[最終更新日]2018/11/29
あさがくのみ掲載
業種 サービス(その他)商社(自動車関連)

大阪第一交通株式会社 UPDATE!

年間休日120日以上

雇用形態 正社員

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 2018年入社の新入社員3名 宇野 聡/川原 拓也/趙 雄

若いうちから活躍・成長できそう。 事業や商品に魅力を感じた。
★やりたいことができる環境がある。(宇野)

私は「公共交通に関する仕事がしたい。」と考えて就職活動に取り組んでいました。そんな時に合同企業説明会で、当社のタクシー・バスといった運輸事業に関する説明を伺いました。それまで、私はタクシーに公共的なイメージを持っていませんでしたが、説明を伺っていくうちに、公共交通機関と同じく「人々の暮らしを支えていること」を実感し、「この会社なら、やりたいことができそう。」と考えるようになりました。
将来は、タクシー業界全体のイメージを高められるような取り組みに挑戦したいと考えています。

★若いうちから活躍できる環境に魅かれた。(川原)

私は、合同企業説明会で社員の方に声を掛けていただいたことがきっかけで、当社のことを知りました。説明会の中で、当社はボトムアップの環境を整備し、若手社員の活躍に期待されていることを伺い、魅力を感じました。実際に、当社では若手社員の意見から新たなサービスが作られた実績も伺い、「若いうちから活躍できる環境で働きたい。」と考えていた私にとって、ピッタリだと感じて入社を決意しました。
まだまだ入社したばかりですが、一日でも早く期待に応えられるような人材に成長し、私の考えた企画を実現させたいです。

★将来性の高さに魅力を感じました。(趙)

私も二人と同じく、合同企業説明会で第一交通産業グループを知りました。それまで、当社のことは知りませんでしたが、説明会では日本トップクラスの規模があることや様々なチャレンジを続けていることなどを知り、当社に将来性を感じたことを覚えています。
また、私は幅広いキャリアが築ける環境があることも大切であると考えていたため、『幹部候補』としての採用にも魅力を感じました。
将来は、仕事に自分なりのアイデアや付加価値を与え、後輩から尊敬される先輩になれるように頑張ります。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー 
 ▼
会社説明会
 ▼
1次選考(一般教養/作文/面接)
 ▼
最終選考(役員面接)
 ▼
内定

セミナー・イベント情報

会社説明会(堺市会場)【12月開催】
【開催地/開催日時】 大阪府:12/14 10:00、12/20 10:00、12/22 10:00、12/27 10:00 
【 1次選考会 】日程をご確認下さい☆【12月開催】
【開催地/開催日時】 大阪府:12/20 13:30、12/27 13:30 

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.