機会が多くありました。仏像に関する研究に取り組むうちに、自然とお寺や冠婚葬祭への興味も強くなっていき、「将来は大学で学んだことを活かして働きたい。」と考えて就職活動を始めました。
その中で出会った企業の一つが泉屋です。当社は仏壇・仏具の製造から販売、葬祭の運営、墓石の建立、霊園の管理、福祉施設の運営など、幅広い事業に取り組んでおり、挑戦できるフィールドが広いことに関心を抱いてエントリーしたことを覚えています。
また、説明会や面接でお会いした人事担当者の人柄に魅かれたことも入社を決めた理由の一つです。優しく、穏やかな雰囲気で話してくださる先輩の雰囲気から、「ここなら私も自分らしく働いていけそう!」と感じました。
実際に、入社当初は分からないことばかりで不安もありましたが、先輩たちが優しく丁寧にフォローしてくださったため、今ではのびのびと働くことができています。

★常に向上心を持ち、成長していきたい。

現在は葬祭部に配属され、葬祭の業務に従事しています。具体的には、ご遺族様との打ち合わせや葬祭プランのご提案、式場の準備、式の進行などの業務に取り組んでいます。当社には新入社員の私も、自らの考えを持って、主体的に行動できる環境があるため、毎日新たな発見をしながら成長できている実感があります。入社からもうすぐ1年を迎える現在も、まだまだ分からないことが多く、先輩にフォローをしていただく場面がありますが、分からないことがあるからこそ、「もっとできるようになりたい!」という向上心を持ちながら仕事に臨むことができています。
これからも当社でたくさんの経験を積み、最高のサービスを提供できる人材へ成長していきたいです。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからエントリー

説明会

グループ面接・適性検査

個人面接

内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.