[最終更新日]2018/08/25
あさがくのみ掲載 優良特選企業2
業種 商社(食品関連)

株式会社大国フーズ

転勤なし
月平均残業40時間未満

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 阪南大学 流通学部 流通学科 2018年入社 岸 祐補

社員・人事担当者に惹かれた。起業に役に立ちそう。
当社に入社を決めた一番の理由は、起業に役立ちそうと思ったからです。就職活動当初、私は地元である和歌山に戻って就職をしようと考えていました。そのため、業態・業種のこだわりもなく、とりあえず地元の企業に絞って就職活動を行うことに。最終的に2社から内定をいただくこともできましたので、一度は就活を終えようと思っていました。

しかし、今後の目標や夢を考えたとき、そこでキャリアを描くイメージが湧かなかったのです。私の将来のビジョンは起業すること。八百屋を営む親の影響もあり、私も同業のお店を持ちたいと考えていました。そんなとき、大学1回生の頃からアルバイトを続けていた当社が頭に浮かびました。当社は青果物の卸売業をコアビジネスとしながらも、自社農園や小売店など、野菜に関するさまざまな事業を展開しています。将来的に地元で卸売業と小売業の会社を起業したいと考えている私にとって、当社で経験を積むことは、ほかのどこよりも今後のビジョンに役立てられると思い、当社に入社することに決めました。

当社のアットホームな雰囲気に関しては、アルバイトの頃から触れていました。失敗したときに的確なアドバイスをくれる先輩、プライベートでも親睦を深めている同世代のメンバー。先日も休日を利用してサイクリングを楽しみました。共通の趣味を持っていれば気兼ねなく誘い合うことができるのは、フランクな社員が多い当社の魅力です。

現在は出荷業務を担当しています。自分も業務を担当しながら、アルバイトのスタッフに指示や指導を行うなど、マネジメントの部分も任せてもらっています。今後は仕入れ業務や営業活動など、幅広い業務にチャレンジして、もっと知識やスキルを磨いていくことが目標です。そして、当社で培ったノウハウをもとに、将来は自分の店舗を持ちたいですね。

エントリー方法・選考の流れ

当社はあさがくナビのみで募集を行っております。
まずはあさがくナビからエントリーください!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.