[最終更新日]2018/05/11
あさがくのみ掲載 優良特選企業2
業種 インターネット・ゲーム関連放送・新聞・広告・出版商社(自動車関連)

株式会社NCネットワーク

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

雇用形態 正社員
※現在、応募受付を停止しています。

先輩の志望動機

内定者・若手社員に聞く!この会社を志望した理由

プロフィール 経営学部 経営学科 2016年卒 石川好恵

社員・人事担当者に惹かれた。事業や商品に魅力を感じた。
大学時代に経営学部で中小企業のビジネスについて学んでいたこともあり、中小企業に勤めたい、中小企業を応援する仕事がしたい、と思っていました。ですので、NCネットワークに興味をもったきっかけは「中小製造業のためのサービスを行っている」という事業内容でした。
実際説明会に行ってみると、説明会後に社長や社員の方々にランチで美味しい焼肉をごちそうしていただき、会社に戻った後、(社長はバンドが趣味なので)社長の演奏を聞きました。「なんだこの会社は!?他の会社とはちょっと違うぞ!?」これが初めてNCネットワークに触れたときの印象です。

内定をいただいた後はインターンを経験させていただいたのですが、触れ合う社員の皆様は良い人ばかりで、私は大学生のとき、会社で働くとどうしても嫌な人がいるものだと思っていました。しかし、そんな人は一切おらず、とてもフレンドリーで人情のある素敵な社長がいるからこそ、その元に集まる社員さんは魅力的な人ばかりなのだと思いました。

私は他の会社からも内定をいただいてはいましたが、最終的に「社長・社員の人柄」をみて、NCネットワークで働くことを決めました。
もちろん土日が完全にお休みで、GW・お盆・年末年始に約10日間の長期のお休みがあり、仕事と趣味どちらも楽しむ、という働き方・社風が気に入っているのも理由のひとつです。
NCネットワークで働いて3年目になりますが、入社前と入社後のギャップは一切ありませんし、大学時代では想像もしなかったようなことを経験したりと、NCネットワークで働くことを楽しんでいます。
学生の皆さんは会社を選定する上で重要視することはそれぞれ違うと思いますが、NCネットワークに興味を持っていただけましたら、実際に会いに来て、「社長・社員の人柄」の良さを確かめていただければと思います。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー
 ▼
会社説明会
 ▼
一次選考(グループ面接・筆記試験)
 ▼
二次選考(個別面接)
 ▼
最終選考(個別面接)
 ▼
内定
(最短で内定まで約1ヶ月!)

★必見!★
会社説明会や選考の過程で、ご飯に行ったり、先輩社員との交流があったり、様々な企画を考えております!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.