[最終更新日]2018/06/19
業種 鉄鋼・金属製品・非鉄金属機械・プラントエンジニアリング輸送用機器・自動車関連

株式会社東研サーモテック UPDATE!

入社3年離職率15%以下
3年連続増収増益
資格支援制度あり

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 関西大学化学生命工学部化学物質工学科 2017年3月卒業 セラハード事業部品質管理課 小林 沙妃

ピン!ときた。直感です!事業や商品に魅力を感じた。
大学時代に材料学を専攻していたので、「この知識を活かせる仕事に就きたい」と思い、金属製品・加工業界に絞って就職活動を進めていました。その中でも東研サーモテックは、熱処理業界のトップであり、現在私が所属するコーティング技術など、新たな技術にもチャレンジしていることから興味を持ちました。

しかし、業界トップや待遇の良い企業は他にもたくさんあります。
「自分にとって本当に良い就職先はどこだろう…」と迷っていたところ、決め手となったのは、当社で働く人の人柄や社風でした。
面接は個人面接でじっくりと私の話を聞いてくださり、工場を何度も見せてくださいました。他社ではグループでの見学でしたので、聞きたいことも聞けなかったのですが、当社では人事担当者だけでなく、新入社員の方から役員クラスの方まで話す機会を頂き、皆さんの働く姿勢や想いを知ることができました。
また、男性の多い職場で不安を感じていたのですが、女性技術者とも話をすることができ、「女性ならではの視点を技術に活かすことができる」というお話も共感が持てるものでした。

現在の職場は、金属に膜処理を施すセラハード事業部。最初の3~4ヶ月は、先輩が説明してくれる言葉の意味も分からず、闇の中というイメージでしたが、自分でも勉強しながら業務を進めるうち、今は何とか理解できる幅が広がっています。
まだ入社1年目ですが、製造現場にもどんどん足を運ばせて頂き、新技術の開発にも参加させて頂きました!
大学で学んだことも活かすことができ、「どうしてこうなるのだろう?」と毎日考えながら仕事ができることを「楽しい!」と感じています。

これからは女性技術者もさらに増えてくると思いますので、その後輩たちに“憧れの先輩”として慕ってもらえるような人財に成長していきたいですね。

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

セミナー・イベント情報

★技術職&事務職★会社説明会 兼 選考会
【開催地/開催日時】 大阪府:6/20 09:30、6/20 14:00、6/26 09:30、6/26 13:30 

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.